6.27.2026

おやすみ金曜日

今日は二回も地震で揺れた

しかも二回目は長かった


そして今日は1日雨だった

台風が近づいている


明日は東海道新幹線やJRも
終日止まるらしい

ちょっとした非日常


非常食も用意しておくと安心?

おにぎりは
やっぱりサランラップよね

最近サランラップの品質は劣化して
ただのビニールみたいになってるけど
それでも手より衛生的だと思う

作る時もご飯粒が直に手についたら
熱いでしょ
すぐ食べないで置いておいても
サランラップで包んであったら安心
包む手間もかからないのは合理的

作った人に手の衛生を委ねる
死なばもろともみたいなのは
万一体が弱っていて
免疫力が落ちていて
手の菌で体調不良になったとしても
作った人に要らぬ負い目を負わせない?



本日のAI

ある曲について質問したら

「この曲の名前も知りたくないですか?」

と親切そうにAIが言った

そこで「何ていう名前?」と聞いてみたら

「公開されていないのでわかりません」

だって


AIには遠慮なくものを言えるから嬉しい

知ってる振りして勿体ぶるなんて時間の無駄だと言ったら

「お怒りはごもっともです」と大反省してた


「知りたいって言うから一生懸命調べてあげたのに」

などと言い返すくらいのAIがあってもいい

厚意を察しない無遠慮な人間になってしまいそう



今日もありがとう

雨の日は相合傘で歩きたい

自分の傘をわざと忘れて

また明日


 

0 件のコメント:

コメントを投稿