6.20.2023

おはよう火曜日-お家芸

今朝は早起きが続いたせいか 珍しく軽い腹痛で

無理せず のんびり過ごすことにした


宇佐見はトレードで引き抜かれたらしい

残念だけど北海道より家族の時間が増えて

幸せかもしれない


ガンちゃん動画はやはり元気一杯に皆を褒める

また勝ってよかったね  本当によく見てる

でもマルティネスを最初見たとき

ここまでやるようには見えなかったって

野球を知らないと本質が見えるのかな

最初から見えていたよ

万中も 一目見たときから

若くて薄っぺらい子たちはまだ分からないけれど

素質から違う 努力もしてる

宇佐見もよかったのになー

伏見が可愛いのもあるんだろうな

あとは抜群の投手がほしい


NHK-BS3でワーグナーとルートヴィヒ

美輪明宏だ 素敵

ノイスヴァンスタイン城とタンホイザーのBGM

王国の運命 格調高い


予算いっぱい取ってほしい

これだけいい番組を作れるのだから

昔の番組を繰り返し流すしかないとしたら国家の損失だ

映画も馬に乗って撃ち合いの西部劇みたいなのばかりだと

英語の勉強としても少々がっかりする


地上波もパパッと見た


保護猫番組で見かけてからずっと気になっていた

NHKにいた武田真一アナウンサーの番組の

清潔感と爽やかさが凄い日テレ 信頼度抜群

やはり発声から違うし 腹に一物みたいな私物感がゼロ

視聴者を楽しませようという気遣い100%

仕事なんだから当たり前だけど


舞香ちゃんが生き生き自然でとっても可愛らしくて

少しの間釘付けになったTBS 目の保養

いつも見せられていたエド・竹内は何の芸だったんだろう


ジェイソン・ムラーズの弾き語りI feel like dancing チョイス最高な

谷原さんのフジテレビ 字幕と意味も出て英語の勉強になる

聡明な愛菜ちゃんインタビュー 50分からは加藤ローサも

気品ある顔立ちと表情が好き 内面が見えるようで



昔 感じの良い素敵なアナウンサーがいたけれど

下品な格付け番組で芸人たちに意地悪され

うんざりして辞めてしまった

とても人気があって声も顔も性格も爽やかで

辞めるとき 宝物なのにと社長が残念がるほど人気抜群で

でも妬んだ後輩が上司を個室サウナで陥落したらしいと

その後すっぱ抜かれてた

私の好きな人は毅然と断るタイプだから

上司に逆恨みされ 芸人を使って

仕事で仕返しされたんだろう

どれだけ傷ついただろう 見ていた私も辛かったほど

先輩を差し置いて 申し合わせたように芸人たちに選ばれて

その後輩だけがとても得意そうだった

どんな手を使っても 仕事にしがみつきたかった

不幸な化け物にしか見えない

それから芸人は嫌いになった 例外はいるだろうけれど


あの人は幸せになるといいな


0 件のコメント:

コメントを投稿