10.01.2023

おやすみ土曜日

今日の雲はふわふわ 


素敵な青空

コーヒー飲みたいから
早く寝よう


宝塚のイジメ自殺のニュース
女性だけの集団にいたことがないから
実態は分からないけれど
ほぼ男性ばかりの仕事で互角以上の立場なら
とてもとても大切にされるのに

顔をやけどさせられたのが事実なら
すぐに警察を呼ぶべきだった
それだけで解決できた

イジメがエスカレートする前に
弁護士に解決を委ねる等の手を打てば
そこまで行くこともなかったはず


そこだけが世界のすべてだと
思っちゃダメね
命を捨てるほどの価値のあるものなんて
一つもない
自分が犠牲になるくらいなら
そんな世界はぶち壊してしまえば良かった

大体 女性だけでお芝居する必要あるの?
男役の女性がいるなら
女役の男性がいたっていいのに
両方いた方が和やかになって
楽しいと思う

最近ヒステリーな女性が増えて
コロナの時はコンビニでマスクがなくて
怒鳴りまくっている女性に驚いたけれど

今日は電車で強く押してくる女性がいて
背中の右側を強く押されて半身になった反動で
左肩の大きな重たいリュックが彼女を直撃した

混んでなかったらすっ飛ばされただろうなと
思うくらいの反撃になった
わざとじゃないけれど自業自得かな
その後はもう押されずホッとした


今日もありがとう

平和な夢見てね

また明日


0 件のコメント:

コメントを投稿