7.24.2023

おはよう大谷-36号ホームラン!

爆速 爽快

ありがとう 朝から嬉しい

毎日プレゼントが届くような感じかな 


40Hzが脳にいいらしいという噂

噂という漢字の右半分は酒樽と手だったかな

酔っ払いが他人を肴に

無責任なおしゃべりを楽しんでいる光景が浮かぶ

英語ではhearsayヒアセイ

ヒアが高くてセイは低い

イギリス英語ではミラでアメリカ英語はレラって感じ

イギリス人は腹筋が強いのかもしれない

hear聞いたことをsay話してる そのままだ


法律用語として使われるときは伝聞証拠


簡単に言うとhearsayとはゴシップ(虚実半々)とか

直接本人でなく周囲から聞いたことの意


40Hzはピアノの鍵盤でいうと

1番左の1番低い白鍵を1として

5番目のミが大体そのあたり

だから思ったよりかなり低音

ベースでボンボン響くような

ピアノ弾いていれば毎日その音も聴いているから

ピアノ科は他の科よりも賢い人が多いのかな

一つ謎が解けた気分

謎はコナンドラム

切りがないから今朝はやめておこう


でもそうなると

チューバやコントラバスやバスドラムの奏者は

相当賢いことになるけれど

そこまでの噂hearsayは聞かないような


謎conundrumが一つ増えた

切りがないー


ピアノ科が優秀なのは

両手の指を動かすからという有力説もあった

相乗効果かな


0 件のコメント:

コメントを投稿