8.15.2024

おやすみ木曜日

最近のSNSイジメに思うこと


皆つらいことが多いんだな


自分が嫌な思いしたら

どこかでやり返さないと

精神的に参ってしまう


数ヶ月前

外のちょっとした音に

うるさーい!と怒鳴りたい気分になって

大声で怒鳴る困った人たちに

とても共感した瞬間があった


幸せな人間が

そうでない人間の言動に

眉を顰めても何も解決しない

傷ついた心という大問題がある


私は何に傷ついていたのだったろう?

覚えていないくらい些細な日常のことで

それほどにも


物足りない好意かあからさまな敵意か

存在の無視か無関心か

究極は願い通りに愛されていない疑惑の瞬間を

第六感で感じる出来事があるたびに

心に生傷が増えて

癒す薬も包帯も手に入らないまま

そんな心の痛みのあまり

きっともしや誰もが

社会に怒りをぶつけるかどうかという

いつでもギリギリな状態にいるのかもしれないね


たとえばアクセスやいいねが減ったとか

そんな程度のことだったとしても

それに縋って生き甲斐として生きていたら

自己の存在意義を見出すのさえ不可能に思える


うまく言えない


でもあの時叫びたかった思いは

音がうるさいなどということでは全くなくて

私はかなしいという

ただそれだけだった気がする



何でこんなに疲れたのかと思ったら

通院で体力が削がれたからだ 

でも声はリハビリすれば戻ると

急遽紹介された喉のDr.が断言

嬉しかった


かみさまありがとう

これからは

優しい言葉しか口にしません

あとは黙って声帯を大事にしよう


今夜は私の前夜祭

今日まで1歳も若いんだから

おめでとう私


あとは日々の筋トレで若返る

主治医から軽い運動のOKも出た

無理せず 徐々に

まず元通りを目指そう


ワンコの笑顔

えへへへへ


ミルクを取り合う子猫

まだあたしが飲んでるのにゃ!



今日もありがとう

同じって素晴らしい

また明日


0 件のコメント:

コメントを投稿