3.15.2023

おやすみ火曜日-眠くて長々

うちの猫たち


お肌はほぼすべすべに戻った
お化粧水もクリームも美容液も使わない
つまりお化粧しない
だからやっぱりマスクは外さない

確かに すっかり風邪引かなくなった
花粉症にもなりませんように
のんびり過ごそう


日ハム野球は残念だったけれど
まだ練習試合だし
わざと手の内を見せず弱く見せている可能性も
あるかもしれないし
アルカンタラも万波もいなかったし
最後まで見なかったから あの後大逆転したかもしれないし


強盗多いね 最近
お金持ちの人は用心棒代わりに
大型犬を飼うといいかもしれない
動物は怪しい気配にとても敏感だから
強盗が入ってくる前に察知して
安全な場所に避難できるかもしれない

うちの猫も同時に
同じ方向に耳を立てて
じっとしていることがあった
誰か玄関の向こうにいるなと分かった
別に強盗じゃなかったから
猫たちはすぐに警戒を解いて
それを見て人間も安心できた

動物の能力は計り知れない

明日はどんな日かな

いい夢見てね
おやすみなさい


0 件のコメント:

コメントを投稿