10.08.2023

おはよう日曜日-最期の選択

兄は元いた大病院の名誉院長を

最期まで自分の病院で看取ったらしい

その日本で一番最新設備の揃った優秀な大病院の

HPに載っていた

優しそうな笑顔の名誉院長の写真


何人かの医師が追悼を寄せる中で

そういう話を冒頭に挙げていた

兄のことを親友と書いてくださっている人も

心の交流が温かくて嬉しかった


なんで 日本で一番

最新設備の揃った優秀な大病院の名誉院長なのに

自分の大病院に治療を任せず

都心から近くもない兄の病院を信頼して命を委ねたのか

笑顔を見ればなんとなく分かる

安心して幸せな場所だっただろうと思う

そして

私が思っているよりヤブではないのかもしれない


どうぞ安らかに


0 件のコメント:

コメントを投稿