7.24.2023

おやすみ日曜日-daunt

dauntドーント たじろがせる
2連作その2

危ないことをして

人を たじろがせてはいけません


ガンちゃん動画でガンちゃんがしきりに

ヒラヒラを売ってる選手たちもいたって言う

何度聞き返してもヒラヒラを売ってるって聞こえた

判明したのは 開き直ってるって言ってるつもりらしい

でもなおっての お にアクセントがなくて

全部同じ高さで発音するからヒラヒラを売ってるとしか聞こえない

標準語で開き直ってると言うと

ヒラヒラ折ってる?

と関西弁に聞き返された

イントネーションが違うと全然聞き取れなくなる

日本人の外国語はもっとネイティヴに理解されないだろうな

と実感

どこにアクセントがあるかは1番重要かもしれない

まず音の高さ 次にリズムかな


さっきのラインナップに加藤を忘れてた

今日いなかったから

どこかに入れてあげて 打つから


清宮のアイブラック打法よかったなー

昨日の伏見の助け合い打法も

次は誰の何打法かな 楽しみ

打てなかったらヒラヒラを売らされるから

皆ちゃんと本業で頑張るのよ


明日は大谷朝5時だって 大谷打法 最高

夢の中で応援しよう



今日もありがとう

爽快な夢を見て

また明日


0 件のコメント:

コメントを投稿