4.05.2022

本日の和菓子-葛道明寺と水羊羹

 葛道明寺は

新作かな


ごはんの部分が物足りない

滑らかすぎて

でも やっぱり美味しい

水羊羹は

文句なしの味わい


その分 運動しなきゃ



初めてうちに連れ帰る途中

ダンボールの箱の中で

何を想っていたのだろう

まだ生まれて3か月の頃のちびねこ


受験までレッスンを受けていた

ピアノの先生とのメールのやりとりで

一気に懐かしい時代へ戻る


悲しんでいる場合じゃなかった

自分だって限りある生命

精一杯生きるんだった



キャラウェイの生後3ヶ月頃
一人っ子で
果てしなくあそんでもらいたくて
投げた紙のボールを
くわえて戻って
投げてくわえて戻って
投げてくわえて戻って
ちょっと休もうものなら
噛み付くし引っ掻くし
手足が血だらけ傷だらけになって
しつけが大変だった
 
起きたらベッドの中の手に
ねこじゃらしの棒を
握らされていたり

もっともっと
あそびたかったな
あそんであげればよかったな

きっと 死ぬときは
もっと生きたかったとか
好きなことを全部すればよかったとか
思うのだろうな

なんで あんな
ふくれっ面で生きていたんだろう
なんて

感謝が足りない

生かしてくれてありがとう
いてくれてありがとう

何もかも 大好きです










0 件のコメント:

コメントを投稿