10.25.2023

おやすみ火曜日-brandishブランディッシュ 振り回す、振りかざす

今日届いたお蜜柑 
猫がいないから安心して食べられる
甘くて美味しい

立ち上がった時
柑橘の空気吸って
猫!って 瞬間
周囲のゆかとソファの上を確認して

いないんだ 大丈夫
安堵のため息をついて
ちょっと力が抜ける


今日飲んだノンアル
爽やかな柚子サワー
とても美味しかった


空の素敵な雲を後で撮ろうなんて思っていたら
皆どこかへ消えてしまった
もう違う日の空みたいに


残念

でも
夢中で泳いで
気分は爽快
あんなに下手だったのに
遅い人より速くなった
今日はクロールに追いついたんじゃないかな
そんなわけないか

帰宅して食べまくって
45分間爆睡して
バキッと目覚めてピアノの続き


万波は何かのメンバーに選ばれたってね
根本投手も まだ二十歳なのに
他の皆も負けずに頑張れ


ピアノも水泳も野球も同じ
練習あるのみ
怪我は避けて


brandishブンディッシュ 振り回す
刀に見えるけどディッシュ(お皿)をブラーン!
人騒がせなちびねこ この後たっぷり叱られました

brandish a sabre サーベルを振りかざす
brandish a sword  剣を振り回す
brandish a dagger  短刀を振り回す
brandish a weapon  武器をちらつかせる
brandish a claim  主義主張を前面に掲げる


楽しいことあってはしゃいじゃったのかな
ご機嫌な1日


今日もありがとう
すやすや眠って
また明日

0 件のコメント:

コメントを投稿