6.28.2026

おはよう日曜日-雨の日の忘れ物

罪悪感に苛まれて目が覚めた


昨日

大雨の中びしょぬれで

忘れ物を届けに走って追いかけてきてくれた人に

なぜ傘を貸せなかったのだろう

すぐまた走って帰ってしまったのを

なぜ引き止められなかったのだろう


こどもだったら掴まえてでも

手を繋いで一緒に戻ったはずなのに

大人だったからできなかった

男の人だったから


それは言い訳だ

他にも人がいたのに

皆で戻ればよかった

ただありがとうと

私の傘を差し出せばよかった


一瞬のことだった


瞬発力を養おう

猛反省


これからは

どう言えば傘を受け取ってくれるかを

常に考えて生きよう


ご親切には心からの感謝を

優しさには優しさを


当然の行動ができなかった

冷たい人間みたいな自分に

当分自己嫌悪


とりあえず謝ろう



それでも

同じシチュエーションで

イメトレしようとしても

次はできるという自信が

全然ないよ


0 件のコメント:

コメントを投稿