3.23.2022

おやすみ火曜日-春の雪

 いいこともあれば

悪いこともある


公平な世の中


今日は

ピアノの指が

よく動くようになって

とても嬉しかった


集中できる

猫を心配しなくて済む


今までは

すぐににゃーと呼ばれて

一曲も弾けずに終わり

という日もあった


弾けなくなっても

構わないと思った

猫の命には

代えられない


にゃーが恋しい

耳を澄まして

ピアノを弾いている

ドアの向こうに

真剣な猫が待っていないか

気配を探しつつ



今日は 停電しなかった

かろうじて


雪が降ったのに

耐えていた人に

幸あれ


寒いと

若返る

でも

風邪ひかないように


明日も引き続き

節電が必要らしい

明日は

運動して 脂肪を燃やして

暖まろう


元気出して


私を必要としている猫が

私には必要だった

私のことだけを考えてと

私が一番だ 

私だけだと

精一杯訴える 猫の 形の


あれは

私だったのかな

猫がいなくなって

心が 空っぽなのは







0 件のコメント:

コメントを投稿