1.21.2022

週末-猫で頭いっぱい

 険しい顔して

クローゼットから見ていた。

ごはんもあまり食べない。


トイレのついでにごはんを覗いて

お水たくさん飲んで

隙を見てクローゼットへ

帰っていく猫。


痩せてゴツゴツした体

今朝、暗闇でわしゃわしゃ撫でていたら

静電気がたくさん飛んで

動画に撮れるかなと思ったけれど


でもスマホでは映らなかった

なにも

真っ暗な画面だけ



思い出だけになってしまうのかな

晩年は悲しいことばかりだったのかな

飼い主も大っ嫌いになってしまったかな


明日はもっと

たくさんブラッシングしてあげよう

せめて




0 件のコメント:

コメントを投稿