12.22.2021

おやすみ水曜日-有識者会議の解散を

 思想的に偏ったメンバーが、名を連ねているのでは?

有識者に偏りがあれば、いくら議論を重ねても、偏った結論しか出ない。


男系とか女系とかが、大事なことなのだという主張は、

本当にそうなの?


成長過程で自然に体が異性に変わることもある、と

科学の番組でやっていた。

大した差じゃないと思う。

男性も女性もその他も。


男性を天皇にした後に女性になったら、どうするの?


天皇としての価値は、どこにあるのだろう?

相互に可変とすれば、XやYに重きを置く意味はない。


そろそろ、国民の判断に委ねては。



少し、目が良くなった。
背も伸びた。
皆、親切で優しかった。

今日は、初めての病院へ。
新型コロナで呼吸器の検査がなくなって、助かった。

なにかやらかすだろうと思ったけれど、
待ち時間用の本を検査室に置き忘れたくらい。

探しに行こうとしたら、ちょうど届けて下さった。


途中、雑居ビルにクリニックがあって、
窓を見上げながら、
咄嗟に飛び降りられるか
壁を伝って脱出できるか
考えた。

同時に、
ここに来るまでつらかっただろうな
などなど、漠然と心情を思った。


あちこちに、無料の学校を作ったらどうだろう?
教えたり教わったり、少人数で。
教えるのも楽しいし、教わるのも楽しい。
区や市の施設の一部を使う等、
安全にも配慮して。

いろんな繋がりができると思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿