8.16.2024

おはよう金曜日

台風が接近中

今日は家で平和に過ごそう


昨夜はガンちゃんを見直した

ろうきさんの件で

「謝れ」と言われて

ちゃんとはっきり言い返してる

そして最後にはありがとうって


懐の深さというか

人柄の温かさや精神の強靭さを感じる

たくましい育ちなんだなあ きっと

最近珍しい

1つ間違えればヤクザのような凄みを秘めている

私からすれば


いつもうるさいし

最近のキャッチフレーズそのものだし

なんでお説教ばかりしてるんだろうと思うけれど

教師にも向いているな

少年チームのこどもたちにも

怒っているな これは


昨日のSNS問題で

解決策を書き忘れたけど

その重要な1つがこういう姿勢だ

何でも謝るんじゃなくて

毅然と信念を持って対峙する


どんな悪ガキだって

時には真剣に叱ってほしいから

SNSだって同じ


失礼な態度は許さない

人を傷つけるような言動も


いつかきっと分かってくれる

それでいいと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿