10.01.2023

おはよう日曜日

大谷はそろそろ復活したかな

試合は無理でも 痛みはあっても

日常生活に戻れたら復活の偉大な第一歩


 日本は晴れた? カーテンの向こうが明るい

起きてコーヒー飲んでる

今日は私はどんなホームランを打とうかな

空想は自由


本日の日ハムは午後1時から

万波は踏み込んで打つといいらしいと言っても

外角はそうすれば届くけれど

もし内角ギリギリに来たら

ちゃんとよけられる?

狙われてエグい球ばかり投げられているから

デッドボールは避けないと


キャッチャーが遠くに動いて構えるのを

画面では見えるから踏み込めと思っても

後ろの気配なんていちいち気にしていられないだろうし

誰かキャッチャーの構えを一塁方面から

教えることはできないの?

昨日は明らかに遠くに動いて構えて

遠い球を万波が無理して打とうとして泳がされていた

あれが減ればだいぶ違うはず

でも大谷だったら踏み込んで打ってるだろうな

狙われてエグい球投げられてもデッドボールで怪我しなかったから

万波だってできるはずなんだけど


大谷はなんで誰も教えなかったのに

外角を踏み込んで打てたんだろう

咄嗟の判断でやってたとしか思えない

泳いで打とうとするんじゃなくて

踏み込んで打てばいいだけだから

やろうと思えば万波もできるはずだ

外角を咄嗟に見分けて踏み込む練習してみては

どうかしら

コツは大谷に教わってね


今ニュースチェックしたら

大谷の写真と記事が大量に出てきた

さっきまで一つもなかったのに

最近のニュースは興味のありそうなものを見せるというから

書けば見られるというシステムなのかな

ちょっと不便

そんな偏向報道みたいなシステムは一切なくしてほしい

そのうち法律構成考えて訴えるよ


とにかく大谷と書いてよかった

コーヒー飲んでる?

カートの運転手さんがご機嫌な笑顔で

一平さんも懐かしくて

しみじみしてしまう


ちらっとでも映らないかなと思って

NHKBS1の鈴木の打席見てる

惜しい ホームランのようなフライ

大谷のようなわけにはいかないね


0 件のコメント:

コメントを投稿