10.22.2023

おはよう日曜日-今日の空と薔薇

綺麗でしょう?

朝のお散歩
陽射しが眩しくて
ベンチで開いた本のページが白く光り
赤トンボが止まりそうになった





ケンタで朝ごはん買って帰ってきた

今日はとっても美味しかった

慣れてない子が時間かかってたけど
慣れてる子が多少早くてツンツンしてるよりずっといいな
人は心
ありがとうと言ったら目が合ってはにかむように微笑んだ
demureダミューアな感じで

ここは皆親切で優しい
自由が丘は忙しすぎて不機嫌で目も合わせない
気持ちのゆとりの違いかな

たとえば電車に乗るときも
徹夜して疲れ果てていたら
座席を奪い合い決して誰にも譲らない
殺伐とした気持ちになるから
絶対にゆとりは必要だ
空いていても楽しく立っていられる
そういう意味で
身体を鍛えるのは社会的義務だと思う
できる範囲でも

疲れた人を休ませよう
余力ある人がカバーして
私もその側に立てるように努力したい

0 件のコメント:

コメントを投稿