1.15.2022

おはよう土曜日-受験会場前の殺人未遂事件対策

共通テストの受験会場前の歩道で

受験生の男女が背中を刺されたらしい。


勉強が嫌になって

去年から計画していたらしい。


入るのは簡単にしたらどうかな。

知識の詰め込みは、ほどほどにして。


創造性が損なわれる。



今朝の空




リュックだったら狙われなかったのかな。

後ろ向きに歩いていたら
グループだったら
保護者か犬同伴だったら

早足だったら
小走りでもいい

後ろにも顔があるようなお面があれば


先日電車に乗ったら、
羽田空港に近かったからか
制服の男の人たちが
車両に何人も乗っていて心強かった。

駅員さんか
警察の人か
警備の人か

誰か1人でも
立っていたら
違ったかもしれない


私が立っていたら

狙われるだけだな
きっと







0 件のコメント:

コメントを投稿