10.28.2023

おはよう土曜日-AIと人権

晴れてる


家族が早起きしたから

朝はおとなしくしてる

お昼前後にちょっとだけ寄って

お花見て来よう

運動もしないと

今朝は骨も筋肉も体重も減ってしまった



昨日思っていたこと

イノッチはもっとずっと大変だっただろうな

自分のしでかしたことでも何でもないのに

他人の責任を全部背負って立って偉い


どさくさ紛れのように出てきたAIの

CMの写真は奥様に似ていた

素材に何を使ったのだろう

未だに聞こえてこないところを見ると

発表はされていないに違いない

まさか本人たちにも無断なのか


日本の規制はまだ無に等しいようだから

やりたい放題やっているのだろうか

どこかの国際機関から人権に配慮が足りないと

注意されていたと思う

日本の法律家の頭の中には

憲法感覚が足りない



仮に無断で家族の写真等を素材に使われたとしても

今のイノッチはそこまで戦う余力がないだろう

あの会見で他の記者も指名しろと

騒いでいた部外者たちや

敢えてのようにNHKに証拠写真を撮らせていた

持ち歩く必要もないリストを見せて歩いていた人たちは

何者で何が目的だったのか

謎に包まれている

謎はenigmaエニッグマ


0 件のコメント:

コメントを投稿