10.20.2023

おはよう金曜日-親の離婚と子供の幸せ

今日は誰かの裁判があった

うまくいくといいね

少しでも幸せな方向に


ちょっと思った

世の中のお父さんは

離婚すると子供たちに

一生会えなくなるの?

それって正しい?

誰にとって幸せなことなの?


双方で見張らないと

お母さんが再婚して 最悪

相手の男の人に殺されちゃったり

生きていても悲しい思いをさせられるかもしれない

それは決して珍しいことじゃなくて

やっぱり邪魔だと思うよね

大抵の人間は自分勝手で心が醜い


戦時中に身を寄せた親戚に

ごはんが貰えなくて

肩身の狭い思いをした話もたくさんあった


両親が見張らなかったら

誰が子供たちを護れるのだろう?


裁判官は子供たちの幸せを

自分の責務として確実に保証してほしい

それが両親の幸せになる

不幸な人間をこれ以上生み出さないように

知恵を絞ってほしい


もし面会交流ができなかったら

一回につき3万円の罰金とか


たとえ子供が嫌だと言ったとか

理由をつけたとしても

そういう場合には

子供の気持ちをよく聞いて見極めて

できれば説得して

どちらにせよ罰金

そうすればもう片方の親も

会わせようと努力して

悪口を吹き込まないようになるはず


あることないこと

相手の悪口を言わざるを得ない

今の裁判は人間をもっと醜くさせる

そうじゃない方向へ導いて


0 件のコメント:

コメントを投稿