4.08.2022

日ハム-楽天

 ピアノ弾いて戻ってきたら

キツネのお遊戯タイム?

こどもたちが飽きないようにかな

気が抜けた

同じ日の大谷の試合の後

いつも手書きで書いてある

ともかく週末 



4回表 またボールばかり 宇佐美が下手なのかと思った

キャッチャーなのにボールを転がしてばかり

ワイルドピッチらしい 伊藤しっかり

楽天は赤葡萄色?

もう3:0

盗塁とピッチャーゴロで 2 out 三塁

松本 掴んで 3 out 


紙一重は fine lineみたい

(細い線)

There is a fine line between love and hate.

好きと嫌いは紙一重

わかるわー

細い=良い のイメージも きっとここから

それとも 細い線が書けるのは繊細な良いペンだから?


5回表 まだ3:0

鈴木 見逃し三振 2 out

渡邉 チェンジアップを打たせて 3 out


5回裏 早川投手 王 

恋人の傘を40分持って レフトフライ 1 out

ヌニエス アランカ! 見逃し三振 2 out

アルカンタラ チェンジアップ空振り三振 3 out


6回表 フォアボール 1 out

炭谷(すみたに) ファウルを清宮が取って 2 out

西川  一塁から二塁へ盗塁を宇佐美-上野でout  3 out

いつも大谷は盗塁セーフだから 簡単なのかと思った


6回裏 さっきプロ初ヒットの上野の7打席目 

嬉しそうにBig Bossがボールを確保してた

ヤクルトの宮本のようになってほしいって 宮本who?

プロ初フォアボール 一塁

野村 セカンドゴロ? 二塁アウト 2 out一塁

近藤 粘ったけど 打ち上げて取られた 3 out


7回表 投手上原 西川 フォアボール一塁

山﨑(やまさき) レフトフライ 王(ワン)が掴んで 1 out

浅村 見逃し三振window shopping 2 out

島内 見逃し三振 3 out


7回裏 投手早川 松本?三振 1 out

清宮 右中間 島内に取られて 2 out

今川 レフトフライ 3 out

早川がうますぎる

こういう人は 投球制限しては


8回表 吉田輝星投手 鈴木 ファウルボールを野村が掴んで1 out

マルモレホス レフトフライ? 上野が掴んで3 out いつのまにか

 

8回裏 投手安楽? ヌニエス 空振り三振

アルカンタラ 何だった? 2 out

宇佐美 ヒット一塁

上野 軽く打って 3 out


9回表 たつみ 1stゴロで1 out

札幌の地下鉄は滑るというよりも騒音問題でゴムのタイヤになったそう

それをアルカンタラは気づいているはずないけど

北海道の春一番は雷・雨・風一番のどれか?


答え 雨一番だって  いつも雪だから?


吉田が投げて 田中 ライトフライ 松本掴み2 out

山﨑 打ち上げたか何かで 3 out


勝ち負けより 楽しそうにプレイしてるのを見られれば

松井投手 野村 打ち上げて 1 out

近藤 ファウル取られた? 2 out

松本 ヒットやった 一塁 ありがとう

清宮 三振 3 out  試合終了


解説が面白かった

岩本さん

ルニエスとアルカンタラのところで

「外国人選手は日本の投手の投球の正確さに驚いているはずですよ」

アルカンタラが電車に乗る話になって

「外国人選手は日本の電車の正確さに驚いているはずですよ」


アナウンサーが英語ばかり使うから

紙一重って英語でなんて言うか聞いて分からず

その後よく分からない英語表現は殆ど封印された感

これは牽制球か

見事




0 件のコメント:

コメントを投稿