やっと起きた
寝坊した
昨日の疲れ
いくら寝ても眠い春
今日は午後から
ちょっと遠い先生のお宅を初ご訪問
楽しいひとときになるといいな
緊張しつつ
おしゃべりは先生のお気に入りの先生にお任せして
ただにこにこしていよう
楽しい話題が見つからない
可笑しな失敗談なんて降るほどあるのに
緊張のあまりか
何も思いつかない
帰りに桜見られるかな
電車の窓からか
駅のホームからでも
行ってよかったと思って
ほっとできたら成功
元気でいらっしゃいますように
それだけ
やっと起きた
寝坊した
昨日の疲れ
いくら寝ても眠い春
今日は午後から
ちょっと遠い先生のお宅を初ご訪問
楽しいひとときになるといいな
緊張しつつ
おしゃべりは先生のお気に入りの先生にお任せして
ただにこにこしていよう
楽しい話題が見つからない
可笑しな失敗談なんて降るほどあるのに
緊張のあまりか
何も思いつかない
帰りに桜見られるかな
電車の窓からか
駅のホームからでも
行ってよかったと思って
ほっとできたら成功
元気でいらっしゃいますように
それだけ
大谷はもう大丈夫
日ハムは負けてしまったけれど
2位から3位になっただけで済んで良かった
明日は勝って一度は1位にならないかな
2位になったのだってまだ実感がない
新庄はもう二度と
負ける気がしないなんて言わないで
それフラグだから
ついでに万波に
40とか無理矢理誓わせないで
公言したら絶対に打てなくなるんだから
どうして懲りないんでしょう
このくらいの男の子が
電車の中でじっと見てた
普通視界から消えたらもう忘れるのに
人をよけてまで見てた
乗っている間ずっと
誰か知っている人に似てたのかな
お母さんまで呼ばれて一緒に見てた
小さなこどもの目にしか映らないような
天使が後ろで笑い転げていたのかな
桜あちこちで咲いていたね
とても綺麗
今日もありがとう
桜色の夢を見よう
また明日
青空だったらもっと綺麗に映った
ワクワクして外の空気を楽しんだ
全然平気
常に準備
間に合うように
少し早くても遅くても
一生来なかったとしても
きっと楽しい
準備の過程の夢みる心
ほわんと咲いている
来週にはスポーツ再開したい
生き生きと生きなくちゃ
大谷は3時だって 夢の中で
きっとホームランかヒット打つから
大丈夫
今度は新しい通訳の関係で
ホームランのボールをキャッチしたファンと
会ってプレゼントと交換したと
大谷が言ったことになっていて
ファンが会ってないと言ったから
まるで大谷が嘘を言ったことになって
非難の嵐
次から次へとありえない疑惑が
降りかかるドラマティックな展開のようだ
言葉の壁
すぐに誤解は解けるとしても
簡単に人を嘘つきと言っては
いけません(侮辱罪)
寝なきゃ
起きたらこんな人がいればいいのに
今日もありがとう
晴れるといいな
また明日
一回表 投手伊藤 源田ショートゴロ水野捕って1out
西川空振り三振2out 外崎空振り三振3out
一回裏 投手今井 加藤豪ピッチャーゴロ1out
松本剛センターフライ2out 万波ライトフライ3out
二回表 誰か スティーブンソン捕れず二塁打
黒いユニで敵かと思って手を叩いて喜んでしまった
コルデロ2ndゴロ 1out三塁 佐藤内野ゴロ2out一塁
誰か スティーブンソン捕ってレフトフライ3out
二回裏 エスコン1周年用のユニらしい 黒い上下
マルティネス ショートフライ源田捕って1out
野村 空振り三振2out 田宮 すごい粘り14球目
見逃し三振3out 両者にプロ技認定
三回表 2outで源田 4つ目の三振3out
piano
四回表 西川 まだ38球 レフトフライ1out
外崎レフトフライ? 2out アギラー空振り三振3out
万波声が低くて変 風邪かな
四回裏 万波 初球を打たされる 内野ゴロ1out
マルティネスと誰か 3out
五回表 3out piano
五回裏 田宮一塁で水野打った 田宮走った二塁アウト一塁セーフ
二塁のリクエスト アウト 奈良間センター前タイムリーヒット
スティーブンソン打ってダブルプレイ 3out
piano
六回裏 加藤豪 2ベースヒット!やっと出た! ノーアウト二塁
松本剛 惜しいショートゴロ 1out三塁
万波 1stライナー? 2out でもいい当たりだった
マルティネス 空振り三振3out 惜しかった 今2-0で負けている
piano
七回裏 郡司やった! 同点2:2 ありがとう! 伊藤大喜び
1out一塁二塁で加藤豪 タイムリーヒット!でもホームタッチアウト
惜しすぎる 2out一塁二塁で松本剛 二塁代走江越
タイムリーヒット! 2out満塁で万波 空振り三振3out惜しい
面白い試合
八回表 投手交代金村 piano
金村は大丈夫だと安心していたら一塁三塁
誰かバントでホームアウト? リクエストアウト助かった
2out一塁二塁で外崎 ファールフライ3out!
1周年のカウベル配られたって いいなあ
八回裏 投手交代甲斐野 マルティネス 空振り三振 1out
野村 内野ゴロ2out 田宮 レフトフライ 3out惜しい
九回表 まだ金村 調子悪かったらすぐ変えた方がいいかもしれない
アギラー 打たせて1out 岸 センターフライ2out
佐藤 フォアボール 2out一塁で元山 ライトフライ3out
九回裏 投手交代アブレイユ 水野 センター前ヒット!一塁へ
奈良間 送りバント1out二塁 代打レイエス 空振り三振
2out二塁で加藤豪 空振り三振3out
延長戦へ
十回表 投手交代田中正義 古賀 ライトフライ1out
若林 ライトフライ2out 源田 ライトフライ? 3out
十回裏 投手交代本田 松本剛 2ndライナー1out 悔しそう
万波 フォアボール1out一塁でマルティネス ファールフライ
2out一塁 野村 打たされた 3out
十一回表 投手交代河野 西川ショートゴロ1out 外崎2ndライナー2out
アギラー 打たせて3out
十一回裏 投手交代佐藤 田宮ヒット!一塁へ 水野
なんでみんなバント練習しないんだろう 見逃せばボールだって
1out一塁で奈良間 空振り三振2out一塁で細川
盗塁失敗3out
十二回表 投手交代北浦 岸1out 佐藤 2ベースヒット 代走高松
1out二塁で元山 空振り三振 2out二塁で古賀
ホームランのようなレフトフライ3out 危なかった
十二回裏 投手交代豆田 石井ヒット!一塁へ 代走五十幡
加藤豪 ヒット! ノーアウト一塁三塁で松本剛 一塁代走中島
申告敬遠 ノーアウト満塁で万波 浅めのフライ 1out満塁
マルティネス 犠牲フライ! 五十幡帰って勝ったー!
やったー 見ててよかった!
ヒーローインタビューはマルティネス
絶対自分の手でこのゲームを終わらせてやると思った
本当に最高 この調子で上位をキープする
皆のサポートで自信を持って取り組めた
もっと勝って順位の上へ行きましょう
世界一のチームになる
大谷待望のホームラン
一平さんの方が分かりやすかったな
背番号くれる奥さんの
とても面白い動画→あのバズった動画
と言い換えた時のピッタリ感とか
ツーカーな感じ
親友だった
いてくれて良かった
大切なお友達
ずっと仲良しでいてね
今日もありがとう
最高だった
また明日
大谷第1打席 ベッツヒットで一塁にいる 空振り三振惜しい
今日は午後出かけるから途中まで
大谷第2打席 内野安打一塁へ 出塁から速い足でホーム帰る
大谷第3打席 レフトフライ惜しい
今日はあついなー ちょっと嬉しい
大谷第4打席 ホームラン! メジャー通算172本目
5-4で勝利
ドジャーズ移籍初ホームランは
何とか一本出て良かったなと思う
ボールの見え方が一番納得できるスタンスで
構えられた
監督とも話して自分らしくいればいいと言われて
気持ちが楽になった
一回表 投手北山 3out 前よりずっといい感じ
一回裏 水野 見逃し三振 1out
松本剛 粘る持ち味 レフト前ヒット! 一塁へ
万波 松本剛 盗塁成功二塁へ タイムリーヒット!
松本剛帰って1点先制! 新庄両手挙げた 万波二塁へ
マルティネス 打ち上げたセンターフライ 2out
野村 ショートゴロ打っただけ偉い 3out
二回表 3out 北山素晴らしいコントロール
二回裏 田宮 レフト前ヒット! 一塁へ
レイエス 田宮盗塁失敗 1out 送球速かった
レフトフライ 2out 石井 3out
三回表 3out 鮮やか 安定してる
三回裏 五十幡2ndフライ1out 水野ファールフライ2out
松本剛 2ベースヒット! 二塁へ
万波 ファールフライ 3out
四回表 piano
四回裏 マルティネス ホームランのようなセンターフライ1out
野村 2ベースヒットにギリアウト惜しい積極性2out
今日は野村いい感じ この調子
田宮センター前ヒット! 一塁へ
レイエス 空振り三振 3out 田宮残塁
五回表 3out いつもならスタミナ切れの頃 パワーアップしてる
五回裏 石井 キャッチャーゴロ? 1out
五十幡 ファールフライ 2out
水野 ヒット! 一塁へ
松本剛 ヒット!一塁へ 水野三塁へ
万波3ランエスコン100号ホームラン! 4:0 新庄大喜び
マルティネス 惜しいライトフライ 3out
岡口裁判官罷免? 行き過ぎた処分だと思う 気の毒に
裁判官だって普通の人間 随分奔放だなあと思ったこともある
皆 周到に隠しているだけ
6回表 3out
6回裏 野村 惜しいセンターフライ 1out
田宮 3rdゴロ 2out レイエス センターフライ3out
7回表 北山もうちょっと 頑張れ ガンちゃん何も言わないで
1stゴロ 1out フォアボール残念 一塁へ
piano
9回表 投手交代田中正義 小深田 ピッチャーエラーで一塁へ
小郷 空振り三振2out 浅村2ベースヒット! 小深田帰って4-2
島内 1stライナー マルティネス捕って3out
勝った
ヒーローインタビューは万波と北山か 当たり
北山亘基
今日は勝てて最高基(亘基)でーす!
万波はいつも僕の時にホームラン打ってくれる
今とてもいい雰囲気
最後まで頑張っていく
万波
僕は大人な感じで行きます・・・
最高基でーーーす!!
楽しいなーと思いながら後ろを守ってました
ホームランは初球狙ってた
あと3点と言って有言実行で良かった
北山は7回途中で疲れたというより
ノーノーを意識して緊張してた気がする
練習時にノーノーは当然というくらいの気持ちで
投げるといいと思う
大谷第1打席 投手ウェブ ベッツヒットで一塁にいる 盗塁二塁へ
大谷見逃し三振 1out二塁 厳しい打ち辛い球ばかりだった
フリーマン ヒット ベッツ帰る 1点先制!
スミス フリーマン盗塁二塁へ 見逃し三振 2out二塁
マンシー 見逃し三振 3out
大谷第2打席 ベッツのホームランで2-2同点にした後
惜しい ホームランのようなセンターフライ 2out
フリーマン レフト前ヒット! 二塁へ
大谷第3打席 2out一塁 フォアボール一塁へ
失点の続いたウェブ投手交代
大谷第4打席 5-4 2out一塁二塁で投手交代ロジャーズ
初球を2ndゴロ 3out まだまだこれから
一回表 投手山崎 凄い安定感 3out
一回裏 投手ポンセ スティーブンソン 2ベースヒット!
打てたのか 松本剛 デッドボール背中 一塁へ
万波 見逃し三振 1out いい球だったな
マルティネス 2ndゴロ ゲッツー 3out
二回表 piano
二回裏 2outでレイエス 空振り三振3out
ポンセ笑顔
三回表 piano
三回裏 1out一塁二塁で松本剛 空振り三振2out
万波 空振り三振 ちょっと低かった 3out
四回表 piano
四回裏 マルティネス 2ndゴロ 1out
野村 ピッチャーゴロ 2out
水野 空振り三振 3out
五回表 piano
五回裏 レイエス 2ndゴロ 1out
石井 2ndゴロ 2out
伏見 ショートゴロ 3out
6回表 piano
6回裏 1outでマルティネス やっとタイムリーヒット!
2:1 1out一塁二塁で野村 二塁に万波 空振り三振2out
水野 ヒット! ヘッドスライディング一塁セーフ
2out満塁でレイエス ホームランのようなレフトフライ 3out
惜しかった
7回表 piano
7回裏 石井 レフトフライ 1out
伏見 ヒット 一塁へ 代走田宮
スティーブンソン 解説は比較すると栗山さんが良かったな
ガンちゃんに迎合するようなアナウンサーの会話煩い
見逃し三振 2out
松本剛 ヒットか三塁エラー 一塁へ
2out一塁二塁で万波 レフト前2ベースヒット!
1人帰った 2:3 2out二塁三塁 新庄喜ぶ
マルティネス 申告敬遠 2out満塁
野村 内野ゴロ 3out 代打郡司がよかったな
8回裏 水野ヒット ヘッドスライディング一塁へ
レイエス 空振り三振1out
石井 2ndゴロ一塁アウト 2out二塁
田宮 2ndゴロ 3out 鋭い当たりだった惜しい
9回裏 ホームラン打たれて4-2 実力差? 加藤 1out
松本剛 ライトフライ 2out
万波打ち上げた ライトフライ 3out
負けた
打つ練習した?
特に野村特訓しよう
体作りから 必要な筋肉を鍛えて
いつ見ても同じように見えるのは
それでいいということなのかな
ひとのこと言ってないで
私も特訓しよう
大谷第1打席 ベッツが三塁にいる
2ndゴロ ベッツ帰って1点先制
大谷第2打席 1outベッツはフォアボール一塁にいる
タイムリー2ベースヒット! ベッツ三塁へ
大谷の打球が速すぎて捕れない
1out二塁三塁でフリーマン タイムリーヒット!
ベッツ帰って2点目 大谷は三塁へ
2-0 1out一塁三塁でスミス 犠牲フライ
大谷タッチアップ 3点目
ベンチに帰って嬉しそう 山本と笑顔
マンシー レフトフライ3out
大谷第3打席 3-0 2outから ホームランのようなレフトフライ
惜しかった 3out
大谷第4打席 6-2で勝ってる 1out ベッツ2ベースヒットから
粘って空振り三振 惜しい ちょっと悔しそう
フリーマン 2ベースヒット スライディングセーフ
ベッツ帰って7-2 チャレンジもセーフ
チャーリー喜ぶ
大谷のためにも頑張ってくれている
スミス タイムリーヒットでフリーマン帰って8点目
勝った
考えてみたら
まだ大谷はリハビリ途上だった
徐々に調子を上げていけたら充分
あと何日
何ヶ月かかろうと大丈夫
安心していよう
そのarc(ヒーロー成長過程)を楽しもう
明日も試合がある幸せ
恐い方の先生にお茶に招かれている
優しい奥様がいらっしゃるから大丈夫
なぜか私のことはよく覚えて下さっているらしい
VRのドラマが始まった
夢の中に生きて
現実と交差する初恋らしい
見なきゃ
今日もありがとう
これ何時までなのかな
また明日
次を見る気がしない
男の人の目線だった
残念
1outで大谷第1打席 見逃し三振2out
ボールのような 惜しい
ボウヤーから返して貰えるって言った?
違法なお金なのに?
音出してないからよく分からないな
大谷第2打席 空振り三振
あまりいい球来なかった
大谷第3打席 ヒット! 二塁へ
大谷帰って1点返す ようやくだ
2outで大谷第4打席 ピッチャーゴロ 3out
惜しい まだ4:2で負けてる
マンシー逆転ホームラン! 4:5
大谷いつもいないのはやはり腰か
映ってないだけか
勝った! おめでとう
よかったね大谷 一平さんも
一回表 投手佐々木朗希 スティーブンソン レフトフライ1out
松本剛 2ndゴロ
万波ヒット! 2out一塁
マルティネス 3rdゴロ 3out
一回裏 投手上原 3out
二回表 郡司 空振り三振 1out
レイエス 見逃し三振 2out
田宮粘る 3rdゴロ 3out
二回裏 3out
三回表 水野 空振り三振 1out
細川 ライト前ヒット! 一塁へ
スティーブンソン バントヒット! 1out一塁二塁
足が速いとは 松本剛 ワイルドピッチで二塁三塁
フォアボール 1out満塁で万波 空振り三振惜しい
2out満塁でマルティネス 打ち上げた3out三者残塁
三回裏 1点取られた 3out
四回表 郡司 空振り三振 1out
レイエス 空振り三振 2out
田宮 粘ってショートゴロ 3out
四回裏 3out
五回表 水野・細川 ヒット ノーアウト一塁三塁
スティーブンソン 詰まった ダブルプレイ でも1点返す
2out1:2で松本剛 センターヒット!二塁へ
万波 空振り三振 3out 松本剛残塁
五回裏 3out
6回表 投手交代澤田 郡司 フェンスギリギリで和田捕る
レイエス 打ち上げた 3out まだ1:2で負けてる
6回裏 投手交代河野 スティーブンソンのダイビングキャッチ!
7回表 投手交代西村
8回表 投手交代澤村 万波 ピッチャーゴロ 2out
2ボールならもうちょっといい球待てばよかった
マルティネス 惜しいファール 空振り三振 3out
8回裏 投手交代北浦 3out 1点差のまま
9回表 投手交代益田 郡司 空振り三振1out
レイエス フォアボール 一塁へ 代走五十幡
田宮 タイムリーヒット! 五十幡帰って同点!
1out三塁で水野 タイムリーヒット! 3:2逆転!!
代打加藤豪 シンカーで空振り三振 2out
代打江越 空振り三振 3out
9回裏 投手交代田中正義 藤岡ヒット一塁へ
代打角中 空振り三振 1out一塁
ポランコ 2ndライナー ダブルプレイ3out
奈良間捕った 勝ったー
新庄両手を挙げた ありがとう
ヒーローインタビューは水野
これからも最後まで諦めない
応援よろしくお願いします
山本先発3者凡退よかった
大谷第1打席ヒット! 一塁二塁
ノーアウト満塁でスミス空振り三振1out
マンシー2out エルナンデス空振り三振3out
三者残塁
山本 守備の惜しいミスで1人塁に出したものの3out
桜咲いてる? 今日はあまり暖かくない
2out一塁三塁で大谷第2打席 空振り三振 3out
まだまだこれから
山本また三者凡退×2 本領発揮
雨で試合中断から30分で再開
5回まで無失点まだ68球
ノーアウト一塁で大谷第3打席 フォアボール?
1out一塁二塁でフリーマンヒット! ベッツ1点先制
山本喜ぶ 大谷3rdへ
1out一塁三塁でスミス ヒット! 大谷帰って2点目
1out二塁三塁でマンシー 犠牲フライ アウト?
タブルプレイ 3out
投手交代山本からハドソン
ノーアウト二塁で大谷第4打席 スライディングキャッチされた
惜しい 1out二塁
ベッツ4試合連続ホームランで一点差に迫る 5:4
1outで大谷第5打席 空振り三振 2out
フリーマン ヒット!一塁へ
スミス ヒット! 2out一塁二塁
マンシー ヒット! 同点! 5:5
2out二塁三塁でエルナンデス 見逃し三振3out
延長戦
1点取られて2out一塁三塁でベッツ フォアボール満塁
大谷第6打席 打ち上げた 試合終了
負けたー
でも最後の見せ場が面白かった
王様の漁師になれるくらい
魚取りが上手な青い鳥
昨日の疲れと久しぶりの野球×2試合で
さっきまで眠り込んでしまった
だからまだ眠れない
なんとなく
たしかに原因なんだけど
卵買ったら一個くらい孵化するかな
今日もありがとう
お風呂に入って生き返る
また明日
一回表 投手種市 松本剛 空振り三振1out
スティーブンソン 空振り三振2out
万波 見逃し三振3out
見ようとしているところはいいと思う
でも変な球以外は打たないと
一回裏 投手加藤 荻野打ってマルティネス捕って1out
藤岡 スティーブンソン捕ってレフトフライ2out
ソト ゆっくりの球野村捕って3out
展開早い ストライクが多い 加藤調子いい
二回表 マルティネス引っ掛けた 3rdゴロ 1out
野村 空振り三振 2out
レイエス フォアボール一塁へ
水野 当てて取られた1stゴロ 3out
二回裏 ポランコ レフトフライ 1out
山口 ショートゴロ水野捕って2out
岡 打ち上げたレフトフライスティーブンソン捕って3out
三回表 奈良間 センター前ヒット! 一塁へ
田宮 送りバント 1out二塁
松本剛 ショートゴロ 2out二塁
でもたくさん投げさせた
スティーブンソン 空振り三振 3out
三回裏 中村 ライトフライ 万波捕って1out
田村 レフトフライ 松本剛捕って2out
誰か ライトフライ 万波捕って3out
加藤 仕事が早い
四回表 万波 バット止まったフォアボール 一塁へ
マルティネス フォアボール ノーアウト一塁二塁
種市は万波が走るか気にした?
野村 ボール×2 コーチも種市を囲む 見逃し三振
ここは打たないと 1out一塁二塁
レイエス 空振り三振 2out一塁二塁
水野 ピッチャーゴロ3out 二者残塁
でも結構投げさせて種市は疲れたはず
四回裏 荻野 ライト前2ベースヒット! 二塁へ
藤岡 レフト前ヒット 三塁野村タッチ遅い一塁三塁
ソト ホームランのようなセンターオーバーヒット!
2人帰って2-0でポランコ 加藤焦るな 空振り三振
1out二塁で山口 ショートフライ水野捕って二塁へ
奈良間はジャンプで足が離れ二塁刺せず
誰か3rdゴロ 3out
五回表 奈良間 空振り三振 1out
田宮 センター前ヒット! さすが 一塁へ
松本剛 打ったけど弱い ダブルプレイ 3out
五回裏 中村 2ndゴロ 1out
田村 ピッチャーゴロ 2out
茶谷 ライトフライ 3out
今日4度目の三者凡退
6回表 スティーブンソン 2ndゴロ 1out
万波 ショートへのファールフライ 2out
マルティネス 2ndフライ 3out
6回裏 荻野 センター前ヒット 一塁へ
藤岡 レフト前ヒット 一塁二塁
ソト 田宮弾いて二塁三塁 荻野俊足
レフトへ犠牲フライ スティーブンソン肩弱い 追加点3:0
1out二塁でポランコ キャッチャーフライ 2out
山口 空振り三振 3out
7回表 投手交代西村 野村 惜しいライトフライ1out
レイエス 空振り三振2out
水野 打ち上げた 3out
7回裏 投手交代山本 岡 1stフライ 1out
中村 ライトフライ 2out
田村 レフトフライ 3out
8回表 投手交代澤村 代打加藤 見逃し三振1out
田宮 空振り三振 2out
松本剛 ライトフライ 3out
8回裏 投手交代北浦 卵焼き作ってる間に3out
愛知のたまごは透明な部分が多くて固まらず時間かかった
9回表 益田 スティーブンソン センターフライ 1out
万波2ベースヒット!! やっとだ二塁へ
マルティネス センターフライ タッチアップ万波アウト?
勢い余って三塁ベースから足が離れた 3out
負けたー 惜しかった
でも万波ナイスファイト
昨日勝ったからこれで引き分け
加藤豪も体の芯がしっかりしてた
マルティネスはどうしたんだろう
野村の不調もなんとかして
卵は白身が多いけれど味はまずまず
いつもこうじゃなかったはず
ハズレの卵もたまにはある
ベッツホームラン!
大谷第一打席 2ndライナー
フリーマン センターフライ2out
大谷は珍しく力が入っていた
大谷第二打席 レフトフライ
まだ固い
大谷第三打席 ノーアウト一塁二塁
2ndゴロ ダブルプレイ 2out三塁
次はきっと打つ
まだ腰に不調が残っている様子
大谷第四打席 空振り三振
投手代わってしまってるし
6:0で勝っているから
いいことにしよう
違いを超える
個性はそれぞれ
違いに気付かない猫
人間は不器用ね
野球のシーズンが帰ってきた
見ても見なくてもワクワクする
また新庄が両手挙げて喜んで
大谷は簡単にヒットとホームラン打って
皆 大活躍
万波はまだ変な球も振ってる気がした
たしかに大谷ならどんな球でもヒットにするけれど
それは難しいからいい球だけにしたらと思う
田中は肉体改造が必要なのかな
前とあまり変わってないように見えた
そうだ笑顔の練習が足りない
私は英語も復活しよう
自分にしかできないやり方で
楽しんで
今日もありがとう
夢でお花見
また明日
ロッテに勝ってる
珍しい
伊藤も6回まで投げて
前よりずっとタフになってる
松本剛スーパースライディングキャッチ
金村投手の安定感
もう9回 投手田中正義
4:0このまま勝って
ポランコ初ヒット一塁へ
ワイルドピッチで二塁へ
田中に笑顔がない
また打たれたノーアウト一塁三塁
安田犠牲フライ一点取られた1out二塁4:1
岡は万波の正面2out二塁動けない
中村打ち上げた マルティネス捕って3out
勝ったー
ヒーローインタビューは伊藤投手
首太くなった
顔も締まった
ちゃんとトレーニングしたと見える
最高です!
4点取るからと松本剛が約束したらしい
大谷の「決めた。俺は塁に出る」に似てる
やろうと思ってできるものなんだなあ
楽しかった
明日もきっと勝つ
午前中にCT撮って診察受けて
ひと泳ぎしてきた
お昼は駅ナカでひと息ついて
朝は横殴りの雨だった
大変なことがあっても
いつか青空が見えて
穏やかな平和が戻ると
信じてた
桜の開花ようやく
いい兆し
大谷ヒット打ったね
よかった
これまでの試合は
データを採られないように
打たなかったんじゃないかと
思っていたけれど
本当にそうかもしれない
だって全然
悔しそうじゃなかった
全然違うところを振っていたし
ホームランが出るまでは
もう少しかかるかな
絶好調のときは打席に立つたびホームラン
みたいな感じだった
一平さんも安心したかな
今日はいつも通り
昨日の疲れが出て
あまり何の役にも立たなかった
その代わり
いろいろ考えた
ピアノの音は静かな曲でも
1日6時間を毎日弾いたら難聴になるって
日曜日はお休みにすれば大丈夫だけど
週40時間以上は危険
夢の中で誰かの名演奏を聴きながら眠る
という人の話も聞いたけれど
イヤホンで聴くのも良くないらしい
適当がいいみたい
何でも
今ニュースになっているサプリも
毎日何年間も飲み続けて大変なことになっているらしい
サプリは飲み続けるものだし
ピアノも弾き続けるものだから
それを落ち度ということはできない
いい加減な人の方が結果として良かった
何とも不公平なことだと思う
でもたしかに
一番お勉強していた人が
一番幸せそうかというと
決してそんなことはない
ピアノも同じ
幸せって難しい
幸せになるには何が一番必要か
家族や友人に恵まれることかな
大谷はあれから決して幸せそうじゃない
一平さんを失って
何かに夢中になりすぎないようにしよう
周囲にもちゃんと気を配って
大切なものを
これ以上奪われないように
今日もありがとう
笑顔笑顔
また明日
変わった形
久しぶりにひたすら泳いだ
あまり人もいなくて
快適だった
皆様は旅行の時期かな
楽しんできてね
上手にできて喜ぶところが可愛い
ママも「誇らしいわ」って褒めてくれてる
時には褒められたい
お世辞じゃなくて心からの限定で
溺れる猫に 顔 はたかれて
救った猫が逃げ去った後に
上がれなくて自分が溺れそうになって
健気
今日もありがとう
明日は雨かな
また明日
大谷 第一打席
最初に大谷のための映像でスタンディング・オベーション
また右足に自打球? 空振り三振
大谷 第二打席
空振り三振
フリーマンのホームラン 一点返す 3:1
大谷交代?
スミスもホームラン 一点返す 3:2
ベンチのチャーリーは強い味方
初見でBachのRicercareを弾いていたら
左手にハ音記号がいろいろ出てきて
楽しかった
まさに探求しつつ音を当てはめていく感じ
依存症は心の問題で
誰だって心の欠片を探していて
何かに頼りたいことはあるから
程度問題なだけで
人間性に問題がある訳じゃないと思う
だから大谷に人を見る目がないとは思わない
一平さんは優しくて思いやりのある素敵な人だと思う
大谷の親友でなかったら
優しさに付け込まれることもなかった
どこに問題があるかといえば
大金持ちの周囲には罠が仕掛けられたり
怪しい人々が近づいたりするという
隠しようもない今の大谷の立場だ
どうガードしていくかは大きな問題だと思う
いつ本調子になってくれるかな
特大ホームランが見たい
今日もありがとう
晴れるといいね
また明日
疑いは晴れた
私の体調の疑いも
熱は下がってた ただの風邪?
今は喉の違和感だけ
疲れかな
まだふらふらするから安静にしておこう
とにかく良かった
あとは野球に専念してほしい
私もそうする
野球じゃないけど
日々の口座の動きに
気づかないのはどうしてって
大抵気づかないよね
何かに夢中に打ち込んでいたら特に
よほど暇だったり興味があったり
詳しかったりすれば別だけれど
普通は専門家等の
より詳しい人に任せるでしょう
大谷がまめに口座をチェックしている図
想像できる?
どうやって他人の口座にアクセスできたか
それも大谷に聞くべきことじゃないし
詳しく答えられたらその方がビックリだ
信頼の厚かった一番身近な一平さんに
何かの用途の口座を作って貰っていたって
全く不思議じゃないし
そうしたらその口座にアクセスできるのは当然だし
通訳という立場を考えれば
仮に銀行から問い合わせメールがあったとしても
自分で大丈夫だと返信できる
電話で本人が応答する必要がある額には
ならないように送金すれば疑われない
だから9回にも分けた
つい最近まで
あんなに信じ切って天真爛漫に笑って
一平さんに話しかけていた大谷
あの「英語かい」と吹き出した笑顔
忘れられない
朝起きたら元気になっていますように
多少の不調を跳ね返すパワーがほしい
大谷と一平さんが心配だけど
きっと大丈夫
とにかく野球で結果を出せるように
環境を整えて
正しいことをしていれば
神様は味方するはず
リベンジの翔(章)
ついでに甘えたい
疲れすぎじゃない?
今日もありがとう
のんびりぐっすり
また明日
2日以内に大谷サイドから
声明が発表されるってね
これで無用な騒ぎは決着し
全ての疑いは晴れる
そうしたら大谷は全力で野球に打ち込める
それが皆の夢なんだから
一平さんは盗んだとしても借金を返済したのなら
もう危ない目には遭わずに済むし
世間から隔離される間に依存症も治療できる
一番いい結末かもしれない
下手に一平さんに同情して
許可したことにしていたら
それこそ巻き込まれていたはず
大谷は賢くて正直で
強い
今日もありがとう
みんな無事で
また明日
久しぶりにハノンも弾いた
スケールとアルペジオ
何でもないところが弾きづらい
5-2とか
治るといいけど
うさぎとわんこ
学歴詐称っていっても
以前は正しい学歴だったのに
渡米後少ししてから誰かの表記ミスで
変わってたっていうだけじゃないのかな
私だったら
借金の肩代わりしたと言う
もしも本当のことだったらね
もちろん
それで何かの罪に問うなら問えと
借金を返せなくて
日本に逃げ帰って
惨殺された事件もあった
追い詰められて
何をしてもおかしくはない
まず依存症を治さないと
だめだ時間切れ
今日もありがとう
しっかり眠って
また明日
せっかくの土曜日なのに
寝坊した
コーヒー飲んで目を覚まそう
今朝は身体中が痛いような
健康が一番大切だった
運動もしなきゃ
一平さんと大谷は
心も痛いだろうな
何とか助けたい
無事でいてほしい
きっと皆そう願っている
2人にひどいことしたら
大谷を引き上げる
そう宣言したら
アメリカも少しは反省するかな
一番悪いのは反社的な詐欺行為で
巨額のお金を巻き上げたアメリカ人の元締
甘い言葉で近づいて
ありえない夢を見させて騙して
瞬く間に破滅に引きずり込もうとしている
尊かった2人の関係も引き裂いた
大谷の心は嵐で荒れ狂っているだろう
一平さんの心は悲しさと悔しさと申し訳なさで
想像もつかないほどのダメージを負っているはず
輝きの中心にいた2人は被害者にしか見えない
彼らを捜査して罰しようと考えるより
まず謝罪してほしいくらい
自身の力で輝いていたヒーローたちを
こんなひどい謀略の目に遭わせてごめんなさいと
piano弾いてこよう
すぐ寝なきゃ
だけどこれだけ
大泉洋がピアノ弾いて
何度か弾き直したことを
記事が書き立てて
意地悪コメントがついたりしたのか
傷ついた心を
福山がフォローしてくれて
とても嬉しかったって
そんな記事を書いた記者も
意地悪コメント書いた人達も
ピアノ弾けないんじゃないかな
多少なりとも弾いていたら
そんなこととても書けないと思う
ネットは誰が書いてるか分からないし
誰でも書けるから
あまりネット記事やコメントを
真に受けないスキルは重要
傷つくようなことじゃないよ
挑戦する勇気を讃えたい
批判するのは簡単だし
失敗しない人は挑戦もしない
人生の傍観者
主人公にはなれないし
死ぬ時にきっと後悔する
大谷も一平さんも
もう日本に帰ってきて
日本で野球してもいいと思った
世界一頑張っているのに
もしもアンチが陥れようとする恐ろしい謀略の国なら
これ以上犠牲になる前に
帰ってきたら
お金を置いていけというなら
全部恵んでやったら
日本で大切にしよう
いい野球ができるように
もう世界より日本は野球が一番強いんだから
わざわざ出かけていって
嫌な思いしながらプレイしてあげる理由もない
アメリカが夢だったのは分かるけれど
幻滅に変わりつつある今は
なんか一平さんも含めて
変な違法カジノの人に近づかれて
借金漬けにされて
大谷に被害が及んで
結局巨額のお金目当てだった
そんな感じ
もっと純粋な世界にいたはずなのに
誰も彼らを護れなかった
それが悔しい
これだけと言って
いっぱい書いちゃったわ
今日もありがとう
紆余曲折の末に辿り着く本心
また明日
今日は激震が走ったね
ショックが醒めやらない
あんなに幸せそうだったのに
今夜はよく寝て立ち直ってほしい
いつも笑顔の人が真顔っていうだけで
日本中が暗くなる
ひとのことを心配している場合じゃない
私も寝ないと
明日倒れる
今日もありがとう
平和に眠ろう
また明日
大谷 第1打席 ライト前ヒット 一塁へ
フリーマン フォアボール 1out一塁二塁
スミス 大きなタイムリーヒット 大谷帰って1点返す
1out二塁三塁でマンシー 空振り三振 2out二塁三塁
piano
大谷 第2打席 ホームランのような犠牲フライ また1点返す
2out三塁 フリーマン
piano
9:6で大谷 第3打席 2out二塁 ピッチャーゴロ3out
頑張れ大谷
piano
ベッツ ホームラン! 2点返す 10:8
大谷 第4打席 ライトライナー 惜しい
笑顔がなくて泣きたくなる
大谷 第5打席 ピッチャー交代松井
ホームランのようなライトフライ惜しい
ちょっと笑顔?
フリーマンの初ヒット2out一塁二塁
スミスのタイムリーヒット 1点返す 12:9
マンシー 打ち上げた 3out
投手交代スアレス ベッツ二塁打で2人帰る 12:11
大谷 第6打席 初球1stゴロ 3out
ちゃんと眠れてないかもしれない
一平さんはカリフォルニア州で違法とは
知らなかっただけ
周囲に教えてくれる人がいなかっただけ
大谷の資金運用をある程度任されていたと見るべき
自分の釈明より先に大谷を庇う人が
大切な人を裏切るはずがない
今日は父の誕生日
何があっても絶対に信じてくれた
信じる力が試されている
野球のプレーへの影響が心配だ
お金について信用されてなかったというのは
借金返済だから
お金だけ渡すとまた賭けることに使ってしまいがち
依存症はそんなもの
もしも2人が違法な借金と知らなかったとしても
大谷に迷惑がかかる可能性は残る
それでなくても陥れたい連中はいる
だから盗んだと言われてもいいから護りきる覚悟
日本人が信じてあげなくてどうするのと思う
大谷活躍して一安心
ダルビッシュと対戦
二塁を踏んで三塁へ向かって
すぐ一塁へ戻ったからアウトといっても
二塁踏んで次の瞬間戻ったのに
ダメなの?
何回踏むのよって思うけど
ちょっと寒かった
春分の日
ピアノはまた指遣い変えた
きりがない
つっかえませんように
指が動きますように
明日は痛み止めを飲んで
テープを巻いてみよう
丁寧にゆっくり弾きましょう
きらきらした夢のように美しく
今日もいい感じに練習できた
ほどほどにしておいた
だから大丈夫
怖い方の先生にも
お礼のお手紙をようやく書いて出せた
肩の荷が一つ降りた
奥様がとーっても優しいの
あんなに怖い先生が
よくあれほど素敵な人を見つけたなと思うくらい
静かな気品に溢れている
大抵の人はちやほやされて
舞い上がって結婚しちゃって
その後は奴隷のように怒鳴りつけられて
地獄の日々になるのに
優しい人は今や絶滅危惧種
今日もありがとう
奇跡を夢見て
また明日
ピッチクロック違反でフォアボールでベッツ一塁へ
大谷 ベッツ盗塁成功と見えたが審判のマスクに
球が当たってたそうでなしになった
大谷2ndゴロでベッツアウト一塁セーフ
フリーマン 見逃し三振 2out一塁
スミス レフトフライ 3out
大谷 2打席目 ホームランのようなファール
ライト前初ヒット! 一塁へ
と思ったら次の初球で盗塁 二塁へ
今2outでフリーマン フォアボール一塁二塁
スミス フォアボール満塁
マンシー 三振3out ダル凄い!
大谷残塁
大谷 3打席目は抜ければヒットの2ndゴロだった
いつもなら抜けてヒットだった
ここはパドレスの守備を誉めたい
大谷 4打席目 1stゴロ
大谷5打席目 タイムリーヒット!
1out一塁二塁 今5:2で勝ってる
フリーマン レフトフライ?
大谷二塁を踏んでから一塁へ戻る
三塁へ行きかけたから
二塁をもう一度踏まなきゃならなかったらしい
判定はアウト 惜しい
ドジャース勝利
大谷も調子良さそうでよかった
今日はとうとう指が反乱を起こした
時々片手ずつ勝手に休み出した
速いパッセージなのに
鍵盤からちょっと浮いて動いてる風の
1フレーズ休んだらさりげなく続きを弾き出して
もう片方の手が交代して休みに入る
スマホも反乱
突然画面が真っ暗になった
ストップウォッチでタイムを計っていたのに
夜の9時近かったから充電して練習終わり
昼間は頭が反乱を起こして
3時間くらい熟睡してた
でももう寝なきゃ
朝起きられない
頑張りましょう
あと少し
今日もありがとう
夢で修復
また明日
英語はいちいち書かない
ちょっと時間なくて
すぐ寝なきゃ
マーマレイションはムクドリの群れ
スターリングはムクドリ
言われたら嬉しいこと以外は
言わないようにしよう
相手が
やり返すタイプならいいけれど
そうでなかった場合は
こちらの格が下がってしまう
ひとさまのことを
あれこれ言わない
自分だったら
ほっとけと思うでしょ
根底にあるのは
自分自身への不満
じゃないのかな
理想を目指すエネルギーに変えましょう
最近の騒ぎで
プライヴァシーについて考えた
なんとなく
今日もありがとう
安心して眠りたい
また明日
必死でピアノ
今日見た録画の保護猫番組は
ニャレ兄がピアノの練習してた
鍵盤に降ってくる色の雫の映像を
大写しにして
それを見ながらエアピアノだけど
両手の指を正確に動かしている
手の形も自然で綺麗
筋がいい
多分もう鍵盤の感覚は分かってるんじゃないかな
Summerとラ・カンパネラ
素敵なピアノの練習方法
今日は私は
メトロノームの数字をひとつずつ速めて
夢中になって弾き通しているところ
朝9時過ぎに半ば諦めの境地で弾き始めたら
なんだか物凄く格好いい演奏じゃありませんか
嬉しくなってのめり込んだ
指が思い通りに動いている
奇跡?
眠っている間に魔法をかけられた
そんな感じ
今日もありがとう
夢いっぱいで
また明日
フリーマンがホームラン!
大谷はいつものように3打席目くらいからホームラン打つはず
ピアノ
ベッツ第2打席?
凄い勘のよさ
フォアボール一塁三塁で大谷
三振 2out もう3:0
piano
第3打席は代打で交代らしい
さっきの三振で腰に手を当てていたから
いつもより早めの交代になったのかもしれない
何でもないといいけれど
安心してpiano
チューリップも生き返る
魔法のような水のパワー
えっ?
何が起こったか飲み込めない
本当にたっぷり入ってる
世界は驚くことばかり
奇跡よ起これ
指よ蘇れ
いくらでも動いたのに
できる範囲でやるしかないけど
いきなり無理しすぎた
明日はのらくら
そうもいかない
今日もありがとう
熟睡して治そう
また明日
来週は桜が咲きそう?
暖かくなるといいな
ピアノはまだ
全然足りない
やることが多すぎて
時間をとられる
でも焦らない
今を楽しんで
とても格好いい
この人の姿勢が素敵すぎて
やっぱりスポーツしなきゃと思う
今日もありがとう
深い眠りにつきましょう
また明日
今日も美しい音楽を聴くように
ピアノ弾こう
自然な優しい笑顔
なんというか上品で
心も清らかな感じがする
そして毅然とした神々しさ
大谷が生徒で彼女は先生みたい
きっと日本中が祝福してる
いつも微笑んでいるような
優しい人と一緒にいたいね
休み時間終了
微笑みながらピアノ弾こう
今日はね
嬉しいメールが届いた
可愛い声でたくさん日本語を勉強できて
幸せだって
私も日本に貢献できてる
ただのボランティアだけど
自分でも時々本当にいい声だと思う
聞いたこともないような
自分の声なのに
それも生きているうちだけだから
ちゃんと活かさねばと
決意を新たにした
そして褒められることの嬉しさ
ひとを褒めようとすると
照れてしまうけど
学校でも褒める練習をするといいな
褒め合っていたら
イジメもなくなるかもしれない
中国ドレスは案の定
まだ届かないから
他のお店に予約を取った
ほぼビスチェばかりだって
肩丸出しは嫌だなあ
お下品すぎて恥ずかしくない?
何か工夫しなきゃ
今日もありがとう
今夜も寒いね
また明日
運動する時間がなくて
ピアノばかり弾いていたら
寒がりになって
エアコンはいつも通りなのに
今夜は風邪引きそうになって
今寒さに耐え切れず
生姜葛湯飲んでる
こんな時間に
甘くて美味しい
温まる
犬も運動
英語の勉強にいい感じ
今日もありがとう
楽しい夢見て
また明日
なんて食いしん坊
音程正確
よく頑張りました
少し速く弾いてもつっかえなくなった
でも今アリス=紗良・オットの演奏を見て
圧倒された
リストのピアコン1番
難病を克服して
完治はしないにしても
渾身の熱演
感動に震えた
私も精一杯
明日はもっとやれるかな
今日もありがとう
すやすや眠って
また明日
ピアノのひとやすみ
映画でも見に行きたいなあ
演奏会が終わったらね
今はもう必死でピアノピアノピアノ
全部終わったら
もう安心して放心状態で
ひなたぼっこするんだ
日がな一日
それは無理としても
やり遂げたい
今日も指遣いを直したり戻したりしたけど
そこも止まらずになんとか弾き通せた
嬉しい
テンポも徐々に戻ってきた
自然に
もうちょっとだ
では続き
入れ物か何かと思っていたら
ビックリする
ブラタモリも
突然終了だって
何だか寂しい
亡くなるような年でもない人たちが
相次いで亡くなって
生きてることが奇跡なんだ
しみじみ
明日はもっとピアノ
練習しよう
健康にも気をつけて
生かされていることに感謝して
全てのことを楽しんで
今日もありがとう
今夜も寒いね
また明日