10.04.2023

ネットとリアルの差

 昨日は病院

今日は調律師さん

先日の人が黙って壊していったピアノを

治して頂いている

ネットで検索して近所だと思って

知らない人を頼んだのが間違いだった


今回は先生のご紹介だから安心

ネットよりリアルに限る

今までは銀座YAMAHAの調律師さんだったから

信頼できない人もいるかもしれない

などという発想がなかった

そんな人を部屋に通して

二時間も1人にしていた恐怖

後からひしひしと感じているところ


鳥や猫や犬だったら

全然緊張しないのに

人間だとどうして緊張するのだろう

もちろん敬語はばっちりで

完璧な応対のつもりで

皆とても優しいけれど


ぎりぎりまで片付けて

今は放心状態で調律の音を聴いている

何かの映画ももう頭に入ってない

ストーリーが分からなくなってしまった

英語の勉強と思って眺めてる


だめだ

ちょっと気持ち悪い映画だった

耐えられない


みたぞのさんが家政婦になった経緯を知ったところ

問題は英語の勉強にならないところだ


0 件のコメント:

コメントを投稿