4.12.2024

おやすみ木曜日

日ハムは今日負けて4位に転落

といってもずっと最下位だったことを思えば

大健闘中 がんばって

北山は凄く良くなったよね


潔白の証明

ますます一平さんへの非難が強まってしまうけれど

想像してみて


もしも自分が軽い気持ちで

何かの罠に嵌められて

ありえないほどの借金を背負わされて

返さないと家族の身に危険が及ぶと

脅されたとしたら?

警察に駆け込んでも同じ目に遭うとしたら?


一方でどんな巨額の寄付だって喜んでできる親友がいて

他方自分の家族の命は危ない

としたら


あいつの金を拝借してすぐ払えるだろうとさえ言われて

断りようもなくなって

でも打ち明ける勇気はとても出せなくて


大谷に話してもしも断られたら

家族を救う手立ては絶たれてしまうから


あれだけのお金があるのだから

大谷にとっては痛くも痒くもない


ちょっとの間借りるだけ

何とかして返すつもりで

無断で送金してしまおうとは

自分だったら絶対に考えないと言える?


親友のお金を無断で借りるくらいなら

自分だったら家族を見殺しにしようと思える?

全部自分のせいなのに?


そんな人はいないと思う

少なくとも私には彼を強く非難できない



ワンコ楽しむ

幸せ上手な犬


応援したくなる

幸せ上手な人間

こんなふうになれたらな


ベーブルースと呼ばれて

どんな逆風も跳ね返す



今日もありがとう

めまいがするほど眠い

また明日 

0 件のコメント:

コメントを投稿