12.16.2021

おはよう木曜日-女の子の命を刃物男から救った人たち



いいニュース。


お友達が咄嗟に防犯ブザーを鳴らせたのは、

親がその子のために日々教えていたからだろうか。 

そうでなければ、思い出せなかったかもしれない。


お友達と一緒でよかった。


近くに居合わせた大人も、良心のある勇敢な人たちでよかった。

大声はどうかな、とふと思った。


中学の先生で、大声の先生がいた。

テストで

「やめ!」

というときだけ、使う大声。

皆、びっくりして鉛筆を取り落とすくらい。

教室の一番後ろからなのに、

一番前の席の私でも、毎回びっくりして飛び上がった。


刃物を取り落とすんじゃないか。

そんな気がする。


大声のコツを教わっておけばよかった。

とりあえず、腹筋を鍛えよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿