9.20.2023

おやすみ水曜日-支配と依存

ソファで眠り込んでいた

お風呂に入ってちゃんと寝ましょう

明日も早いのだし


内臓脂肪は運動して甘いものを食べなければ減る

帰りにエキナカ寄るか迷ったけれど

寄らなくてよかった

久しぶりで疲れたせいで

早く家に帰りたかった


でも明日は本一冊持って

どこかでコーヒーとドーナッツ食べようなんて

さっきから決めている

ドーナッツ屋さんがあればいいのに

減った内臓脂肪はたちまち戻るだろうな

でも別に多い訳じゃないから


作曲したり

物語を考えたり

本を読んだり

楽器の練習したり

運動したり

そうすると何かに依存しなくて済むから

趣味にしてみるといいよ


依存しなきゃならない状態は

つらいものよね

依存できないときは

寂しくて死にそうになったりするし

依存すると一喜一憂して

自分以外の何かに自分の全てを支配されてしまう


いつ何が起きるか分からない状態で

幸せではいられないから

自分の幸せは自分でコントロールできるようにしておこう


私は今日作曲に没頭して

とても幸せだった

きっと明日も幸せでいられる



いつもありがとう

いい夢見てね

また明日

0 件のコメント:

コメントを投稿