葛道明寺は
新作かな
ごはんの部分が物足りない
滑らかすぎて
でも やっぱり美味しい
水羊羹は
文句なしの味わい
その分 運動しなきゃ
初めてうちに連れ帰る途中
ダンボールの箱の中で
何を想っていたのだろう
まだ生まれて3か月の頃のちびねこ
受験までレッスンを受けていた
ピアノの先生とのメールのやりとりで
一気に懐かしい時代へ戻る
悲しんでいる場合じゃなかった
自分だって限りある生命
精一杯生きるんだった
葛道明寺は
新作かな
ごはんの部分が物足りない
滑らかすぎて
でも やっぱり美味しい
水羊羹は
文句なしの味わい
その分 運動しなきゃ
初めてうちに連れ帰る途中
ダンボールの箱の中で
何を想っていたのだろう
まだ生まれて3か月の頃のちびねこ
受験までレッスンを受けていた
ピアノの先生とのメールのやりとりで
一気に懐かしい時代へ戻る
悲しんでいる場合じゃなかった
自分だって限りある生命
精一杯生きるんだった
ゼレンスキーへのご褒美?
夢見ていた最高の舞台の主役
その身の安全は絶対に護る
最大限の戦略も道具も融通する
情報戦も一手に引き受ける
戦争前から
周到なシナリオが
準備されていたはずの
誰もが目を見張るような
輝かしい世界的英雄の配役という
悪夢のような
夢を見た
ただの夢
だといいな
近藤 三振 1 out
佐藤 打ったけど詰まって 2 out
松本 ヒット 2塁
郡(こおり) 三振 3 out
残塁は惜しい
投手 河野(かわの) 2out取った後のフォアボール
紅林を敬遠したのかな
打った 松本取った 3 out
アルカンタラ 惜しい! ローシエント(ローが強い)
2outになって 今川 3 out
速い球も打って
ミットの真ん前にバットを出しておいたら当たるんじゃない?
バレロを松本が取って 2 out
ラベロ 打ったけど 3 out
この媚び媚びの女の子のアナウンスは
ちょっとどうかと思う
昨日もそうだった
石井 一塁ぎりぎりセーフ
万波 打った 二塁三塁
まだノーアウト 近藤
相手が わざと 弱い?
センターフライで 1 out
佐藤 万波 追いかけっこして万波アウト
面白い けど2 out
松本 打ちそう フォアボールか
2 out 満塁
郡 三振 残念
相手投手が凄かった
松本取って 1 out
1人一塁へ
もう1人 一塁二塁
デッドボールで満塁
ピッチャーゴロ よかった
次は4回
1 outで 渡邉
相手投手は 宮城だって 上手い
二塁打 次は今川 そろそろ点がほしい
やった ホームラン 2点
ビッグボース 大喜び
石井 三振 2 out
万波 3 out でも粘った
アフリカ人かな センスいい
河野 ちょっとボール多い 疲れた?
セカンドゴロ 1 out
三振 2 out
三者凡退
疲れてないな これは
近藤 打ってもいい
惜しい 打ったけどセカンドゴロ
佐藤 打ち上げて 2 out
松本も 打っていい
打った 強い 一塁へ
郡 打ち上げた 3 out残塁
5回裏 ラベロから フォアボール
太田 打ち上げて近藤が取った 1 out
伏見 打ち上げて 2 out
佐野 2ランホームラン
宗 アルカンタラが取って 3 out
面白くなってきた 次は6回
アルカンタラ 打ち上げて 1 out
渡邉 単語カード探してる間に 2 out
今川 もうちょっとでホームラン 3 out
河野 まだ 投げるの
紅林 石井が取って 1 out
吉田 石井が取って 2 out
松本? フェンスギリギリ取ったありがとうー
山田投手に交替
石井 ヒット 一塁
万波 振ってないと思うけど 惜しい三振
近藤 打った センター前ヒット 一塁二塁
投手交替 比嘉(ひが)
代打 浅間 惜しい惜しい楽しい ダブルプレイ
まだまだ
なにこれ ワクワクする
北山投手 7回裏
バレラ 三振
ラベロ フォアボール 一塁へ
太田 取ったけど一塁は足が浮いてセーフ
伏見 打ち上げて万波が取った 3 out交替
8回表 投手交替 ビドル
松本 フォアボール
郡 鋭い打球 一塁アウト惜しい
代打 ヌニエス 打ち上げた
松本は三塁へ 2 out
渡邉 惜しい逸れたファール 見逃し三振残塁
追加点 ほしかった
北山から宮西に投手交替 8回裏
代打 福田 ヒット 一塁へ
宗 福田が盗塁成功 二塁へ
打ち上げて 福田が三塁へ
紅林 あー緊張 申告敬遠
吉田 打った 2人帰った 4:2
まだ1 outで一塁
杉本 代走アウト 2 out
三振で3 out 交替 9回へ
もう1 out 投手は平野
石井 見逃し三振 2 out
清宮 ヒット さすが
近藤 打ち上げた 試合終了
今日のは 楽しかったー
これ見るために
節約して
今朝は
ウーバーにしなかった
自分のためだけには
散財しない主義
なるべく
ヌニエス
いいの打ったけれど
短かったかな
今2回表から裏へ
ピアノは
指が動きすぎて
でもまだ急に
くにゃっとなる
ゆっくり しっかり
伊藤投手
いい感じ
ファイターズ 杉本も打った
これで3塁1塁
バレラ 打ったー
1点取られた 2塁3塁
こういう 転がっていく球がいいな
あれ? 右腕痛い
ザバス バナナ 飲みながら
タイムリーヒット 太田
2:0
3塁1塁
まだ1 out
若月 併殺打 よかった
もう 1 out
清水も三振 2 out
今川 ライトフライ
次は4回
もう1点取られている
松本三振
アルカンタラ
わくわく
わー2out
チェンジアップって何?
万波
打ち上げて取られた
これを打ち取られるというのか
オってオリックスらしい
押し売りを一緒に
断ろうとニャーニャー戦ってくれた
キャラちゃんが恋しい
浅間
打って一塁へ
次 清宮
打ったけどショートゴロ
二塁へ送って 2 out
3 out 交替
フォアボールで出塁
バッファローズとオリックスは
同じチームなんだ
紛らわしい
どっちか日本語にしてほしい
もう6回表
2:0
一塁
次は清宮
三振 3 out
7回表
誰か打ってもいい頃
嬉しそうな今川がヒット
でも続かない
8回表も
今日食べた
セブンイレブンの桜餅
小さいけれど美味しかった
あと2日ある
今日は感触を掴めた
大丈夫
すごい
3点目が入った
近藤
タイムリー
ツーベースヒット
万波は
ホームランを打ったらしい
ピアノ弾いていた間に
浅間も
ホームランを打ったらしい
1人1点か
今の打席も
いい線いってる
夕食中に
また1点追加
相手も2点あっさり入れたから
4:2
次は6回表
これは
小さいときの
キャラちゃんの寝姿
地震
千葉 震度4
ちょっと長かった
ニュースになっちゃったけれど
もう中継終わった?
続きが気になる
172ch発見
清宮を打ち取った後の浅間?
そして宇佐美?
2ベースヒット
渡邉三振
もう9回表
北山
勝つのか?
ヒットで1人出た
三振
あと1人
打った ワンバウンド惜しい
ここはキャッチャーの言うとおり
ボール投げればよかったな
in the bag
とはいかないな
やった
初勝利
おめでとう!
電気代だけで4万円
3月分
さっき 見てビックリ
なるべく電気消そう
気を取り直して
甘夏を剥く
大型のドローンは
映画みたいだった
どっちも青と白か
ファイターズは
燃える炎の赤で
ライオンズは
たてがみの金色の
ワンポイントがほしい
間違えて
相手チームを
応援してしまって
恥ずかしい
長打やっと
清水
まだ1out
あーなんで
挟まれちゃったんだろう
残念
意思疎通の問題かな
おやすみなさいは
ブエナス・ノーチェス
(スペイン語)
また明日は
アスタ・マニャーナ
打線が弱いのは
打ち上げてしまうから?
地面に叩きつける練習も
是非
西村も
いい投球
投手陣は
素晴らしい
わーやっと
清宮
フォアボール
アルカンタラ
またヒット
水野
三振で2out
2人出塁してるから
どうか返して
清水
三振
試合終了
4:0
今日は きっと
相手が強かった
あまり惜しい場面がなかった
明日こそー!
言葉もない
昨夜の書きかけ
でもね
夢に 初めて
キャラウェイが出てきた
強い視線を感じて
はっと見たら
すぐそこに 2匹並んで
私を見ていた
キャラウェイは
次の瞬間
ぱっと視線を外した
気配は ずっと わざと
消していたの?
でも
見守ってくれていた
昨日の気分の落ち込みを
心配して
出てきたのかな
何でも分かっている
私の分身
ツンデレなのに
いつも どこかから
密かに観察していて
ちょっと姿が見えないと
動けなくなっても
高い所から落っこちてでも
探しに来ようとした
甘えん坊で
我儘で
気難しくて
厄介な
私の
愛おしい
宝物
ボンジュ(仏)とオッ(西)にアクセント(高く強く)
BIG BOSSすぐに逆転中
シーソーゲーム白熱中
何で あそこに
誰もいなかったのかな
人手が足りない?
足が遅い?
打球が速かったのか
またすぐ逆転された
でも面白い
全部 今後の教材になる
アルカンタラ
覚えた
やっぱり外国人選手は
頼もしい
ドミニカ共和国は
スペイン語らしい
Hola(オッラ)=こんにちは
Domingo(ドミンゴ)=日曜日
スペイン語復活
やはり
あの満塁を
活かしたかったな
もっと
今 5:4
無理して怪我するより
今は勝っても負けても
平常心で
そして 楽しく
試合は あと1/3
1点差なら
逆転できる
2点差になった
甲斐のタイムリーで
回ってきた三森の
絶対に
ランナーを返そうと思った
という気持ち
あの満塁のときに
誰もが
そう思っていたなら
ただの実力不足か
アルカンタラ
かやま投手の
外に膨らんで
間際にミットに入る球は
遠すぎて
どうしたらいいの
清宮も
翻弄された
右にも入ってくる
かやまの制球が
巧すぎる
あの球を打てる人に
コツを教われたら
目が良ければ
投げる瞬間の手の動きで
見分けられるのだろうか
ファイターズの方が
顔つきは冷静に
見える
ピッチャー又吉に変わった
8回表か
もう中継終了だって
でもいい試合だった
きっと 徐々に
強くなる
天赦日・一粒万倍日 ・寅の日
今日始めたことは
必ず大成して
1万倍になって
自分に返ってくる
らしい
1年に1日しかないというのが凄い
ノートを一冊使って
1年後にどうなっているか
日々の記録の楽しみができた
ダニエル太郎とフォニーニの接戦
勝つといいな
お昼頃
ちょっと 揺れた
また 福島近辺
ヤングケアラー
日本語で言うと
かじこ(家事子)?
うーん
わかりやすい
ちょっとくらい助けたからって
何ともならないんだろうな
制度で救ってあげて
旅客機の墜落
パラシュートを背負って
非常口から飛び降りるのはどうかな
慣れておかないとね
パラシュートになる
リュックとか
ジャケット
傘でもいい
作ってほしい
高いなら レンタルでも
何もなかったら
風を通さないタイプの
工事現場のシートを
両手足にくくりつけて
ムササビのように広げて飛ぶ
停電の心配がなくなってよかった
こうして 節電に慣れて
あまり電力を使わずに済む生活に
移行できるといいな
電気代も減るかな
新庄の登録名が変わった
少年のように 夢に生きている
北朝鮮から
弾道ミサイル
EEZ内に落ちたらしい
撃ってきた発射台に
打ち返せるような
ロボットのバッターは
作れないか
今度撃ってきたら
打ち返すぞと警告して
そうしたら 危なくて
気軽にミサイルなど
撃てなくなるはず
にゃんルーム
「調子はどう?」
反射的に しゃんとして
「いいわよ」
と とびきり楽しそうに
微笑みかけている
スマホに
こうして 徐々に
元気になる
明日は
夏のように
暖かいの?
だといいな
洗脳されないようにしないと
なんて思っていたけれど
この同時通訳を聞いて
安心した
これは ロシア語?
難しいのだろうな
プーチン側の
言い分も
聞いてみたい
一方だけというのは
フェアじゃない
今の虐殺は許されない
ただ
なぜ戦争を始めたか
経緯を聞きたい
そして
どうしたら
やめられるのか
両者の話し合いも
聞いてみたい
もう終わった
15分間程度か
リメンバーパールハーバーが
日本でちょっとした騒動になっていることを
もう知っていたと思う
それで 当たり障りのない
内容にしたのかもしれない
質疑応答が
あってもよかったな
いいこともあれば
悪いこともある
公平な世の中
今日は
ピアノの指が
よく動くようになって
とても嬉しかった
集中できる
猫を心配しなくて済む
今までは
すぐににゃーと呼ばれて
一曲も弾けずに終わり
という日もあった
弾けなくなっても
構わないと思った
猫の命には
代えられない
にゃーが恋しい
耳を澄まして
ピアノを弾いている
ドアの向こうに
真剣な猫が待っていないか
気配を探しつつ
今日は 停電しなかった
かろうじて
雪が降ったのに
耐えていた人に
幸あれ
寒いと
若返る
でも
風邪ひかないように
明日も引き続き
節電が必要らしい
明日は
運動して 脂肪を燃やして
暖まろう
元気出して
私を必要としている猫が
私には必要だった
私のことだけを考えてと
私が一番だ
私だけだと
精一杯訴える 猫の 形の
あれは
私だったのかな
猫がいなくなって
心が 空っぽなのは
今日は パパにおめでとう
キャラちゃんは四十九日
感情がもう わからない
でも
お誕生日も四十九日も
新たな
旅立ちの日
私も しっかり自立しなくては
大谷は明日早朝
試合があるらしい
新庄は
いつなのかな
ただいま
いいお天気だった
今日は
ソファの上で
丸くなって眠っている
キャラちゃんの背中が見えた
目が悪いから
スマホで撮ってみると
ヘッドホンと毛布に
変身していた
でも
たしかにいた
いつものキャラちゃん
明日か明後日の
四十九日に
怯える
もう いってしまうのか
本当に
信じなければ
いてくれるのか
きっと
いてくれる
ずっと そばに
愛子さまの
聡明な会見があったらしい
日頃どれほど
努力を重ねられてきたことだろう
自分に甘えないで
立場にふさわしくあろうと
そういう人たちを
皆 尊敬する
お母様への感謝の言葉
心が洗われる
真珠湾攻撃で
疑問を持った
ゼレンスキーは
武力で政権を取ったというのは
事実なのか
アメリカの協力を受けて
なのか
中国に
日本を攻撃するための
武器を輸出していたというのは
本当なのか
今回の戦争で
一番利益を得るのは
どの国なのか
人種差別や偏見がどこから生ずるか
そんなことも考えてみたい
と思った