10.10.2023

おはよう火曜日-今日はママの命日

冬に起きた

寝すぎたみたいに


 暖房をつけた

ちょっと睡眠不足

寝すぎたんじゃなくて

寝てない

まだ眠い

でも早起きは大切


ノーベル賞を2年連続で

日本は全て逃したというニュース

学術会議も大学も学校教育も研究機関も

政府が口を出してダメにした


東北大学だけが

国から巨額の援助を受けるなんて

誰が考えてもおかしいでしょう

東大京大は

言うことを聞かないから?


いろいろ歪んでる

あとで少し眠ろう

今はコーヒーが助けてくれる


夜中 雷が鳴った

今は雨は止んで曇り

一部青空も見える


お母さんじゃなくて

ママの方

厳しくて鬼のようだった

幸せな子供時代を過ごしたかった

親というより

虐待者みたいだった

ママの弟のKちゃんが

私たちを可哀想だと見かねていたって

ママのきょうだいの中では

一番優しい人だった

相続の時も 血縁のない親戚の中では

一番醜くなかった

一番というより唯一


血縁のある親戚は

皆誇り高く心が気高い


0 件のコメント:

コメントを投稿