10.07.2022

おやすみ金曜日-3連休へ

 谷原章介さんの件も

訂正すれば済む話で

謝罪や まして謹慎等の処分などは必要ない


この点は

フジの上席委員の人が

学術会議のメンバーについて

不当に優遇されているかのような

明らかなデマを飛ばした後

訂正さえ他人にやらせたのを

見習うくらいの図太さで丁度いいかもしれない


報道の価値の重要性を思えば

決してこんな程度のことで萎縮しないように

(それは彼らの思う壺)


謝罪が良心的なのは分かるし

視聴者の信頼と支持が集まるのも

そうした人間性にある訳だけれど


謝ると

非を認めたことになって

果てしなく叩きまくっていいと思い込む

勘違い人間が現れるから

気をつけて


そして

組織にしっかり護られなくても

叩き潰されないほど

強くなるまでは

危ない橋は渡らないで



最近

ネットの動きが不自然になってきた

中身はほぼ読む価値のないものばかり

まだ 世論操作の練習中というところか


時間の無駄だから いちいち

惑わされないようにしよう





0 件のコメント:

コメントを投稿