10.13.2023

おやすみ木曜日-recalcitrantリカルシトレント反抗的な

recalcitrantリルシトレント反抗的な

ルシトレント  怒(い)るし取れんと

似てる?


a recalcitrant child 手に負えない子供

a recalcitrant person 強情な人


後ろ足で蹴り上げる暴れ馬を描くのに手間取った



今日もソフトクリームやアイスクリームを

平らげたけど

万波がアイスも食べずジュースも飲まず

サラダチキンと塩むすびしか食べないというのを読んで

反省

今あるアイスがなくなったら

もう次を買わないようにしようと決意した

せめて来月からは


甘いものは老化するというし

それ以上に

ストイックに努力している子がいるのに恥ずかしい

誘惑や見せびらかしの類になってしまったらと思うと

だからもうアイスの写真は載せないように気をつける


万波は足を踏み込んで外角の球を打つとき

その足に重心を移す練習もするといいかな

泳がされなくなると思う

あとは精神統一して無心に打つ練習も

反射的にホームラン打ってしまう感じで

でも怪我しないことが一番重要だ

誰にとっても

大谷のホームランを繰り返し見るといいかな

そんなに力んでも振り回してもいないのに

軽く自然にパカーンと打ってる感じ

あれは筋肉が凄いからだろうな やはり


清宮と野村もホームラン打てるのに打たない感じ

練習で疲れて打てないのかな

だとしたらまず体力つけて

筋肉で体を一回り大きくして

腕振るくらい何でもない状態にするといいな


あとの方々は大人だから

私がどうこう言わなくても大丈夫

きっと笑われてしまうだけだから

自重する


でも近藤は首が長くなって

大活躍したなあ

あれは首を長くしたからだと思う

足ももう少し長くなるといいのに

ジャンプすると骨が強くなって

かかとが高くなって

足が長くなるらしいよ

怪我しないように徐々にやってみたら



今日もありがとう

楽しい夢見てね

また明日


0 件のコメント:

コメントを投稿