10.05.2022

ちょっと外出

 

英語の追い込みしながら

駅ナカで
久しぶりに
カプチーノなど

願いが叶うシナモン

左下のは
たくさん注文すると
今ついてくるというお菓子

コロナ禍転じて福となす




あまり
人もいなかったし
ドクターのお墨付きもあるし
今が私のチャンス

身長が伸びて
体重が減って
嬉しい

お化粧しないから

人前でマスク取れないけれど

帽子があれば何でも食べられる

元気ですかー


本屋さんも寄って

大満足

しあわせー


何で感謝ばかり

してるのだろうと思ったら

分かった


いつも 朝起きたら

写真の猫たちやパパに

「今日も見守ってね」

(パパには「見守って下さい」)

とお願いしているからだ


そうすると 夜寝る前に

「今日はありがとう

明日もよろしくね」

(パパには「ありがとうございました

&よろしくお願いします」)


そうすると 翌朝も

「昨日はありがとう

今日も見守ってね」

(上に同じ)

となって、常にありがとうから

始まるからだ


つまりは

お願いしてばかりという

ちゃっかりした私


ありがとうと言えない時もあるけれど

「ちょっとー」

(パパには「パパー」)

「見守っててくれた?」

と責めた目で見ると

写真も済まなそうに映って

「明日はよろしくお願いしますよ」

「うん、大丈夫」

という感じ


だから

悲しいことがあっても

それは長い目で見ると

いいことだったりもするし

きっとそうだと思って

気にしない


雨はもう

止んだかな




0 件のコメント:

コメントを投稿