2.07.2023

おはよう火曜日-晴れてきた?

 出たー!

憲法ありがとう

これに関しては私も同意見

多分 誰でも

同性婚でも異性婚でも構わない

多分岸田総理の変な発言は

荒井秘書官たちの書いたものを

読んだだけじゃないかと思う


婚姻制度は生殖のため?

産めよ増やせよ?

もちろんより豊かな人生にもなりうるけれど

こどもがいてもいなくても

どちらがより豊かかなんて比べられない

patriarchyの本当の狙いは

税の徴収や徴兵制度に必要だから

狙いってこういう時に使う

猫じゃなくて


同じ言葉でも使う場面で

名誉毀損や侮辱の成否にも関わると

最近思う

猫のことじゃなく


名誉毀損と侮辱罪

専門に研究している先生の本を読んでみたい

そこまで詳しく書いている本なんてないだろうけれど

今は誰もが興味を持っていると思う

誰だって 明日は我が身だから

今現在も目に余るほどSNSに氾濫してる

本当は疑義あるものはすべて訴えるといいと思っている

裁判で明らかとなるし議論が深まる契機になる

ただ 刑事事件に問うても微罪だから

民事で是非 不法行為に基づく損害賠償請求&慰謝料請求

他人の感情に配慮し嫌がらせを躊躇するようになれば 目的は達せられる


録画を見直すと

音声の途切れはない

ということは

あれだけぶつっぶつっと途切れて

途中聞こえなくなったのは

どこの問題?

前に一度あったのも

カルト関連の話題だった

どちらも同じ人物の発言中のみ


時差はピッタリだった

賢い

想像力と推理力

次はそのつもりで注視していなきゃ

音声消して 違うニュースの間に挟まったりしてて

気付くの遅れてしまったわ


今日も元気



ちょっと眠いにゃ




0 件のコメント:

コメントを投稿