3.26.2022

おやすみ金曜日-君のことだから大丈夫

お昼頃 

ちょっと 揺れた

また 福島近辺


ヤングケアラー

日本語で言うと

かじこ(家事子)?


うーん

わかりやすい


ちょっとくらい助けたからって

何ともならないんだろうな


制度で救ってあげて



旅客機の墜落


パラシュートを背負って

非常口から飛び降りるのはどうかな


慣れておかないとね


パラシュートになる

リュックとか

ジャケット

傘でもいい

作ってほしい


高いなら レンタルでも


何もなかったら

風を通さないタイプの

工事現場のシートを

両手足にくくりつけて

ムササビのように広げて飛ぶ




送られてきていた
来週の演奏会のチケットを探したら
父からのはがきが出てきた

君の力と運を信じている

いつも信じてくれていた
明日から
立ち直ろう

今ある全てに感謝

今まであった全てにも

楽しかった
嬉しかった
幸せだった

ありがとう

私は恵まれている

多分 これからも ずっと

感謝して もっと優しく 
タフに生きなくては

父が誇りに思ってくれるような
立派な人間にならなければ

私のことだから きっと大丈夫


戦争で負けた方に
天使
勝った方に
悪魔がついていた
おとぎ話の絵
フランスとドイツの戦い
だったかな

scapegoatの言葉通り
ヤギを最初に渡らせた
悪魔の生贄の橋

ヤギは いつも可哀想
聖書の昔から

どうしてヤギだったのだろう







0 件のコメント:

コメントを投稿