9.18.2023

おやすみ日曜日-明日も祝日

最近 素晴らしく上手なヴァイオリニストの演奏を聴いた

まだ7歳なのに既に巨匠の域

こんな音色を出せる人が現代に生きているとは


ずっと聴いていたかった

先が楽しみ

1日3時間練習すると言っていたかな

音楽を楽しんでいて

幸せそう

思い通りに弾いている感じ


さっきまで眠っていたから

あまり眠くならない


明日も日ハムの試合がある

新庄も喜んでいたし

ガンちゃんも小声で元気だったし

また勝つといいけれど

多分投手次第じゃないかな


幸せな子供を増やす工夫

学校へ行きたくないときはここへ!

という場所を作ってはどうかな

家で虐待されている子はここへ!

つらいときはここへ!

命を失うよりずっといい

笑っていられる場所があれば

幸せに生きられる


大人用もあるといいな

職場や家庭から逃げ込める場所

結局人間関係

人格円満な人ばかりなら

社会はどんなに生きやすいだろう

そういう人を1人でも多く見つけて

大事に大事にしなくては

そうすればきっと

いつも幸せでいられる

そして自分も

そういう人にならなければ


一番大切なのは

見分ける目だ



今日もありがとう

いい夢見てね

また明日 


0 件のコメント:

コメントを投稿