大谷MVPおめでとう!
いろいろ歴史的快挙
でも皆が通過点としか考えていない
そんなさりげなさがある
ピアノ弾いてきた
ピアノ弾いてきた
指の動きはもうひといき
痛くなる前に休むを鉄則にして
オクターブなどは
前より届くようになって嬉しい
バッハ ベートーヴェン
ショパン少し
ドビュッシー
リストは時間切れ
ドジャースのワードは知らなかった
アメリカは次世代チームらしい
投手は大ベテラン
みんな打てるかな
清宮笑ってたよかった
投手高橋
シンプソン空振り三振1out
ショー空振り三振2out
誰か空振り三振3out
制球力が凄い
投手リッチ・ヒル
桑原ヒット! 2nd弾いてエラー 一塁へ
小園空振り三振 1out一塁
辰巳センター前ヒット! 1out一塁二塁
4番森下3rdフライ 2out一塁二塁
誰か1stゴロ3out 二者残塁
二回表
4番誰か1stゴロ1out
有望株4位のウィリアムズレフト前2ベースヒット!
1out二塁 トーマス空振り三振
2out二塁 ジョンソン空振り三振3out
二回裏
牧センターフライ1out
佐野空振り三振2out〜3out
三回表
オーキー空振り三振1out
クロフォード レフト前ヒット
1out一塁 シンプソン ダブルプレイ3out
三回裏
坂倉三振1out 桑原空振り三振2out
小園ファールフライ3out
四回表
ショー1stゴロ1out
誰か一塁 ワード空振り三振2out
ウィリアムズ空振り三振3out
四回裏
辰巳2ndゴロ1out
森下初球打ち上げて2out
栗原2ndゴロ3out
五回表
投手交代隅田 トーマスホームラン!
0-1 先制された ジョンソン 内野安打
ノーアウト一塁 オーキー空振り三振
1out一塁 クロフォードセンターフライ
2out一塁 シンプソン1stゴロ 3out
五回裏
投手交代トンプソン 牧ピッチャーゴロ
1out 源田センター前ヒット!
1out一塁 佐野センター前ヒット!
1out一塁二塁 坂倉ライト前タイムリーヒット!
1-1 同点! 投手交代バーノン
1out二塁三塁 桑原1stゴロ
ホームタッチアウト 2out一塁三塁
小園ライト前2点タイムリー3ベースヒット!
3-1 勝ち越した! 2out三塁
辰巳 3out
六回表
ショー ライトフライ危ない1out
リター 空振り三振2out
誰か3out
六回裏
投手交代パットン 森下1stゴロ
1out 栗原センター前ヒット!
1out一塁 牧 センターフライ
2out一塁 栗原盗塁二塁へ
2out二塁 源田〜3out
七回表
投手交代北山 ウィリアムズ 一塁へ
トーマス ファールフライ 1out一塁
ジョンソン 見逃し三振 2out一塁
ボールドウィン 空振り三振3out
北山上手くなった
七回裏
投手交代ドルーリー 佐野ヒット!
ノーアウト一塁 五十幡代走!
坂倉 盗塁失敗1out デッドボール
1out一塁 投手交代ミルズ 桑原デッドボール
1out一塁二塁 小園3ランホームラン!
6-1 辰巳ヒット!一塁へ
森下 辰巳盗塁二塁へ 2ndゴロ
2out三塁 投手交代ビュー 栗原
デッドボール 2out一塁三塁 牧
大きなセンターフライ 3out
八回表
藤平 誰かレフトフライ? 1out
シンプソン センター前ヒット 一塁へ
ショー 2ndゴロ 二塁アウト 一塁暴投セーフ
二塁チャレンジ アウト 2out一塁
リター 三振3out
八回裏
1out 五十幡 デッドボール一塁へ!
背中大丈夫? 坂倉 五十幡盗塁二塁
ボールが逸れて三塁へ! 内野フライ
2out三塁 桑原 センター前ヒット!
五十幡帰って7-1 小園また2ランホームラン!
9-1 辰巳 3out
九回表
投手交代横山 ワード空振り三振1out
ウィリアムズ フォアボール一塁へ
トーマス ウィリアムズ盗塁 1out二塁
空振り三振2out二塁 ジョンソン
レフト前ヒット! 三塁アウト! 3out
勝ったー!
おめでとう!
小園
本当に嬉しい 一勝できてよかった
ホームランはあまり打たないタイプ
打ててよかった
ファンの応援も力になっている
まだまだこれから頑張ろうかなと思う
明日も絶対勝つ
熱い声援お願いします
井端監督
アメリカ打線は一発があるので
一点でも多くと思っていた
あと三試合あるのでホームランもっと打ってほしい
小園はどんなボールでも対応出来る
期待したい
各投手が持ち味を発揮してくれた
先発もゼロで抑えてくれた
いいスタートを切れた
明日以降も期待してほしい
今日は寒かったねー
最近右半身が調子悪い
手が痺れたりする
腕を下に敷いて寝たら
普通痺れますと言われたけど
以前は同じように寝ても
痺れなかった
何キロか太ったからかな
泳いでも全然
ドーナツ食べたくならないし
多分栄養過多
もう少し運動しよう
上沢は巨人へ行くといいな
将来安心
日ハムに戻ってきてほしかったけれど
守るものがあるから
一生の生活を保証される場所がいい
清宮は気落ちせず頑張って
特別扱いされてた分
辛いけど恵まれてると思って
紅白に藤井風
嬉しいなあ
今年はそこだけ見ようかな
家の前で脅されたのなら
弁護士と相談して
すぐ警察に被害届出して
被害に遭ったご家族は全員
診断書を取って
野放しにしていたら
いいのかと思われて
被害者が増える
そういえば最近
悪口さんに遭遇しない
数ヶ月前に
数人でやって来て
一緒にいた連れまで巻き込まれそうになって
優しく話をして以来
まだ一度も見ない
今日なんか
絶対いるはずの時間帯だったのに
別の支店に移ったのかな
今はちゃんとした素敵な人ばかり
今日もありがとう
ワクワクしてる
また明日
サッカーは
あまり積極的にシュートするイメージがない
ぐるぐるパスしながら
ゴールから遠ざかっていくような
消極的で後ろ向きな感じ
バスケの方がまだ前向きに感じる
外れてもいいからシュートが見たい
打たなきゃ入らないんだから
ゴールにボールを入れる競技なんでしょ?
と聞きたくなる
最近あまり見てないけれど
以前はそんなだった
でもね
ひとのことは言えないって
今回も感じたのは
書けばいいだけなのに
躊躇してしまってる
もし変な曲を書いてしまったらとか
後ろ向きに考えて
同じだ
慣れよね
開き直りと割り切り
毎日書くと決めた時は
何があっても毎日書いた
意外といい曲がたくさんできた
大切にボール持ってたって
しょうがないんだから
時間は有限
やりたいことをやろう
作曲に限らず
やったことは後悔しない
やらなかったことは
きっと一生後悔する
今日もありがとう
能天気に陽気でいたい
また明日
斎藤知事の
謙虚な反省の弁
学生時代の友人たちが
ボランティアのSNS拡散活動で
当選を助けてくれたという事実
元々はいい人だったのかなと
窺わせる点も見られた
生まれ変わると信じたいけれど
そうであれば
百条委員会を契機に
これまでのやり方が間違っていたことを
まず率直に認めてほしい
パワハラがあった事実も
2人の人間を自殺に追いやった経緯も
彼らのプライヴァシーは厳格に保護しつつ
立花さんとは無関係とのスタンスが
もしも本当なら
応援の気持ちに感謝しつつも
謝絶すべきだった
知っていながら放置したのは
追認とも取られうる行為だし
影響力を利用した一面も否定できない
何が真実で
何が虚偽の事実かを
はっきり答えてほしい
本当に反省するとは
そういうことだから
同時にリテラシー教育の重要性も
痛感させた
便利だけれど玉石混交のSNSの情報に
洗脳されないように
その結果
いつか社会がヒットラーの再来を
招くことのないように
一回表
清宮ヒット一塁へ
森下ヒットで2out一塁二塁
今日は五十幡スタメンだって
大丈夫かな
栗原フォアボールで2out満塁
坂倉フォアボール押し出し1点先制
1-0 2out満塁 紅林ライトフライ
3out
一回裏 投手戸郷
ハンソンのタイムリー2ベースで
同点にされた
1-1 ノーアウト二塁でアルカンタラ
空振り三振 1out二塁
2out二塁 ヌニエス三振
3out
二回表 投手交代ペラルタからエンリ
佐藤ヒット一塁へ
五十幡 空振り三振 1out一塁
村林 ファールフライ 2out一塁
清宮 ピッチャー返し
3out
二回裏
コルデロのヒットでノーアウト二塁
ミエセス 2out二塁
すごい雨 デレオン タイムリーヒット
1-2 勝ち越された 2out二塁
デパース 空振り三振
3out
三回表
佐野 2ndゴロ1out
森下 ヒット 一塁へ
1out一塁で栗原 バッテリーエラー
1out二塁 1out一塁二塁 三振2out一塁二塁
紅林 牽制一塁で球が当たった
二塁は三塁へ 2out一塁三塁
フォアボール 2out満塁
佐藤 タイムリーヒット!同点!
2-2 2人目は栗原?ゆっくり走って
紅林の三塁アウトよりホームインが遅れて
2点目はなし
栗原はソフトバンクだから
手を抜くのも常態化してるのかな
三回裏
ハンソンのヒットでノーアウト二塁
アルカンタラ 空振り三振 1out二塁
グティエレス 2ndフライ 2out二塁
ヌニエス ライトフライ
3out
四回表 投手交代ロペス
村林 センターフライ ハンソンに捕られた
2outで清宮
3out
四回裏
ミエセス ライトフライ1out 風がある
フロレンティーノ 〜
3out
五回表 投手交代ペレス
佐野 フォアボール 一塁へ
森下 フォアボール ノーアウト一塁二塁
栗原 タイムリーヒット! 1点勝ち越し
3-2 さっきの許す バッテリーエラー
ノーアウト二塁三塁 坂倉タイムリーヒット!
4-2 ノーアウト一塁三塁
投手交代ロドリゲス 紅林 3rdゴロダブルプレイ
三塁ランナーが帰って1点追加
5-2 佐藤レフトフライ
3out
五回裏 投手交代井上
デレオン1out デパース空振り三振2out
ハンソン ヒット 一塁へ
アルカンタラ 見逃し三振
3out
六回表
五十幡 空振り三振1out 村林3rdゴロ2out
清宮2ndゴロ
3out
六回裏
グティエレス フォアボール一塁へ
ヌニエス 牽制球を一塁清宮捕れず
ノーアウト二塁 1out三塁
バッテリーエラーで1点返された
5-3 誰か2ndゴロ 2out
アドルフォ 見逃し三振
3out
七回表 投手交代オガンド
佐野 2ndゴロ1out 森下 ヒット!
1out一塁で栗原 2ndゴロ
2out二塁で古賀 タイムリーヒット!
6-3 2out一塁で紅林 〜
3out
七回裏 投手交代隅田
デラクルーズ 1out デレオン 3rdゴロ2out
デバース ヒット 一塁へ 清宮ー
2out一塁でハンソン
3out
八回表 投手交代フアン
佐藤 空振り三振1out 五十幡ファールフライ2out
村林 ライナー?
3out
八回裏 投手交代横山
アルカンタラ ライトフライ 五十幡取って1out
グティエレス ヒット 一塁へ
雨も風も強い かなり寒いらしい
ヌニエス3rdゴロ 2out二塁
コルデロ 3out
九回表 勝つかな 投手交代ペレス
清宮1out 佐野 ヒット! 一塁へ
桑原 ヒット! 1out一塁二塁
栗原 1stライナー 2out一塁二塁
古賀 〜
五十幡が2点タイムリーヒット!
11-3 すごいすごい 村林ゴロとエラーで一塁へ
誰か倒れてる ヌニエス
2out一塁三塁で清宮 〜
投手交代北山 抑えた
5連勝おめでとう!
21日(木)18:30アメリカ戦
今日はリュック可愛いって
お姉様方に褒められた
嬉しかった
何か褒めてあげようっていう
優しい気持ちが
女神様だなと思う
今度弦楽三重奏聴きに行くんだって
一番前の席でブレス聴くのが楽しみって
連れてってと口から出そうになる
いつものように必死に泳いだ後は
カフェで読書
和む
ウェイトレスさんも
ちゃんと目を見て話しかけてくれて
微笑みが嬉しかった
私を知ってる人かと
錯覚したくらい
野球まで
もう少しピアノ弾いてこよう
今日は作曲も進めたい
いつも心はポカポカ暖かい
何でかな
キューバ戦はハラハラの
とてもいいゲームだった
やっとだ
五十幡が躍動してよかった
最後の藤平の清々しい笑顔も
斎藤兵庫県知事当確は
何が起こったのかと思った
YouTubeを駆使したの?
立花さんが協力して?
信憑性が気になる
対立候補が複数で足を引っ張り合った
即座にYouTubeで反論し対抗すべきだった
もしもいい加減な内容だったとしたら
自殺に追い詰められたお二人が
浮かばれない
主張内容について精査を期待したい
今日もありがとう
長時間おつかれさま
また明日
泳ぎ疲れて
半分寝てる間に始まった
わーマルティネスがキューバ側に
なつかしいー
佐野がタイムリーヒットで1点先制!
ノーアウト満塁から森下犠牲フライで
2点目追加!
1点返されて2-1
日本も1点追加で3-1
斎藤兵庫県知事当選確実?
びっくり
牧のタイムリーヒットで4-1
また犠牲フライ1点追加で5-1
ドレイクの長打で1点返されて5-2
雨が結構降っている
代打モンカダのタイムリーヒットで
5-4追い上げられた 1点差
2out満塁で投手交代鈴木
空振り三振で3out助かった
1out満塁でモイネロ対栗原
押し出しフォアボール
6-4 牧ダブルプレイ3out
かなり雨が強くなった
今のうちにお風呂
投手交代清水
なんと暴投で追いつかれた
6-6 2out一塁二塁
小園のファインプレーで3out
小園ヒット一塁へ
代走五十幡!
小園デッドボール
バキッと音がして腕を押さえた
代走村林一塁へ
森下打って1out一塁三塁
モイネロ対栗原再び
犠牲フライで五十幡帰って勝ち越し!
7-6 牧空振り三振3out
九回表
投手交代藤平 1outでSBデスパイネ ヒット!
1out一塁 代走中日のロドリゲス
バッター 日ハムのアリエル ヒット!
1out一塁二塁 デッドボール
1out満塁 雨が激しい
メジャーリーガーのモンカダ
アリエルに代走
2out満塁 2ストライク
手に汗握る 空振り三振!
勝ったー! おめでとう!
明日は6:30からドミニカ共和国と
栗原
五十幡の走塁は安心感があった
全員が力を出し尽くした
ピッチャーも中継ぎも皆が耐えながらの中で
勝ててよかった
全勝で帰ってくるのが目標だった
最後いい形で勝って東京へ帰りたい
クローザーの藤平の最終回は痺れた
藤平のピッチングは素晴らしい
雨の中長い時間応援ありがとうございました
明日も頑張ります
井端監督
いい流れできたが終盤キューバが追い上げてきたので
苦しい試合だったのは確か
選手が1点ずつ積み重ねてくれて最後
貴重な追加点ができてよかった
ピッチャーも数が決まっていたので
うまくいかなかったが
最後信じて見ていた
選手も疲れているがなんとか
あと一試合頑張って勝って
日本に帰りたい
まだ外務大臣が
ウクライナへの巨額無償支援に積極的な日本
国内の貧困問題より国外が大事?
戦争を長引かせて利益があるのは
ゼレンスキー政権か
バイデン政権か
裏金作りが得意な自民党政権か
ゼレンスキーが自国内のどこかを視察して
1日で頬がこけ形相が代わったと
大きく写真付きで報道された時は
役者のメイク技術の範囲内と感じた
その翌日以降の写真では
以前と同じ顔に戻っていて今に至る
どこかに閉じ込められ兵糧攻めだと
とても心配されたウクライナ人たちは
暇そうな雰囲気で若い女性は髪型を気にしていた
その後さっさとどこかへ避難していた
日本に避難して優遇されているウクライナ人たちは
一般の日本人の生活よりも優雅な暮らしをしていると
苦しい生活の中で矛盾を感じている人たちもいる
どこかおかしい
戦争の端緒はロシアにも言い分があったのに
一方的にウクライナに肩入れしてしまった
片方の言い分しか聞かないなんて
紛争解決ではなく紛争に加担する行為だ
公平でないものが正義ではありえない
話を聞いてもらえない理不尽さは
誰にも想像できると思う
目の前の人の話に同情してしまう前に
そこにいない人の思いを推し量ることも
思慮深い大人の人間として
必要不可欠な態度ではないかと思う
小さい子に
ダメじゃない!と叱る前に
どうして?と聞くでしょう?
信頼に足る大人であれば
体重が増えたと思ったら
筋肉量が激増
昨日の分かな
なるべく減らさないようにしよう
明日の野球の対戦相手は
ドミニカ共和国
強いかもしれない
どうしよう
でも面白いゲームになるかな
今日はたくさん眠れた
今夜もぐっすり眠りたい
今日もありがとう
感謝しかない
また明日
今日は休養日とした
目は赤いのが薄くなった
もうひといき
投手交代北山
どうかな
2ndフライ1out
あーホームラン打たれた
1点返された 3-1
投球がまだ素直すぎる
でももう2out
レフトフライ桑原ありがとう!
3out
五十幡待機中
佐野が2ベースヒット!
清宮に代わってスタメンに入った
代走五十幡
牧 まだノーアウト二塁
ファーストフライ 1out二塁
1stゴロ 2out三塁
台湾の投手交代5人目
紅林 ライトフライ3out
五十幡残塁
八回裏 投手北山 空振り三振1out
空振り三振2out
センターフライ 辰巳ありがとう!
3out
勝って解説者大興奮!
よかったね
友達を選ばなきゃと思ったのは
あなたの友達なら
いい人に決まってる
そう言われたとき
その信頼を損なわないか
心配になった
友達を見ればその人がわかる
そして
その人が自分をどう思っているかは
その人の親しい友達に会ってみればわかる
大切に思われていれば
友達もとても温かい
そういう人たちとだけ
友達として付き合っていければ
安全な気がする
頑張りすぎ
帰り道の足が軽かった
鍛えると体が軽く感じる
心も軽くなる
考えなきゃいけないことが
何一つないみたいに無になる
ただ眠い
心地よい疲れ
野球は韓国に勝ったみたい
私は自分に勝ってきた
水泳はやはり
以前より速いスピード
でもKidsの後の時間帯には
もう二度と決して行かない
目が真っ赤になった
ビックリ
お風呂入ってきた
ポカポカ
鏡でお腹を見るのが楽しい
顔もすべすべで触るのが楽しい
トレッドミルは少し速くした
脈拍が120までいった
結構汗かいたけれど理想は130だ
もう少し
今日もありがとう
ウトウトしてた
また明日
今日は作曲の先生のお誕生日
大学のレッスンの前に
自転車でキャンパスを探しまわって
あなたをお迎えにいらしたというのは
本当なの?
と未だに聞かれる
そして
サボろうとしていたの?
と呆れられる
いたいた
と見つかってしまい
さあ行きましょう
と上機嫌でUターンする先生に
仕方なくついて行ったっけ
甘やかされてたな
いい思い出
ピアノの先生も
声楽の先生も
皆とてもとても厳しかった
こないだの友人も泣かされたというくらい
だから余計に
掛け替えのない救世主だった
私がいくら困らせようと
絶対の信頼がきっとどこかにあった
多分 お互いに
一生忘れない
単語カードが増えて
整理してるところ
善玉コレステロールがとても多いらしい
今回も言われた
ストレスがないからかな
風邪とストレスが天敵だから
のんびりぬくぬく過ごしてる
私の場合
ひとの外見は
やっぱり表情かな
優しい表情が好き
優しい表情で
優しい言葉をかけて
優しい行動を取る
それは心が優しいから
優しいことを考えているから
たとえば大雨の中
濡れて歩いてる誰かに
傘を貸してあげるような
断られて傷つく80%の可能性なんか
困ってるかもしれない20%の前には
何でもないと思える
そんな優しいひとがいいな
仕事中に部下に可愛いねと言うような
公私混同上司とは次元が違う
そういうのは上下関係を利用したセクハラで
優しさとはもっと神々しいものだと思う
今日もありがとう
雨降るかな
また明日
野球はあまり面白くなかった
相手チームが実力不足だったから?
清宮もヒットは最初だけ?
勝ったのかよかったね
という感じだった
いつも見ていた大谷や
日ハムのゲームが
面白すぎたのかもしれない
最後の最後に逆転したり
ワクワクハラハラドキドキの展開を
期待してしまった
次回に期待
オードリーのラジオで春日が
ティモンディの
やればできる!の方の人に
野球のピッチングを教わって
1日でとても速くなった話をしていた
100いかなかったのが140近くになったって
いい先生を見つけたね
私も今日のプールは
また少し速くなって嬉しかった
1分当たり3.5mくらい余分に泳げた
以前の自分を追い抜く快感
ターンが速くなっただけかもしれない
でも筋トレの効果もあるはず
自分との戦いって最高に楽しい
今日もありがとう
ワクワクワク
また明日
泳いできたよ
隣のレーンに
優しいおねえさまがいた
一休みして本屋さん一回り
獅子座とか牡牛座とか蟹座とか
巡ってきた
ジムも 腹筋50回から
腕も足も鍛えて
これからピアノ少し弾いてくる
無心に
夢見るように
弾きながら
眠らないようにしなきゃ
玉木さんの不倫問題
8年前から配偶者を裏切って
元グラドルと交際し
不貞を働いていたらしい
不貞とは肉体関係があることで
貞操義務違反という
民法上の不法行為となる
なぜならそのような場合には
婚姻関係を破綻させうるから
可愛いとか素敵とかいいなとか
思っただけで不貞には当たらない
内心の自由は
憲法上保障された重要な権利自由であり
他人が干渉することは許されない
不倫や浮気と言い換えたとしても
同じ
松本人志の性加害事件
松本が謝罪の上取り下げた由
手下を使って女性を集めて
ただ強制の物的証拠はないという
もしもあったら
むしろ不自然
たとえば強制の物的証拠として
隠し撮りテープがあったとしたら
それを仕掛けた時点で
女性側の意図が疑われかねない
そして証拠を取られないように
スマホを没収したりするのは
不法の側の常套手段
詳細不明としても
どちらも人を傷つける行為という点で
後味の悪さを残した
玉木さんは国会議員として
松本人志はお笑い芸人としての
それぞれ株を下げた
どんな集団にも上から下までいるから
たまたま品性下劣な人間が
国会議員やお笑い芸人をしていた
というだけの話で
肩書きや職業で相手を判断して
信頼したり尊敬したりするのは
とても危険という教訓となった
更に国会議員は
全国民を代表する選挙された議員であり
玉木さんは国民民主も代表している以上
そのような立場の人間として許容されうるかが
問題となる
これは法律問題ではないけれど
103万円の壁を壊すハンマーとして
品性には目を瞑ってもらえるとしたら
ろくなハンマーがいないんだなと思う
今日もありがとう
明日は野球があって救われる
また明日
一個剥いてみた
柿はまだ固かった
サクサクしてる
もう少し待ちましょう
トマトが高騰したこともあり
生野菜のサラダから
キャベツスープに衣替えの
季節となりました
きのこも入れます
卵と豚肉も
マギーブイヨンで
美味しいよ
眠いので
少し文章が変ですか?
書けば書くほどおかしいような
Call it a night.
今日もありがとう
楽しかったな
また明日
ぴったり?
今日はわりと自由
羽目を外したい
具体的には
好きなこと
あと作曲とピアノと
仮眠と
好きなもの食べて
読書も
とりあえず
腹筋50回×3セットやったところ
いつもと大差ない
英語も追い上げよう
そろそろ限界
眠いー
五十幡は盗塁の連続で追加点取ったって
大活躍
あの足の速さはもっと評価されていい
守備も
相手は紳士でおなじみのチェコ代表チーム
結構遅い時刻に試合してた
0-9で圧勝
おめでとう
歌というより
この部分は掛け声だよね
リズムだけ
アーパツアパツ
アパートメントの韓国語
カルガモの赤ちゃん?
最後の子はドキドキする
見る人皆に応援されて幸せ
今日もありがとう
あなたがいるから楽しい です!
また明日
いつものカフェは
何十分も
外で並んで待ってたけど
さすがに諦めて
駅ナカに変更
日曜日って不便だ
そこも混んでたら
帰ってピアノ弾こうかな
カフェ難民
でも泳げたし
きっと誰かいてくれた
声をかけてくれればいいのに
挨拶できたのは
同じレーンで泳いでいた
いつも褒めてくれるおにいさんだけ
嬉しかったけど
昨日今日1人だったから
しゃべりたかったんだよね
笑ったりして
睡眠不足でも
以前の平均より速かった
だからいいことにしよう
1日眠ってるかと
予想したけれど
朝のうちに起きられた
誇らしさが昨日の屈辱の雲を追い払って
今日の心の中は快晴
すぐに眠気が襲ってくるかもしれない
コーヒー飲みながら
昨日の曲を聴いている
お風呂入れてこよう
昨夜は実は私は
内緒だ
お風呂から出たら
そのまま起きていられるか
もう少しゆっくり眠るか
決まりそう
昨日心配して話しかけてくれた女の子
優しかったな
話さないと何もわからないと思った
隣に座った男の人の何が不気味に感じたかって
挨拶もなくスマホを映画中も
たびたび操作して何か書き込んでいたこと
しかも映画の大画面は陰惨で暴力的
大音量の中で人知れず
殺されていく自分が見えてしまった
あんな映画は作るべきでない
こどもが見たら影響される
最近発覚した殺人鬼が
小さい女の子のお腹を刺して
血が出るのを見たかったと言ったように
その人だって何かを見たんだ
きっと動画か何かで
そして狂ってしまったんだ
熊だって一度人間の味を知ると
狂ってしまうというでしょう
みだりにそんな悪魔を作り出すべきでない
暴力的描写シーン反対
朝から怖い話になってしまったのは
Xで信憑性の確認の取れない日本語情報が
拡散されていると知って
日中戦争計画書?
とにかく戦争はいけないし
ありえないことだとは
直ちに断定もできないけれど
確実に正しい情報でなければ
これを信頼して論評する前提がない
トランプがどのような考えかも
まだわからないうちに
騒ぎ立てるのはやや早計か
賢い人が紹介していた
下記もあとで読んでみる
長いからゆっくり
https://csis-website-prod.s3.amazonaws.com/s3fs-public/legacy_files/files/publication/120810_Armitage_USJapanAlliance_Web.pdf
おそらく結論としては
中国と自衛隊が戦う事態にならないように
気をつける
ということでは
と今は思っている
徹夜してみようと思ったけれど
もう眠くなってきた
明日はもう冒険は諦めて
1日好きなことしようかな
たくさん眠って
ピアノ弾いて
曲を書いて
読書して
英語の復習も
冒険は思い通りにいかない
緊張して疲れ切った
でもこれでいいんだ
皆平穏無事でいられたら
それが一番だから
今日もありがとう
でも負けない
また明日
いつもの駅ナカで休んでる
もうじき帰宅
疲れたー
もう映画は一生いいかな
もっとほのぼのするようなのを
見たかった
いつかも同じこと思ったような
懲りない
横一列空いてたのに
すぐ隣に知らない男の人が座って
画面も暗くて牢獄で
刺されたらどうしようと思って
怖さに耐えられず出てきてしまった
心配かけるから
誰にも内緒だ
5月祭で
兄の代わりに行ったお芝居で
品のないドタバタに耐えられず
かといって真ん中で出られずに
ずっと下を向いていたら
とても目立ったらしく
終わってから主役の学生が
ずっとついてきて
心配してくれたのに
兄には面白かったよとだけ言って
黙ってたあの日の夜みたい
とてもかなしい
帰ろ
駅には
さっき出現したツリーが
キラキラ輝いていた
かなしかったのは
一般的な寛容さも忍耐力も
全くないことに
気づかされたから
社会不適合者ですか
超早起きの用があって
少しだけ眠ろうと思って
次に起きたらこんな時間
まだ眠い
今日は午後
書きかけだけど
ちょっと写真に挨拶してくる
今日もいいことありますように
お願いしてきた
極秘ミッションの単独行動
緊張する
今パン焼いて
お皿ごとどこかに置き忘れてきたくらい
ミュージカルっぽい場面もあるから
私に合ってるんじゃないかって
美容師さんが教えてくれた
楽しみだなあ
蜂蜜とバター
目玉焼きも作って乗せようと
思いながら半分以上食べてしまった
後追いでパプリカ齧る
出かけるまでは
作曲作業の続き
音にして聴いてみたい
Finaleの音じゃなくて
ちゃんとした音で
ピアノも弾きたいし
あまり時間ない
バタバタ
手が蜂蜜だらけだ
途中まで書けた
”あしたのお天気”
あしたのお天気どうかしら
雨かな(rainy) 曇りかな(cloudy)
それとも晴れるかな(sunny day)
書き始めてみれば
とてもお洒落な響き
ここまでで12小節
今日もありがとう
早起きしなきゃ
また明日
昨夜富有柿が届いた
たまたまついていた情報番組でも
柿をやっていたけれど
やりとりが聞いていられないくらい
頭悪くなりそうで消した
夕方だから
子供向けの時間帯なのかもしれない
ピアノ弾いてこよう
1時間弱弾けた
楽しかった
お茶飲んで曲書いて
もう少し弾けたらいいな
今 食洗機に食器を入れながら
出だしだけ浮かんで歌ってた
♪〜あしーたのーーおてーんきーどうかしら〜♪
今日は美容師さんに
髪をとても褒められた
天使の輪って
生まれつきらしい
遺伝に感謝
いつものオアシス
猫たちは私の奪い合いとなった
こんなこと滅多にないから
目一杯幸せを味わった
ありがとうの撫で撫でも
これ以上ないくらい
今感謝しておかなきゃ
またいつできるかわからない
生き物とはいつでも一期一会
また行かなきゃ
きっと待っていてくれる
この広い世界の中で
今 私のことを
思い出してくれている人は
誰かいるかしら
猫でもいい
それなら いるかもしれない
ちょっと自信ある
そんなことで幸せを感じられる
やっぱり幸せを貰っているね
あげているつもりでも
今日もありがとう
楽しみがいっぱい
また明日
めちゃくちゃ面白かったなー
今日の相談内容はよくわからなかった
LINEで未読無視で本当は見てるって
狡くない?
それってモテる人のノロケなのかな
私だったらそもそも気がつかない
何週間何ヶ月
何年後に気づいたってこともある
LINEじゃなくてメールで
迷惑メールに入ってたから
気づいただけ凄いと思うけど
LINEは
すぐ返信しなきゃ失礼だと思うと
億劫であまり使ってない
時間がなかったり
すぐ返事をする余力がなかったり
でも傷つけたくなくて
気づいてませんよって
優しい気遣いなんじゃない?
仕組みがよくわからないけど
気遣うのは相手に配慮してるからで
どうでもいい相手ならそんなこと考えない
一応読んでみようなんて絶対しない
昼間に書いていたやつだ
これ
トランプ当確
ハリス残念
戦争を止めてくれたら嬉しい
トランプの経営手腕で是非
国際紛争の解決手段としての戦争はやめて
ゲームの勝ち負けで決するように変えて欲しい
夜中に20代の息子が友達とゲームして
起きていたため
強盗に入った2人が鉢合わせして
逃げ帰ったって
夜中のゲームも息子と友達も
お母さんを助けられてよかった
2人の素人強盗も
住人を殺して死刑にならずに済んでよかった
防犯も結局
近隣の挨拶や声かけが大事らしい
最後は人間力
トランプの演説も
良くも悪くも人間っぽかった
余裕とユーモアさえ感じさせた
偏見も隠さず
本音で話してわかりやすかった
そこが共感を呼んだんじゃないかな
今日もありがとう
人間力は人間で鍛えよう
また明日
午後泳いできたよ
カフェで読書も
懸垂のようなものも
腹筋も
ちょっと肩か首が痛い
やりすぎたかな
水泳は徐々に速くなってきた
コツは胴体
いかに脇の下を大きく反らせるか
それを先日発見したのに
今日思い出したのは終わり頃だった
それでも以前より速かった
過去の自分を超えていくのが
とても嬉しい
プールサイドに
スマホ操作禁止の
大きな看板を立てて頂いていて
最近安心して泳げて感謝してる
もしまた盗撮おじさんが現れたら
建造物侵入罪で警察に通報するんだから
条例にもあるかもしれない
眼鏡とマスクで誰だかわからないようにして
泳いでいるおじさんもいる
単に目が悪くて肺が弱いだけかもしれないけれど
泳いではいないな 歩いてた
今日久しぶりにお見かけして
懐かしかった
運動すると
凄くポジティヴになれる
キケみたいに
キケも筋肉隆々らしい
こんなにゴキゲンになれるのに
友達に勧めても
皆面倒なのか躊躇してる
楽しいのにな
今日も早めに眠れそう
お風呂に入ってこよう
今日は疲れたから
すぐ寝ましょう
いつも明日こそと思ってる
でもコツコツやるだけ
夜中のオードリーのラジオ
最近少しだけ聴いてる
2人の掛け合いが面白い
ケラケラ笑ってばっかりで
ほのぼのする
数日前は
ケチな春日への若林の
400円で思い出が増えるなら
オレが払ってやるから
という台詞が優しいなと思った
今日もありがとう
お蜜柑食べたい
また明日
遅いお昼食べてる
これ以上遅くなると夜だから
しっかり食べると
気持ちが明るくなる
自分を取り戻す
自分を信じる気持ち
強く持って
じゃないと何もできないから
ピアノ弾いてこよう
世界が180度変わっても
私は何も変わらずにいよう
少しピアノ弾けた
腹筋は50回×3回も!
コントローラー持ってだから
楽だった
ゲームと腹筋はセットにしよう
元気回復
もう大丈夫
11月4日は
ユネスコ憲章記念日
二度と戦争を繰り返さない
いい推しの日でもある
数年前までは
推しを全く理解してない
無知なお馬鹿さんだった
独身の子たちには
時間の無駄だし
既婚者だったら
ご主人かわいそうじゃない
くらいに思ってた
推しで心が救われる人が
どれほどたくさんいるか
何もわかっていなかった
推しは尊い
でももしも
好きな人に推しがいたら
遠慮して他の人を探すだろうな
一見矛盾に思えるかもしれないけれど
全然矛盾していない道理
わかる?
要は順番の話
パレードの時に左手を上げただけで
痛がっていた大谷
打席に立ってスイングする度に
涙目になっていたのは
やっぱり痛かったんだ
それでもチームのために
出続けたなんて信じられない
早く治りますように
痛みをこらえても
仲間のためにって
尊い
皆大なり小なり
そうだったな
皆さん尊いよ
今日もありがとう
早く治るといいね
また明日
駅伝はずっと緑がトップで
つまらなかったけれど
最後入れ替わった
プールは褒めてくれるお兄さんがいて
久しぶりに褒められた
ずっと泳いでいて凄いって
耳栓外すまで
誰かと話してるのかと思って
返事もしなかった
でもめげずに話し続けてくれてよかった
少し会話ができた
とても嬉しかった
野球はベイスターズが勝った
きつねダンスの桑原が大活躍
ちゃんと真面目な顔してた
応援歌がとてもセンス良かった
これからは
ベイスターズも応援したい
もう明日から当分試合はないけど
ソフトバンクの敗因は
驕りだと私も思う
とても嫌な感じがした
指笛で投球を邪魔するファンなんて最低
それを指導もしない監督やコーチ
笑ってただけだなんて
インタビューに答える選手の態度も
とても傲岸不遜な感じだった
ベイスターズはそれを全部
負けん気というバネに変えて
夢の日本一まで高く翔んだ
そこが素晴らしいと思う
今日もありがとう
ちょっと焦げてる方が好き〜♪
また明日
3勝対2勝 今日勝てばベイスターズ優勝
一回表 投手大貫 3out
一回裏 投手有原 桑原ヒット!一塁滑り込みセーフ
梶原打った 一塁零したエラーで一塁二塁セーフ!
有原の送球エラー 牧 空振り三振1out
オースティン 打った ダブルプレイ 3out
二回表 近藤 センター前ヒット!一塁へ 栗原
空振り三振 1out一塁 槇原 ダブルプレイ3out
二回裏 筒香 ベイスターズは歌がちゃんとしてる
先制ホームラン! 1-0 宮崎 3rdゴロ 1out
戸柱(とばしら) 自打球 ベンチへ
復活 ゲーム再開 ヒット!一塁へ
森 ライト前2ベースヒット! 1out二塁三塁
大貫 ピッチャーも打つんだ 空振り三振2out
桑原 真剣 レフト前2点タイムリーヒット!
3-0 2out一塁で梶原 2ndゴロ3out
三回表 甲斐 ライトフライ1out 有原2out
周東 空振り三振3out
三回裏 牧 センター前ヒット!一塁へ オースティン
1out 筒香 レフトフライ2out 宮崎 デッドボール
2out一塁二塁 戸柱 フォアボール 2out満塁
森 フォアボール押し出し 4-0 大貫
見逃し三振3out
四回表 今宮 レフト前ヒット! 一塁へ 柳田ホームラン!
4-2 山川 3rdゴロ1out 近藤 レフト前ヒット!
1out一塁で栗原 ダブルプレイ3out
四回裏 投手交代尾形 桑原 レフト前ヒット! 一塁へ
梶原 三振1out 牧 内野安打 1out一塁二塁
オースティン 三振 2out一塁二塁 筒香 三振3out
五回表 槇原1out 甲斐 空振り三振2out 有原ライナー
3out
五回裏 投手交代スチュワートJr 宮崎1out 戸柱ヒット!
1out一塁 森 フォアボール 1out一塁二塁 代打佐野
ライト前ヒット! 1out満塁 桑原 フォアボール
押し出し 5-2 梶原 センター前タイムリーヒット!
6-2 投手交代岩井 牧 2ndゴロ 2out満塁
オースティン デッドボール押し出し 7-2
筒香 フェンスに当たった 3点タイムリー2ベースヒット!
10-2 2out二塁 宮崎センター前タイムリー2ベースヒット!
筒香帰って11-2 2out二塁 戸柱センターフライ3out
六回表 投手交代坂本 周東 2ndゴロ1out 今宮
ヒット!一塁へ 柳田 2ndゴロ ダブルプレイ3out
六回裏 投手交代杉山 森1out 佐野2out 桑原
ライトフライ3out
七回表 山川 空振り三振1out 近藤 ショートゴロ2out
栗原 空振り三振3out
七回裏 投手交代ヘルナンデス 梶原 見逃し三振1out
牧 レフトフライ2out 代打フォード 粘る
ファールフライ3out
八回表 投手交代伊勢 槇原 2ndゴロ1out 甲斐
3rdライナー2out 中村 2ndゴロ3out
八回裏 投手交代津森 筒香 レフトフライ1out
宮崎 2out 戸柱 粘る 1stゴロ3out
九回表 投手交代森原 周東 2ndゴロ1out
今宮2out 柳田 空振り三振3out
勝ったー! おめでとう!
日本一!
三浦監督
優勝できて嬉しい
毎日毎日選手たちに伝えたことは
今日も全力で行けと
それが今日に繋がった
皆が繋いでリリーフ陣も最高の働きをしてくれた
試合をするたびに選手たちが進化して
この短期間で本当に中身の濃い期間を過ごせた
全力を出さないと勝てないチームに
全員が最高の力を発揮して一つになれた
最高のファンの方の前で優勝できて
最高に嬉しい
ありがとうございます
苦しい時もしんどい時も
常に信じて応援してくれてありがとうございます
三浦コールが球場に響いてる
MVPは桑原選手
本当に幸せを感じている
ありがとうございます
目の前の試合一戦一戦
チームを引っ張っていくという気持ちだった
ベイスターズの試合は
雨で順延となった
明日の夜はあるかな
お天気次第
大学駅伝は朝から13時頃まで
1年後に別れると言われたから
友達に愚痴って仕返しに殺した事件
アバターみたいな加工動画も
別れが前提の交際も
同情を買う復讐心も
仲間を集めて殺してくれる友達も
理解はできないけれど
教訓としては
出会ってよかったと思われるような
素敵な人になりたい
今日もありがとう
もう目が開かない
また明日
泳いできた
同じレーンにもう1人来て
ずっと追い上げられて
特訓されてきた感じ
もうバテバテです
ジャッジはミスの直前に
たしか捕球しようとして
フェンスに当たって
どこか打ったんじゃないかな
だからあのミスはそのせいで
仕方がないと思う
そしてドジャースの勝因の一つは
キケのスーパーポジティヴ
5−0で負けてたのに
果敢にヒットを打って
塁に出てご機嫌なおどけたポーズ
深刻な暗い雰囲気を一気に吹っ飛ばした
普通の神経じゃない
小さい女の子が紫のマスク拾って
違いますか?と持ってきた
違う どうもありがとうと微笑んで
瞬間の心の中は予言する妖精
汝は将来 立派な大人になれるであろう
こどものうちから見通せる未来
一瞬が永遠に繋がる
一言を聞いて
その内容や話しぶりで
立派な大人かダメな大人か瞬時にわかるように
今を気をつけよう
次の一言を
姿勢も表情も心を映し出す
今日もありがとう
雨降るかな
また明日
あのベッツの打球は
花のワルツだって
先週末近くから
明日のハロウィーンパーティー
来る?
というこどもたちの声が飛び交っていた
今年は渋谷はハロウィーン休暇
酔っ払いが騒ぎを起こして
ゴミを散らかして帰るから
今日は大谷と山本の
ドジャースも優勝したし
ベイスターズも3連勝で
本当にお祭り気分
作曲の恩師の命日だったのに
お祭り気分で能天気で
恩知らずなわたくし
少しは頑張りなさいよね
今日もありがとう
楽しかったよ
また明日
まだ寝ないけど
少しずつ
耳の中にお水が入って
出てこない
シャワーを耳に垂直に
当ててしまった
どうかしてる
治った
今ティッシュの端を細くして
耳の中に入れて横になっていたら
パチパチとかいろんな音がして
ティッシュを引っ張り出してみたら
水分を吸っていた
よかったー
今日はベイスターズも2連勝で
振り出しに戻った
勝つといいなあ
泳いでくたくた
こないだは暗闇プールだったのに
今日は普通だったかな
やっぱり明るい方が安心
泳ぐと水滴でゴーグルが曇って
明るくてもよく見えないんだから
横から水が入ると
目を開けていられなくて
勘で泳ぐようになる
なるべくまっすぐに
きついと翌日もパンダだし
今日もありがとう
わくわくして起きよう
また明日
TVやSNSを見るなら
ニュースかスポーツ中継か
健康や病気関連か
政治経済社会の解説がいい
笑って暇つぶしするほど
暇じゃないし
もっと楽しいことはたくさんある
流行りのあれこれも
田舎じゃないから
教えてもらう必要はない
あとは賢い人たちの
素敵な考え方とかね
お馬鹿な人の話を見聞すると
情けなくて泣けてくる
時間がもったいなくて
質の担保されてない
くだらないニュースより
本を読めばよかったと思う
今日は大谷出場して
ドジャースが勝ったらしい
横浜ベイスターズが勝って
ソフトバンク負けてた
3位から這い上がった
ベイスターズ凄い
これをファイターズも
やりたかったのよね
来年の夢
今日もありがとう
どんな夢見ようかな
また明日
運動した後は
アスリートのような気分
体がポカポカしてる
毎朝起きてすぐ運動したら
1日いい気分かな
1人だけAIだとしたら
誰だと思う?
男性AIはカズレーザー
本当にAIなのを必死に隠して
人間に混じってる
そして滝沢カレンちゃんは
まだ学習不足の女性AI
魅惑に満ちている
明日のドジャースは
大谷はベンチかな
休んでくれたら安心
出るという情報もある
そんな大怪我じゃないのかな
片手で打てるなら出てもいい
困らせたい猫ちゃんと
我慢強い猫ちゃん
今日もありがとう
困ってる? 困らせてる?
また明日
選挙は自民大敗
立憲躍進
インフルワクチンの跡が
黒ずんでいる腕
安心の証
アメリカの野球は面白いのに
日本の野球はもう興味ない
山本由伸凄かった
大谷は早く肩が治りますように
あまり打ててなかったから
危険を冒してでも
山本を援護したかったのかな
友情が熱い
今日もありがとう
向かい風も振り向けば追い風に♪
また明日
一回表 投手山本由伸 トーレス フォアボール
一塁へ ソト 空振りしたら拍手してしまう
打った 一塁アウト 1out二塁でジャッジ
粘って 空振り三振 2out 凄い
2out二塁でスタントン 1stフライ 3out!
一回裏 投手ロドン 大谷 センターフライ1out
ベッツ ライト前ヒット! 一塁へ
テオスカー ライトフライ2out
2out一塁でフリーマン 内野フライ3out
ベッツ残塁
二回表 チゾムJr ピッチャーゴロ1out
リゾ フォアボール一塁へ
ボルピー センターフライ2out
2out一塁でウェルズ 2ndゴロ3out
二回裏 エドマン 先制ソロホームラン! 1-0
キケ 3rdゴロ1out マンシー 空振り三振2out
スミス 内野ゴロ3out
三回表 パデューゴ センターフライ1out
トーレス 2ndゴロ2out ソト 同点ホームラン!
1-1 気にせず ジャッジ ライトフライ3out
三回裏 ロハス ライトフライ1out
大谷 空振り三振2out 次は大丈夫
ロドンの手の豆から血? ベッツ レフト前ヒット!
テオ 勝ち越し2ランホームラン! 3-1
フリーマン またホームラン! 4-1
よかったねー山本 エドマン レフト前2ベースヒット!
二塁へ テオ エドマン盗塁成功三塁へ
2out三塁 レフトフライ3out
四回表 スタントン 3rdゴロ1out チゾムJr ショートゴロ
2out リゾ 空振り三振3out 三者凡退
山本叫んだ 皆頑張ってる
四回裏 投手交代カズンズ マンシー1out スミス
フェンスに当たった 2ベースヒット! 1out二塁
ロハス 2out二塁 大谷 ショートゴロ3out
五回表 ボルピー 三振1out ウェルズ ヤマトさん来た
いつもとってもご親切で心が温かくなる 佐川急便さんも
バデューゴ レフトフライ3out 三者凡退
五回裏 ベッツ センターフライ1out テオ センター前ヒット!
1out一塁でフリーマン 投手交代ヒル 2out
エドマン 見逃し三振3out テオ残塁
六回表 トーレス1out ソト2out 僅か3球 ジャッジ三振3out
三者凡退 凄い凄い山本
六回裏 キケ センターフライ1out マンシー 2out
投手交代ホームズ スミス 3rdゴロ3out
七回表 スタントン 2ndフライ1out 投手交代バンダ
山本歓声を浴びながら堂々引き揚げる 僅か1失点
大谷にこにこ山本とハイタッチ チゾムJr
レフトフライ2out リゾ フォアボール一塁へ
2out一塁でボルピー センターフライ3out
七回裏 ロハス 三振1out 大谷 フォアボール一塁へ
1out一塁でベッツ 大谷盗塁で左肩打った
外れた? いったん退場 〜3out
八回表 投手交代コーペック ウェルズ 三振1out
誰か2out トーレス 1stフライ3out 三者凡退
八回裏 大谷の怪我が気になって茫然自失 すぐ治る?
投手交代ライターJr テオ センターフライ1out
フリーマン 2ndゴロ2out エドマン ピッチャーゴロ3out
三者凡退
九回表 投手交代トライネン ソト ライトフェンスに当たった
一塁へ ジャッジ ワイルドピッチでソト二塁へ
空振り三振 1out二塁でスタントン ベースに当たった
ソトバックホーム 4-2 チゾムJr ヒット 一塁へ
1out一塁二塁でリゾ デッドボール一塁へ
当たりに行った? 1out満塁 一塁代走カブレーラ
ボルピー 空振り三振 2out満塁
投手交代ベシア 代打トレビーニョ センターフライ
3out 4-2 2連勝!
勝ち投手山本由伸おめでとう!!
素晴らしかった
大谷の怪我が心配
山本のインタビュー
先制点を取ってもらえたので冷静に投げられた
ストライクゾーンで勝負できたかなと思う
大舞台で運良くいいピッチングができた
すごく幸せ
勝って応援してくださっている皆様に
喜んでいただけたらなと思う
この調子で皆で頑張りたい
マフィアのドンがいた
息切れしてた
運動不足でも無理せず
少しずつね
何かあったらマフィアが悲しむよ
帰り道では
白いプードルを散歩させていた
おねえさま
疲れて歩きたがらないプードルに
もう疲れたから!と怒ってる
家族なんだなあ
そっくり
今夜はすぐ眠れる
起きていられない
明日の朝は山本由伸が先発
皆頑張ってて嬉しい
そして選挙
どうなるかな
騒がしいのがなくなると思うと
とても嬉しい
平穏が一番
好きなものを食べられて
幸せだなあ
しみじみ
今日もありがとう
何が一番大切?
また明日
さっき野球の続きで
流してたらしいTV
3000万の安達祐実ちゃんについての
野呂佳代さんのインタビューで
BGMの曲の最初の4小節の
メロディーが同じだった
それが何度も何度も繰り返される
なんだか嬉しい反面
またあれに似てる的な立場にされてしまう
複雑な気分も
真似したように思われるのは
ちょっと悔しいから
急いで次の曲作らなきゃ
今はいつ作って公開したかが
客観的に証明されるから
その点は安心
だからYouTube使ってる面もある
パクってないよとわかってほしいだけ
作らない人にとっては
どうでもいいことかもしれないけれど
作る方は大問題
何度もこういうことあると
過敏になってしまう
BGMなんて誰も聴いてないのにね
とにかくいい曲を作るだけ