7.17.2023

おやすみ日曜日-宵山

京都日帰りの夏


行きの新幹線のシウマイ弁当 久しぶり

帰りの新幹線ではビールとおつまみで日ハム応援 

負けちゃったけど 楽しかった


祇園祭の季節限定 桃のパフェとコーヒー

マンゴーのケーキとフルーツジュース


鉾の中を渡ってきた



木の下で大の字になって水たまりに転がって笑ってる子 

あんなふうになりたい

私がそれやったらきっと 即座に病院に運ばれる

夏・快晴の空だった


いいことしたらいいことがある


家を出るときは ポケットに百円玉一枚だったのが

家に帰ったら 三枚に増えていた不思議


一つだけ後悔したのは

電車で子供たちに会ったとき用の

消しゴムやシールを何も持って来てなかったこと

可愛い子が 気づくとじーっと見てる

話しかけたりしたせいか

子供にはなぜか好かれる

気持ちが伝わるのかな


大谷はまたホームラン打ったらしい

よかった 嬉しい


日ハムはとうとう最下位に逆戻り

本当に一茂を代打にしたら打つんじゃないかと

思えるような神頼みの破れかぶれ感

万波はかなり厳しく警戒されているから

他の皆で打たないと 今はどうしようもない

だから新庄は新しい人を次々入れて試しているのかな


たくさん歩いて 強い陽射しも浴びて

筋肉と骨が標準になるという ありえないような収穫

体脂肪はがくんと減った

自分が誇らしい

充実した1日となった


このまま日なたを歩いていこう

0 件のコメント:

コメントを投稿