3.28.2024

おやすみ木曜日

今日はいつも通り

昨日の疲れが出て

あまり何の役にも立たなかった


その代わり

いろいろ考えた


ピアノの音は静かな曲でも

1日6時間を毎日弾いたら難聴になるって

日曜日はお休みにすれば大丈夫だけど

週40時間以上は危険


夢の中で誰かの名演奏を聴きながら眠る

という人の話も聞いたけれど

イヤホンで聴くのも良くないらしい


適当がいいみたい

何でも


今ニュースになっているサプリも

毎日何年間も飲み続けて大変なことになっているらしい


サプリは飲み続けるものだし

ピアノも弾き続けるものだから

それを落ち度ということはできない


いい加減な人の方が結果として良かった

何とも不公平なことだと思う


でもたしかに

一番お勉強していた人が

一番幸せそうかというと

決してそんなことはない

ピアノも同じ


幸せって難しい

幸せになるには何が一番必要か


家族や友人に恵まれることかな

大谷はあれから決して幸せそうじゃない

一平さんを失って


BFF ベストフレンズフォーエバー 


うさぎだって寂しい

何かに夢中になりすぎないようにしよう

周囲にもちゃんと気を配って

大切なものを

これ以上奪われないように



今日もありがとう

笑顔笑顔

また明日


0 件のコメント:

コメントを投稿