人が多くて
写真は少しだけ
今日もありがとう
いたことは 変わらないよと 口を衝き
頷く君に 救われている
また明日
励ましたつもりだったのに
頷いてくれたんだと
今わかった
人が多くて
写真は少しだけ
今日もありがとう
いたことは 変わらないよと 口を衝き
頷く君に 救われている
また明日
励ましたつもりだったのに
頷いてくれたんだと
今わかった
夢と現の境目でさっきわかった
人は
心の支え
こどもの頃は父がいたから
何があっても全然平気だった
ピアノ弾いてくるね
続きは後で
お母さんがいた子は
お母さんが心の支えだったんじゃない?
拠り所かな
両親がいなかったら
ワンコとか
親もワンコも生き物だから
いつまでもいてくれるとは限らない
だから友達が必要なのよね
もちろん
どんな友達でもいればいいってものじゃない
だからいい友達を見つけたら大切にしたい
大人になるといろんな人がいる
こどものうちはクラスの中で
嘘つきとか意地悪とか
嫌われ者は皆が避けるから安全だけど
社会に出ると性格も上辺しかわからない
普通に信頼していたら結構危ない人だったこともある
だからって身構えてばかりいてもダメだし
EmilyがAndyに言ったように
psychoじゃないとわかるまでは信用しない
Andyの唖然とした顔と対照的な
いつもは無表情なEmilyの一瞬の笑顔
しばらく月日が経って
雑誌の原稿をMirandaの家に届ける役目を許され
psychoじゃないって認められたみたい
と浮かれた笑顔のAndyとつまらなそうなEmily
Mirandaはいい友達を見つけたね
Emilyも
最初は夢の仕事のためだからと
どんな雑用も文句言いつつも完璧にこなして
でも彼女たちが苦境に陥ったときは
仕事上の利益が目的なら見捨てればいいのに
なんとか寄り添って救おうと努力してた
そこなのよね
お風呂入ってこよう
日中は少し暑かった
でも夜は寒いくらい
今日もありがとう
ジム帰り 冷えたビールで 潤して
また明日
鯉は姿を現さなかった
こんなふうに首を長くして待っていたのかな
ちょっと久しぶりだし
午後5時も過ぎていたから
どこかの水底で眠ってしまったかな
また来週とも言わなかったから
当分来ないとわかっていても
待ってたかもしれないと思うと
気がかりになる
今日もありがとう
金の鯉 日光浴の 夢をみる
また明日
今日は1日雨だった
テストは
最初からできることが大切なんじゃなくて
それによって
できるようになることを目指してる
最初からできるなら
テストもレッスンも必要ないから
最初は0でいい
テストによって100点満点になる
これが醍醐味
今日もありがとう
リズムもソルフェも無限大
また明日
自分のご機嫌は
自分でとらないと
物に当たったら
次は人に当たる
スポーツはさすがに賢いね
健康になるし
心の闇に不運の入り込む隙がない
内省の余地も生まれる
客観的に見たら
それ自分が悪いんじゃない?
と思うことも結構ある
気付くだけで
同じストレスは
二度と受けずに済む
今日もありがとう
幸せは 歩いてこない 捕まえて
また明日
ローカルTVに
テキサスどう思う?と聞かれて
答えた男の子の好感度
どこから来たの?で
左隣の友達を一瞬待ってあげて
同時に答え
テキサスどう思う?と聞かれた
右側の女の子の
助けを求める視線を一瞬で察知して
Texas is good,
Everything is big!
ジェスチャー交え
端的に答えた
その心遣いとノリの良さ
いい子だなあと思ってしまった
今日もありがとう
雨降って 地固まる午後 滝に虹🌈
また明日
緊張?
だいぶ早く目が覚めた
怪我は早く治そうねー
ちょっとまだ痛い
サッカーの本田の解説が評判らしい
個人的な関係のない選手はさん付け
先輩だからって威張らない
そういうところを野球界も見習ってほしい
私も見習いたい
ガクポうざいが誤訳されて
悪口みたいに思われたらしい
本田さんにそう言われたいと
誰もが願うような褒め言葉なのに
そうか
意図せずとも
リスペクトが循環する
まず実践
久しぶりのお天気ピアノ
手話もいいねー
私はおはようだけは言える
毎朝写真におはようと歌いながら
手話するうちに覚えてた
夜型じゃないから
朝ね 間違えた
外は霧雨が降っているらしい
今日もありがとう
今週は火曜日だけ雨降らないって
また明日
皆さん
ちゃんと大人しくして
怪我を治していますか?
私はもう一息です
だいぶ良くなりました
まだ血は出てるけど
痛みはかなり軽減されています
腫れも熱も以前よりは引きました
転んで怪我した人は
足と体幹の鍛え不足ですから
朝の有働さんとDrをご参考に
私のようにトレーニングしようとして怪我した人は
無謀な真似はやめて
安全な方法を試しましょう
そうします
大谷は疲労が充分に回復するまで
誰かチームドクターが10人くらいで見張ってください
無理をさせたら日本中か世界中から
そのドクターたちに慰謝料請求ができるように
そしてそのお金は大谷の怪我を治すために使われます
最近
ちょっと押されたりつまづいたりして
そのままパタンと倒れてしまうのは
どこの筋肉不足かな
持ちこたえられない
クッションに囲まれて歩きたい
今度せせらぎ公園で縄跳びしようかな
ちょっと遠いけど歩いて行ける距離
縄跳び友達がほしい
今日もありがとう
肝心なことは小声になる不思議
また明日
一度だけ
高校生たちに
多分仲間だと思われて
どうしても行きたいとせがまれて
私としてはchaperonのつもりで
翌日
先生ずっと勉強してたという噂になってた
踊る君たちを見張ってたのよ
騒がしかったなー
お酒は飲ませなかった
そして午後の薔薇
人がたくさんベンチにいたから
あまり撮ってない
過ごし易い午後の気候
鯉来ーい
今日も呼んだらもう来てて
こんなに近くまで
立って覗き込むほどの距離
私はどれほど父に心配をかけただろう
泣きたくなる
幸せに生きなくちゃ
全ての瞬間に感謝して
それが今できる一番の親孝行
今日もありがとう
ピアノは全ての憂鬱を吹っ飛ばす
また明日