7.29.2023

隅田川花火大会

始まったね 

激混みだろうな


数年前は数万円で入場チケットを入手して

入るのにも長い行列作って

そこにたどり着くまでも大変で

この橋は渡れないの一方通行だの

本当に分かりづらかった

たくさん歩いたな

Cが一時間以上遅れて

Mちゃんがカンカンで

終わり頃やっときて

それまで迷ったら可哀想と思って

ずっと入り口付近で皆で待ってたから

あまり花火は見られなかった

ここで待ってるから花火見てきてと言っても

誰も行こうとしなかった

一緒にいたいものね

殆ど木の影になって 音だけずっと聞いてた

やっときて 急いで皆で移動して

よく見える場所で少しだけ見られたっけ

最後 自分の分を払うからと

小銭入れを出したC

いいわよ と力なく言って断った

皆に申し訳なさすぎて もう

二度と誘わないと誓った


0 件のコメント:

コメントを投稿