さっきまで、ひたすら話しかけながらブラッシング。
覚悟を決めて、後悔のないように。
何が最善か、できることを探しつつ。
いつもは、ご機嫌で納まっている四角いバッグから
今夜は半身はみ出したり
バッグの外の端っこにいたり
朦朧としているような感じになってきた
でも可愛い
調子はどう? とか
獲物を追いかけてるよ とか
寝言を繰り返している
覗いてこなきゃ
明日も 会えますように
さっきまで、ひたすら話しかけながらブラッシング。
覚悟を決めて、後悔のないように。
何が最善か、できることを探しつつ。
いつもは、ご機嫌で納まっている四角いバッグから
今夜は半身はみ出したり
バッグの外の端っこにいたり
朦朧としているような感じになってきた
でも可愛い
調子はどう? とか
獲物を追いかけてるよ とか
寝言を繰り返している
覗いてこなきゃ
明日も 会えますように
もう、強制的にチュールを口に入れる以外
自分では食べられない
ビーカーのお水は
さっき 3分以上も舐められた
でも いつもじゃない
お昼の投薬は
小さいお薬もとても嫌がった
もう 喉を通らないのだろう
無駄に苦しませたくない
1秒でも長く生きてほしいけれど
それがあの子の苦しみになるのなら
夜の投薬はやめようと思う
明日以降も もうやめよう
心臓も 腎臓も
よく頑張ったね
奇跡の猫ちゃん
もう 病院へも行かない
ストレスになるだけだから
あと どのくらい
生きてくれるだろう
18年8ヶ月以上
一緒に暮らしてきたのに
愛してるよ
キャラウェイ
今朝は 大きな可愛い声で
おはようの挨拶してくれたね
録音できたらよかったな
問題の解答を依頼した学生らに対する詐欺罪の被疑事実で
充分に捜査してほしい
できれば入試センター等に対する詐欺も射程範囲に
損害が難しいけれど
そのうち思いつく
もしも組織的なもののトカゲの尻尾切りだとしたら
解決にならない
文面を見ても
相当悪どい
というか図々しい
こんな周到な
以前からの計画性を
魔が差したと言い訳する確信犯的な
とても素人とは思えないしたたかさ
腑に落ちない
単独犯だなんて
そんなしたたかな子なのかどうか
よく観察してほしい
おかしな患者やその家族は一定数いるから
医師は多分何も悪くない
呼びつけるなんて相当おかしい
(ただし以前から一定数ある)
一緒に行った医療関係者の腹部を撃ったって
無事だといいけれど
どうか一刻も早い犯人の射殺を
やはり 逆上して呼びつけられても
訪問は避けるべきか
それで収まるわけがなかった
警察に相談しても
何もしてくれないから
仕方なかったのだろうけれど
ひどすぎる
お水を飲む気配で飛び起きた
お水の前にいた
大きな声でひと啼き挨拶
普段はほぼ啼かないのに
まだ声が出て嬉しい
顎の下が濡れている
通院から 何も食べなくなって
お水と 強制的なチュール数本だけ
もう1週間になる
通院前からほぼ食べていない状態
でもごはんの催促はしてたな
ほんの数口でも
今朝は 匂いを嗅ぐだけで
お水飲めてない
2本指を浸して
口元へ
夢中で舐める
ちびねこのときの
シリンジを探して出した
「ママはどこ?」
焦りつつ
でも口を開けてくれない
昨日好評だった
ビーカーを持ってきた
自分でビーカーのお水を舐めた
よかった
高さがあるからか
ガラスがいいのか
今は そんなところ
キャラウェイも生きている
さっきまでゴロゴロを聞きながら
ブラッシング
ゴロゴロ言いながら
眠ってしまったのに
気づかなかったくらい
世界で一番幸せだとさえ思う
心がぽかぽか
明日も楽しみ
恐怖を感じるような至近距離まで
顔を近づけて凄む行為
相手が恐怖を感じるような
もちろんそれが目当ての
相手が暴力を防ごうととっさに押し戻せば
それを口実にボコボコにできる
と考えた挑発
まず 脅迫罪
生命身体に対する態度による害悪の告知(判例)
態度のみでも畏怖に足りるから
目は口ほどに物を言い
この場合に脅かされた保護法益は
生命身体の安全や私生活の平穏
同時に 暴行罪
身体の接触がなくても
大阪高判H24.3.13を参照
30〜50㎝の距離まで接近され
後ずさりできる場所だったため
数メートル後ずさりして転倒し傷害を負ったケース
大阪高裁は傷害罪における暴行を認めた
ということは、最初に男の暴行脅迫があり
高校生が押し返したのは正当防衛
これを口実として15分間も頭部等を殴る蹴るの男の行為は
私なら 殺人未遂罪(死刑、無期又は5年以上の懲役の任意的減軽)
謙抑的な裁判官だったとしても傷害罪
是非 実刑に
行為の悪質性、被害の大きさ、処罰感情、社会への影響、更生の可能性等々から
挑発行為・・・脅迫罪と暴行罪の観念的競合(2年以下の懲役)
+
殴る蹴る・土下座させる・「ぶっ殺すぞ」等・・・傷害罪(15年以下の懲役)と強要罪、脅迫罪等との併合罪(22.5年以下の懲役)
+
下車させ殴る蹴る等・・・監禁罪(懲役7年以下)等と傷害罪の併合罪(22.5年以下の懲役)
↓
仮に全部を一連の傷害行為と捉えたとしても
他罪との併合罪として22.5年以下の懲役
せめて、上限いっぱいで。
まず挑発についてだけ書こうと思ったのに、全部書いてしまった。
教室が広くなったのなら
試験監督者数を増やさないと
もしかすると
うまく撮影さえできれば
送信して
外部の誰かが読み上げて
長い髪で耳を隠せば
悟られない
それでも
普通に試験監督していれば
撮影の不審な動きを見破れるのでは
最初に全部のページを
次々めくって写している時点で
他の受験生とは
動きが違うはず
動画か何かで
ずっと袖の穴から中継していたとしても
本当に考えてるの?と
不審に思うはず
最初 ページを最後までめくって眺めて
しばらくのろのろ解いて
数十分たったら 猛然と
最初から順番通りに
答えを埋めていくのでしょう?
おかしいと思わないと
できれば 監督時に解答を持っていれば
更に確信できる
それまで書いていた部分と
照らし合わせて
試験が終わってからでも
別室で身体検査すれば
数人いれば
逃がさない
いたちごっこになるから
もう 詰め込み暗記勝負はやめて
試験は簡単に
誰でも入れて
卒業は難しく
それしかない
猫で疲れ切って
気分転換
一休みできた
腹水溜まってギョッとするほどだった
おなかまんまる
いつもの動物病院はお休みの日だった
20時まで待って電話して
連れて行った
結構混んでいた
腸に穴が開いてないか等 調べて下さった
大丈夫だった
健康状態は結構いいらしい
でも少し息苦しいらしい
可哀想で泣ける
腹水で気持ち悪いのを取るのと
食欲が出るお注射して頂いた
まだ食欲の方の効果はないけれど
ちょっと元気になった
しあわせ〜なんて言ってくれるなんて
ありえなかった
急にご機嫌になっちゃって
帰りのタクシーで
嬉しい
息苦しい対策を
何か考えよう
大切な人たちが幸せでいれば嬉しいのは
誰だって同じ
怪我したり
病気になってしまったり
つらい思いをしたり
絶対困る
だから どんな時も
まず SOSボタンを探そう
やっつけるのは
その後にしよう
動物並みに凶暴な人には
麻酔銃を使ったらどうかな
それこそ正当防衛よね
鉄道警察隊に
駆けつけていただいて
誰も怪我しないように
仕事としてやるなら
正当業務行為
何かが壊れかけているという危機感
目上を敬い
目下を慈しむ
日本社会でありたい
私が今探しているのは
猫の命のSOSボタン
見つからないから
もう必死
来週の今日は
2022.2.2
ずっと以前
電車で座っていたら
酔っ払いみたいなのが来て
私の膝に座った
びっくりしたけど
次の瞬間
向かいに座っていたお相撲さんが
お前何やってんだと叫びながら
首根っこ掴んで引き離してくれた
飛ばされたその酔っ払いは
またひょろひょろ来て
また座ろうとしたから
もっと怒って引き離して
また助けてくれた
お礼も言えなかった
でも心は感謝でいっぱいだった
そんなこと思い出した
ブラッシングすると
ずっとゴロゴロいってるから
気持ちいいんだろうな
表情もだんだん
柔らかくなる
最初はいつも
険しい顔で
恨まれてるみたいに見える
苦しいんだろうな
昨日は朝と夜
今日はお昼もたくさん
ブラッシングしてあげよう
電車で タバコをやめてと言った高校生に
殴る蹴るの暴行を加え重傷を負わせたという事件
どうやって
止められるだろう?
一番安心なのは
棍棒みたいな物で思い切り殴って
高校生連れて逃げる
麻酔で気絶させるか
持っていたらね
痴漢撃退スプレーみたいなものは?
男の目が見えない隙に
高校生連れて逃げる
スプレーする瞬間が怖いな
シュッとしようとしたら
腕掴まれそう
やっぱりまず背中から
攻撃して
皆で助け合って
やっつけるのがいいな
サランラップの芯で
思い切り頭を殴ったら
HP削れる?
発情期には流し目してた
可愛かったな
人間の都合で手術して
それからは もう
見られなくなってしまった
乳腺腫瘍もできてしまったし
仕方なかった
でも ちゃんと恋愛して
結婚して
子供も産んで
育てたかったよね
それで迷って
大きくなってからの手術だったから
大手術でとてもつらそうだった
何が正解なのか
今もわからない
キャラちゃん
愛してるよ
知ってる?
のわっ?
(Know what?)
絶対助けてあげるから
心配しないのよ
心配しないで
どんうぉーりー
(Don't worry.)
自然に出てくる
歌の力
いつも聴いているから
それだけで
自然で
楽しい
きっと
たちまち日本は
英語をしゃべり出す
頑張れニッポン
ロシアで、10歳の少女が猛吹雪の中
下校途中に行方不明となり
翌朝無事発見されたという
いつも遊んでもらっていた野良犬が
発見されるまで
一晩中 少女を温め続けたという
うちの猫も
何年も前
寒い真冬の真夜中に
布団から出た片足の先が冷たくて
でも眠くて動けず
凍りついたようになっていたとき
体を三角に曲げて
柔らかいお腹で足の甲を包んで
朝まで温め続けてくれた
猫のおなかがカッと燃えて熱いくらいだった
世界中のどんな王様の靴下より素敵な
魔法の靴下だった
あの どんな素材よりも柔らかく包み込む
心地よく温かくて軽い履き心地
生きた猫にしかできない
忘れられない
野良犬も 発見されたら
どこかへ行ってしまったそうだけど
うちの猫も 翌朝は
何事もなかったかのような顔をしていた
忘れないよ
キャラウェイ
あれと同じのは見つからなかった
パナソニックのを見つけた
人間用だから使えるかどうか
やっぱり、アマゾンは
中国製のサクラ評価&コメント満載の
品質の悪い商品で溢れていて
本当の日本製を見つけるのは
とても大変だった
書いてあっても
嘘だったりする
でもチャットボットは優れてる
まだ発送されず心配したけど
まもなくだって
返事が早くて安心する
句読点をつけるのも
エネルギーが要るとわかった
ぜんぶひらがなでかきたいくらい
そうもいかないか
読んで下さる方がいらっしゃる限りは
誰も読んでないよ
きっと
誰1人
この世は孤独でできている
なんて書きながら
ちゃんと漢字だ
何を期待してる 馬鹿なわたくし
ステロイドも飲み始めたから
食欲出るはずなんだけど
ほぼ絶食状態
朝 スープ飲んだくらい
でも眠るのが今は
一番の薬かもしれない
大丈夫
人間も何か食べなきゃ
猫のために 今は
突然何かあっても
動けるように
でも きっと大丈夫
人間って
一番ほしいものは
暖かい心なんだな
今わかった
1時間に一回
よしよししてあげようと思ったけれど
今 何度目かに行ったら
クローゼットの中で熟睡中だった
結論から言うと、突然の
腺癌。
ステージ5。
打つ手なし。
一ヶ月(以内)。
これから毎日、人間が笑って
笑って 笑い転げて
そうすると
キャラウェイもゴロゴロ響いて
笑い出すから
それで腺癌を消し去る
予定。
聞こえる?
ゴロゴロいってるの。
癒される。
だから、大丈夫よ。
険しい顔して
クローゼットから見ていた。
ごはんもあまり食べない。
トイレのついでにごはんを覗いて
お水たくさん飲んで
隙を見てクローゼットへ
帰っていく猫。
痩せてゴツゴツした体
今朝、暗闇でわしゃわしゃ撫でていたら
静電気がたくさん飛んで
動画に撮れるかなと思ったけれど
でもスマホでは映らなかった
なにも
真っ暗な画面だけ
思い出だけになってしまうのかな
晩年は悲しいことばかりだったのかな
飼い主も大っ嫌いになってしまったかな
明日はもっと
たくさんブラッシングしてあげよう
せめて
3日間、止まった。
スパムポリシー違反って、
見過ぎたってことかな。
かみさまが与えてくれた3日間。
有効に使おう。
検索や読むのが速い人は、
気をつけて。
今日は、
You can count on me.
の歌を作る。
大丈夫、
フォロー、ライク、リツイートだけだ
見るのとツイートは自由。
懲りない。
だいぶ前から、下着メーカーも
ほぼ中国やベトナムや近辺で作られるようになって
日本の良質な
気持ち良く着られる技術がなくなった
日本のメーカーだからと
安心して購入したら
外国の工場で作っている
とても着心地も
デザインも変な
安っぽい下着が届いて驚く
どうやって着るのかさえ
分からないようなのとか
普通にある
縫いかけなのか
工程を飛ばしたのか
これで完成品なのか
着るのに苦労したりする
すぐ捨てちゃうレベル
名前だけの
日本製品
技術もなくなってしまうのかな
プライスレスな
失ってきたものは
どれだけ多いのだろう
日本中の女の子が
可哀想だ
世界中の女の子を
幸せにできたのに
点滴前で、今夜は5.10kg。
猫ちゃんが、どんどん痩せていく。
いろいろごはんを出しても、あまり食べない。
あんなに食いしん坊だったのに。
ちびねこの分まで食べてしまうほど。
大嫌いなお薬も、飲ませ続けているのに。
ストレスかかるけれど、
病院へ連れて行こうかな。
泣き叫ぶだろうな。
点滴後は、クローゼットに身を隠している。
暗い場所でたくさん眠って
癒されている。
逃げていないで、
この子のためにできることを
考えよう。
人間も
たくさん眠って
元気出さなくちゃね。
最近、視線が合わないのは
なぜ?
寂しいよ。
政府に反旗を翻した途端に
何が起こったか
補助金を受け取っていながら
新型コロナ病床を増やさない
という批判報道とか
病院の玄関のガラス扉を破壊する
変な男が現れたりとか
国のために働いて頂くに当たって
せめて補助金を病院へ
というお話だったかもしれないのに
患者のために
それなら有難く頂こうと
思うのは医者なら当然
そのかわり御用学者に仕立てよう
との下心つきだったとしても
そんな人じゃなかった
個人的な推測だけど
医療法人も、気をつけて。
食い物にする悪徳企業が跋扈している。
法で規制できなかったのは
経済界に配慮して?
何でも経済優先なのね。
勉強一筋のエリートを騙すなんて、詐欺師には超簡単。
護らなきゃ、日本は終わってしまうよ。
今日はなぜか、寝たばかりの夜中の1時台に
可愛い声で起こされた。
寂しかったみたい。
2時間ほど撫でて、もういい邪魔だと言われて
ベッドに戻った。
だから一日中、ちょっと眠い。
お昼寝はしたけれど、足りない。
猫の思いやり、なのよね
疲れたでしょって
じゃなきゃ やめないから
今日見た動画で心に残っているのは、
道に座った人に寄り添い抱きしめる大きな犬。
動物は、誓わなくても
病めるときも
貧しいときも
何も言わないから 余計に
動画がないと、つまらない
笑えない
寂しい
雑談的なものが貴重な現代
そのためにも
代わりの何かでも
オードリーとヨーイチ
英会話見ていてよかった
昨年は、音楽の話題についていけなかったけれど
今回はどうかな
心配。
どのジャンルでも
互角であってほしい
せめて 興味を向けてほしい
勝手なわがまま
こどもたちの怒りが
社会をクリエイトする
権威社会をぶち壊せと
大人の背中を殴りつけるのは
事実
犬の怒りも 是非
アンミュート
心が強くないと
なかなか
たっぷり眠ったから、今曲を作れば
素敵なのができるのはわかっているけど
それやると 就寝まで集中してしまうから
我慢
学歴ほしいとか
医者になりたいとか
まーくだらない
ろくな人が寄ってこないから
これを知りたいとか
人を救いたいとか
ないの?
それなら
もっと遊べばよかったのに
昨夜5.15kgになってしまった猫の
ブラッシング3万回超
ひとやすみ。
暗闇で入れた苦すぎコーヒー
ほぼ冷めてる
両腕が疲れて重い
昨日は再び
筋肉と骨量が『少ない』
だから今日は
バイクも漕ぐしリングも戦う
そして踊ろう
さっきの歌は
名誉毀損になるかもだけど
年配の人の願いは 少しでも早く
叶えてあげたいの
時間がないといけないでしょう?
ということで、許して頂けるといいな。
毎日、とっても楽しいね。
やっとupできて、今夜は猫と踊り明かしたい。
もう、歌詞とメロディー は出来ている。
というか、陽水風だから。
ピアノ弾いて
夕ごはん食べてから
Finale入力
GarageBand
歌入れ
iなんとか
動画変換
YouTube
道程は長いけど
でも陽水風だから。
短くていいし
楽しみ。
津波、大丈夫?
昨夜、寝る前のニュース。
起きたら、津波警報が奄美から岩手に移動している。
あの軽石の来襲は、海底の異常を知らせてくれていたのね。
理由がわかって、よかった。
今朝は、昨日作った歌を聴いて
今日は続きか違うのを作ろうか
あとでもう少し眠ろうか
眠いな
そんなこと考えている
おなかすいたな
ぐーぐーいってる
昨日の柿
6時に起こした猫のブラッシングをさっきまで。
痛いと怒って噛むまで。
その後も、もっとやれと呼びに来るけど
やろうとすると痛いと怒るから
今日はブラッシングおしまい。
短い歌でも、
筋肉と骨は減ってしまう。
じっと集中してしまっているらしい。
なるべく、踊りながら作ろう。
PCの前に座るのは、最低限。
でも入力が捗らないだろうな。
1日仕事になってしまう。
共通テストの受験会場前の歩道で
受験生の男女が背中を刺されたらしい。
勉強が嫌になって
去年から計画していたらしい。
入るのは簡単にしたらどうかな。
知識の詰め込みは、ほどほどにして。
創造性が損なわれる。
今朝の空
元気な朝をありがとう。
楽しみがたくさん。
昨日は、チャップリンのThe Kidを見た。
しみじみして、心が洗われた。
猫がもう1週間以上
朝6時過ぎまで静かに眠るようになって、
お昼寝の必要がなくなったおかげ。
アンチノール(DHA)効果。
猫も人間も、食べ物次第。
夜中に大声の喚き声で起こされるのは、結構つらかった。
よく耐えたなあ。
最近は、壁に向かって大声で啼くこともなくなった。
視線も、ちゃんと合う。
以前の優しい猫に戻った。
今日のニュースに関連して、
安定的な皇位継承の在り方を検討する有識者会合が
去年の5月10日に首相官邸で開かれた、というニュースが出てきた。
菅さんの頃?
憲法の専門家を4人招いた、というのだけれど、
うち1人だけ憲法を知らない’憲法学者’(ウィキペディア)がいて
一番奥の議長席に座って采配している写真が載っていた。
ウィキペディアがいい加減なのは知っていたけれど、
政治経済の博士号を取ってどこかの名誉教授でも
憲法や法律の分野については学生以下。
憲法の条文も知らないなんて。
残りの3人の意見は、
「男系女系を問わない」(宍戸常寿・東大大学院教授)
「女系天皇は憲法違反ではない」(岡部喜代子・元最高裁判事)
「皇位継承を女系皇族にも拡大するのが妥当」(大石真・京大名誉教授)
と、至極真っ当だ。
![]()
唯一の専門外の人のでたらめな主張を見出しに持ってくるJIJI.COMは、
読者誤導の趣旨か。
愛子天皇論は憲法無視、と百地氏が主張?
いったい、憲法のどこを無視してると百地氏は主張したの?
本人に聞いても、きっと分からないんだろうな。
以上が、去年の5月の記事について。
多分、一回限りの会合だったのか。
現在言われるところの
有識者会議は、
去年3月23日に初会合の
安定的な皇位継承を議論するための有識者会議と同じものか。
メンバーを見ると、
労働経済学が専門の清家座長をはじめ
元アイドル歌手で女優、
国際政治学者で元コメンテーター、
経団連副会長、
行政法、
国際政治
がご専門の計6名で、
つまり全員、議題とほぼ無関係な有識者ということで
どのような基準によって選ばれたのか疑問。
少しでも、その道に詳しいのかと思った。
今回の報告書も、
皇族数の確保について、のみ。
もし、そこから婿を選ばなきゃいけないとしたら、
気持ち悪すぎる。
こうして先送りにしていれば
愛子さまが外の優秀な誰かと結婚してしまうだろうから
もう秋篠宮家しかない、というなし崩し状態になるのを
待っているのだろう。
その時になったら、
これから議論して結論が出るまで
結婚を待たせるなんて
かわいそうじゃないか、
という論法で民意を二分し国民を諦めさせようとするのが
目に見えている。
だったら、今から早く議論すべきなのに、
過ぎたことは言っても詮無し、として。
今日の記事では、
安定的な皇位継承の在り方に関する政府の有識者会議
(又は、安定的な皇位継承をめぐる政府有識者会議)
の検討結果の報告書を
昨日、岸田首相が両院議長に提出した
というのだけれど
去年3月に初会合を開いた
安定的な皇位継承を議論するための有識者会議
と同じものとすると
(つまり、有識者って何?という)
これまでの議事録を公開
なんて絶対にしないのだろうな。
何回、会議を開いても、
内容は空虚なのだろうな。
誰にも公開できないほどに。
今日も、初めてのクリニックへ。
今日の午後(エスタタルデ)
いつものBSPの映画で
"What's goin' on?"(どうしたの?)
ワッツ/ゴウイノ/オン が聞き取れて
嬉しかった。
トイレのドアに貼って、入ったら必ず唱えている今年の付箋(ターグ)の1つ。
イントネーションは、ラッ/ソミミミ/ドー
映画のセリフも、やっぱりワッツが一番高かった。
日本語でも、「どう」が一番高いものね。
高いと強いは、似ている。
強調するから、高くなる。
何でも、楽しんで。
心が通じる以上の幸せはない。
通じると、信じて。
明日の笑顔に、痺れたい。
お風呂に入って寝なきゃ。
その前に、猫のお薬を用意しなきゃ。
明日は早起きしなきゃ。
大変だ。
今日も、楽しかった。
明日は、きっともっと楽しい。
そろそろ、歯医者さんも決めなくちゃ。
いつまで迷っているんだろう。
やっぱり、過去のトラウマのせい?
大丈夫、大丈夫。
自己暗示。
三谷幸喜の大河が、昨日から始まった。
大泉洋なのに、真面目な役なんだなあと思って見ていた。
そうしたら、突然の女装。
赤い頬紅と、甲高い「ハイ」。
ハイも大概だけれど、あの頬紅がまずおかしいでしょ。
大泉を弾けさせたのは、三谷幸喜の作戦通り。
でも、子供を殺された後のセリフは、
今の子煩悩な大泉洋だからこその凄味があった。
あそこが一番、今までと違う気がした。
めちゃくちゃ可愛い子役だったから、びっくりした。
いきなりすぎる。
生きてる私たち。
今日も笑って。
18歳成人は、4月1日から?
ということは、19歳も4月1日から成人で、
自治体によっては、
来年の成人式は、3倍近い人数になる?
さ来年の成人式からは、18歳だけになる?
子供の時代が急に2年も減ってしまって、かわいそうな気もする。
マルチ商法や新興宗教の標的にならないようにしないと。
まず英語の教科書から取り入れる、というニュースを見た。
反対の声が多すぎて、びっくりした。
内容は、あまりよく分かってないのかな、と思った。
一斉にネットに接続すると思い込んでいたり、
教科書のページのプリントアウトや
問題をノートに書き写すことに思い至らなかったり、
ノートを取ったり課題を解くのもタブレット上でやる前提になっていたり。
回線がパンクするとか、
じっと何時間も見続けて目が悪くなるとか、
姿勢がどうとか、
入力に時間がかかるとか。
何のことかと思った。
タブレットの品質が劣ったり
教師に知識がなかったり
そういう根本的なところも含めて
全国の教諭から代表者を招いてオンライン会議を開き、問題点を洗い出して
現場に即した実際的な解決を図っては?
工夫して、改善していく前向きな姿勢が重要だと思う。
眠い。
少しだけ、寝よう。
夕方起きたら、ピアノ弾いて、
やりたいこと全部やる。
そうだ。
最近、ウーバーも出前館も、
商品が足りなかったり
時間がかかり過ぎて冷たくなっていたり
問題続出。
今日は、予定では10分程度で届くはずだったのに
1時間くらいかかっていた。
転んだのではないそうで安心したけれど、
プロの仕事じゃない。
多分、割に合わない報酬になってきたのだろうな。
以前は、選手かと思うくらい速くて
皆生き生き、張り切っていたのに。
最近、死刑になりたくて事件を起こす人も増えた。
もうウーバー頼んでも、あまり社会の役に立っていない。
次は、何だろう?
起きたら、いい考えが浮かぶかな。