今日の大雨予報は
そこまでじゃなくてほっとした
駅で5歳くらいの女の子が小銭をばら撒いて
しかもそれを私が蹴飛ばしてしまって
小銭を追いかけ拾い上げて
その女の子に手渡すという
滅多にない体験をした
普段から小銭をつま先で真上にキックして
直立のまま鮮やかに掴み取る練習をしようと思った
今日の猫ちゃん
気持ち痩せたような
抱っこすると上半身がゴツゴツしてる
物言う瞳
あたしを撫でたいのなら
もっとたくさん 美味しいごはんを持ってらっしゃい
The English of the Day
It just needs a little love.
それはただ少しの手入れが必要なだけだ
物もloveを必要としてる
まして生き物は
最近の地震速報なんかで
即興でしゃべらなきゃいけないような時は
あー とか えー とか
ベテランでもたくさん使うんだな
と思って聞いていたけれど
えーと に至っては
多用はやめた方がいいな
えーとえーとって聞かされるより
えーとは省いてその分
ゆっくり話した方がいいような気がする
要するに負担が大き過ぎる
そろそろAIに数字や地名等の情報を放り込めば
完璧な原稿を作れるようにしておいて
それを読むかAIに読ませればいいのでは?
取り乱さないでという配慮の言葉はありがたかった
人間の役割はそういうところにある
今日もありがとう
わたくしは何の役かなこの舞台
また明日





0 件のコメント:
コメントを投稿