10.27.2023

女性の集団

午前中はたくさんメールを読んで

滅入ってしまいそうな気持ちと戦って

いったん寝込んで

でも楽しい気持ちの方が勝って

今ようやく起きられた


多分 メールくれた人は

ちょっと鬱っぽいかもしれない

丁寧に気をつけてお返事書かないと



ジムの更衣室でいつも見る光景

誤解を招かないためのコミュニケーションの一つ


誰かが食べ物を作って持参して分けて

貰う人は必ず遠慮して

配る方はいいのよ〜なんだからと

自分を下げるような言い方して

というひとしきりの儀式がある


食べ物がないときも

誰かが自分を下げて

相手が慰めたりする

決まった会話のパターンがある


女の人の集団は大変だなと思って聞いていたけれど

ひとごとじゃなかった

何かを皆でやろうとすると

こんなことになるの?


でもやるからには

励まし合いながら

成功させないと

こんなことで挫けては

何も成し遂げられない

女性は厄介

でも可愛い


いいイメージだけ

思い描いて


おリボンつけて笑顔でにこにこ

大丈夫だ


今日中に誤解を解こう

ピアノもこれから挽回して


明日は日光浴できるかな


0 件のコメント:

コメントを投稿