1.23.2022

おやすみ日曜日-ロシアの野良犬と少女のニュース

 ロシアで、10歳の少女が猛吹雪の中

下校途中に行方不明となり

翌朝無事発見されたという


いつも遊んでもらっていた野良犬が

発見されるまで

一晩中 少女を温め続けたという


うちの猫も

何年も前

寒い真冬の真夜中に

布団から出た片足の先が冷たくて

でも眠くて動けず

凍りついたようになっていたとき

体を三角に曲げて

柔らかいお腹で足の甲を包んで

朝まで温め続けてくれた


猫のおなかがカッと燃えて熱いくらいだった

世界中のどんな王様の靴下より素敵な

魔法の靴下だった

あの どんな素材よりも柔らかく包み込む

心地よく温かくて軽い履き心地

生きた猫にしかできない

忘れられない


野良犬も 発見されたら

どこかへ行ってしまったそうだけど

うちの猫も 翌朝は

何事もなかったかのような顔をしていた


忘れないよ

キャラウェイ


0 件のコメント:

コメントを投稿