6.23.2023

おやすみ木曜日-95.5% flimsy

 flimsyフムズィー 薄っぺらい、もろい、見え透いた


He offered a flimsy excuse for being late.

彼は遅刻について見え透いた言い訳をした

見え透いた言い訳って何だろう?

事故で渋滞して とか

電車が止まって とかかな

本当かもしれないし見え透いてはいないな


時間の感覚が独特な仲間内では

言い訳なんてしなくて済むから楽

興味もないし

イライラして待つなんて理由が分からない

好きなことする時間が増えてラッキーと思う



明日は夕方から日ハムがある

楽しみ

誰が活躍するかな


こないだカープファンの人に

カープ強すぎると苦情を言った

説明するのに

投手のひらがなでいうと二文字の人とか

で 「ああ、〇〇かな」

そう!よく知ってるわね

 それからせせらぎみたいな名前の人とか

「ああ、いますね」

ちゃんと通じた

なんだか野球通になったようで誇らしかった

明日はどこだろう

弱いといいな


夕方までに用事を全部済ませておかなくちゃ

相当忙しい



楽しい夢見ようね

また明日


0 件のコメント:

コメントを投稿