11.04.2023

おはよう土曜日-猫と’ひふみん’(ヤギと大悟風に)

すっかり家族の早起きが習慣になって

今日も家でおとなしく朝ごはん

明日はちょっとでもお散歩しよう

おひさまが呼んでいる


ひふみんが両陛下とのお話で

猫がいかに能力が高いかを語って

盛り上がっていたらしい

気付かない人が殆どなのに

ひふみんも只者じゃない


しゃべらないと能力もないと見做されがち

英語圏の英語も同じなんだろうな 


もし猫がしゃべったら

大抵の人間の秘密を語れるだろう

ちょっとした目の動きや

鋭い五感で

人間の心の中や

外で起こった出来事まで読めてしまう

見てないようで見ているし

聞いていないようで聞いている

それが猫

全てを分かって言わないだけ


ピアノ弾いてこよう

昨日の英語は

朝起きて覚えていたから

合格とする

そうでなければ書き直すところだった

でも一週間経ったら

忘れるの筆頭候補かな

反復して復習しよう

絵を見るだけだから簡単でよかった


0 件のコメント:

コメントを投稿