1.16.2022

おはよう日曜日-トカラの火山噴火

 津波、大丈夫?

昨夜、寝る前のニュース。

起きたら、津波警報が奄美から岩手に移動している。


あの軽石の来襲は、海底の異常を知らせてくれていたのね。

理由がわかって、よかった。


今朝は、昨日作った歌を聴いて

今日は続きか違うのを作ろうか

あとでもう少し眠ろうか

眠いな

そんなこと考えている

おなかすいたな

ぐーぐーいってる


昨日の柿

プレッセの富有柿
とろんとして美味しかった
甘さはもうひといき

もう、お取り寄せは季節が終わってしまった
一箱食べてしまった
みかんも

途端に、風邪引きそうになった
ただ美味しいだけじゃなかった


6時に起こした猫のブラッシングをさっきまで。

痛いと怒って噛むまで。

その後も、もっとやれと呼びに来るけど

やろうとすると痛いと怒るから

今日はブラッシングおしまい。


短い歌でも、

筋肉と骨は減ってしまう。

じっと集中してしまっているらしい。


なるべく、踊りながら作ろう。

PCの前に座るのは、最低限。

でも入力が捗らないだろうな。

1日仕事になってしまう。



0 件のコメント:

コメントを投稿