6.28.2026

おやすみ土曜日

今日の大雨予報は
そこまでじゃなくてほっとした


駅で5歳くらいの女の子が小銭をばら撒いて
しかもそれを私が蹴飛ばしてしまって
小銭を追いかけ拾い上げて
その女の子に手渡すという
滅多にない体験をした

普段から小銭をつま先で真上にキックして
直立のまま鮮やかに掴み取る練習をしようと思った


今日の猫ちゃん
気持ち痩せたような

抱っこすると上半身がゴツゴツしてる



物言う瞳


あたしを撫でたいのなら
もっとたくさん 美味しいごはんを持ってらっしゃい



The English of the Day

It just needs a little love.
それはただ少しの手入れが必要なだけだ

物もloveを必要としてる
まして生き物は


最近の地震速報なんかで

即興でしゃべらなきゃいけないような時は

あー とか えー とか

ベテランでもたくさん使うんだな

と思って聞いていたけれど


えーと に至っては

多用はやめた方がいいな

えーとえーとって聞かされるより

えーとは省いてその分

ゆっくり話した方がいいような気がする


要するに負担が大き過ぎる


そろそろAIに数字や地名等の情報を放り込めば

完璧な原稿を作れるようにしておいて

それを読むかAIに読ませればいいのでは?


取り乱さないでという配慮の言葉はありがたかった

人間の役割はそういうところにある



今日もありがとう

わたくしは何の役かなこの舞台

また明日

 

0 件のコメント:

コメントを投稿