4.08.2022

おやすみ木曜日-誠実ということ

 




本日のオブジェ

赤いパプリカ









今日の空

一本の線になっていたけれど
繋げられない


ちょっとピントが合ってないけど
キャラちゃんとのツーショット


キャラウェイ
生後3か月くらい

その一年後に来たちびねこ
生後3か月
先住猫キャラちゃんとの対面前

今日も よく眠れた

足も ちゃんと動いた


少し前までは 悲しい歌を聴けなかった

今は 楽しい歌が聴けない つらくて


写真を見ても 会いたくて

心は泣き叫んでいる


切ない

いつまで


7年前に読んだ『ゼロ』(マルク・エルスベルグ)

武器としてのドローンの恐ろしさに絶句した
たいていの本は立ち読みで済むけれど
これは上下巻ともすぐに買った
それほどの衝撃だった

フリーミーに従って皆がライフスタイルを変えるのも
今のヤフー一択みたいになっているニュースサイトにも似て
不気味だった

スマートグラスも
個人情報が丸裸で怖いと思った
悪用されたら
際限がない

また読み返そう


防衛に携わる人たちは
とっくに研究しているとは思うけれど
大丈夫だとは思うけれど

未だにファックスだったくらいだし
信頼して安心していいのか
一党独裁状態のまま
遅れをとらないでほしい


素人ばかりの有識者会議でも
最初から男系男子前提で
一切 愛子天皇の議論もしてないらしいのに
何年も検討してる振りして
国民を欺いているのでは


誠実な国になってほしい
信頼していいかどうか分からないような人たちを
国民の代表と呼びたくはない



0 件のコメント:

コメントを投稿