9.12.2024

おはよう木曜日

ガンちゃんは本当に早速動画を作ってた

昨夜見て楽しかった

まだ歌ってる ♪〜 And I 〜♪ 

昨日はお説教口調もなくて良かった

あれは少年チームだけにしてほしい

続くと冗談でもきつい



昨日は何となく顔見知りかな程度の人たちが

とても優しかった

にこにこ笑顔で優しい褒め言葉をかけてくださって

今日は絶対いい一日だと分かった

大抵は気品も優しさも一級の方たちばかりで

そういう人たちに接して安心する



お隣に管理会社の関係者が最近入って

(多分無料の社宅みたいになってる)

ピアノを弾くにもストレスで

昨日はイップスが理解できたほど

突然a mollの音階が和声的も旋律的も

左手の指使いが不正確になってしまった

どうしてもおかしい 何度弾き直しても

小さい子供の頃から普通に弾いているのに

6度ではなかったにせよ


優しく筋を通して話して

自分たちが悪いことは分かった様子だけれど

自分は来年三月にまた転居するから引っ越さないでいいよ

という口約束は

ここ数日の僅かな会話が嘘で成り立っていて

申し訳ないけれど素直に信じることもできない


たとえば夜8時に就寝するからというので配慮したのに

毎晩8時過ぎても電気がついていたり

指摘すると明かりが見えないように

ベランダ側だけの明かりにしたり

それでも煌々と外から丸見えだけど


楽器不可というから入居したのにとおっしゃるけれど

どこの不動産屋に怒っているのかは言わないし

そんな事実と違うマイナスな事情を敢えてチラシに書く不動産屋も

本当にいるとは思えない

むしろそれが売りで入居者を呼んでいるのに


ではどうするか

金持ち喧嘩せずでいこう

悪い人たちではない

利益を必死に守りたいだけ


結論は決まっている気がする

最近ミュージションという

素敵な建物も大繁盛だし

そういう安心できる住まいがいいな

なかなか空きはないけれど

探し続ける



夜7時までにする代わりに

窓の二重サッシを検討してよと言ったけれど

多分お金かかるから検討しないだろう


グランドピアノ何時まででもOKなら

(夜9時までしか弾かなかったけれど)

防音対策のしっかりした造りなのかと思って選んだけれど

違うのねと言ったら

いやそんなことはと慌ててた


0 件のコメント:

コメントを投稿