2.03.2024

おはよう土曜日

ちょっと寝坊

昨日の運動の疲れ

でもぐっすり眠れた


今朝は晴れてるけど

かなり寒そうね


早く春にならないかな


新しい葉っぱ


ノートPC
テーブルの上だと低すぎて
猫背になるから
台の上に置いて

最初は高すぎるかなと思いつつ
なんとか慣れた

だんだん低く感じるようになって
箱を足して

最近まだ低く感じるようになって
大きなノートを挟んだ

自分を鍛えて徐々に変身する
その過程が楽しい


あとは中身も

何でも良い方に考えて


いつかの同窓会

「あのね 何でもね あのね」

隣に座った子が話しかけた

言いたい意味はすぐ分かった

「悪く取っちゃう」

頷きながら続けると間髪入れずに

「そう!」

その子も深く頷いた

都立H高校から来た

とてもしっかりさんで明るくて楽しくて

可愛くて皆の人気者だった


いろいろなことがあると

そうなるのは知っている

だからひとにも優しくしなきゃいけない

誤解されても心の痛みは隠して

笑っていたい

失望は希望に変える


お互い様だから


ピアノ弾いてこよう


0 件のコメント:

コメントを投稿