1.02.2022

おはよう三が日の中日-箱根駅伝

 時々目を上げると、入れ替わっている。

音声を消して、静かな朝。


今、横浜駅のあたりを走っている。


昔、駅ビルの中の歯科クリニックへ行ったら、

抜く必要のない歯を何本も抜かれた。

通院の途中で聞いたら、

「まだ前歯も全部抜きますよ」

と中国人の女性の歯医者さんに言われてびっくりした。

でも、神奈川県庁管轄の保険証に気付いて、やめてくれたらしい。


さすがに危険を感じて関東労災の歯科へ行ったら、

それ以上一本も抜かれることはなかった。


あれは、何か高い入れ歯でも買わせる予定だったのだろうか。

便利な場所の知らない歯科クリニック、怖い。


あれ?

先頭を争っているのは、どっちもヴィンセントさん?

日本人は、どこへ行った?

もしや、もっと前にいる?

すごいすごい。

見間違いでもいいから、心を落ち着けて信じていよう。



今年から、また曲が書けたらいいな。

ほかにも、いろいろできたらいいな。

     

昨日の神社のお守り

幸福と書いてあるけれど、『夢を叶える』-ピンク

おみくじが入っていた頭八咫烏(やたがらす)
お守りの箱に入れてみたら、ぴったり。


幸福な生涯を道案内してくれる、太陽の中に住む3本足の鳥。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿